MAツールに搭載する”感情解析機能”を開発 電話営業のDX化を加速
~ニューノーマル時代は直接会うより便利になる~
4,700社を超える営業支援実績のある、株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦陽平)は、自社が開発するMA(マーケティングオートメーション)ツール『Sales Crowd』に、2月15日より“感情解析機能”を搭載します。
電話営業は音声のみのやり取りになるため、真の感情を読み取りにくく、アポイント取得率に大きな個人差が生じていました。当社ではこの問題に対しIT技術の力で感情の度合いを数値化、結果を定量的にフィードバックすることでスタッフ全員が平均してより的確な対応ができる仕組み作りに取り組んでいきます。
電話営業は音声のみのやり取りになるため、真の感情を読み取りにくく、アポイント取得率に大きな個人差が生じていました。当社ではこの問題に対しIT技術の力で感情の度合いを数値化、結果を定量的にフィードバックすることでスタッフ全員が平均してより的確な対応ができる仕組み作りに取り組んでいきます。
Sales Crowd:https://cloud-tel-marketing.com/lp/ (月額 税抜き50,000円)
▼『Sales Crowd』に搭載する感情解析機能について
『Sales Crowd』は全国160万件以上の法人リストを内蔵し、電話機不要・ワンクリックで電話やDM送信が可能。アプローチ結果も一元管理できます。さらに、創業以来4,700社以上の企業に提供してきた当社の営業ノウハウとAIを連携させ、使うほどに賢くなるMA(マーケティングオートメーション)ツールです。この度、この『Sales Crowd』に新たに“感情解析機能”を搭載します。
▼“感情解析機能”とは
“感情解析機能”は『Sales Crowd』から電話アプローチを行なった1対1の音声データを解析、相手と自分の話すスピード、声の大小、リズム、感情を数値化、結果をスタッフにフィードバックすることで営業パーソン個々の感覚に頼っていた対応のばらつきを少なくし、より的確で効果的な対応へと導きコールスタッフやオンラインセールスの営業力を向上させます。
◆『Sales Crowd』の音声データから取得できる数値
- 通話時間の平均値
- 架電回数
- 会話速度の差分の平均値
- 沈黙回数の平均値
- 会話比率の平均値
- 会話の被り回数の平均値
- 会話のラリー回数の平均値
- 感情表現(各感情ごとに、平均値を算出して表示)
- 会話の文字起こし
検知可能な感情は、エネルギー、ストレス、集中、期待、興奮、躊躇など44感情。
“LVAテクノロジー”という、言語、人種・性別・年齢に左右されない脳活動の変化が声に反映されることに注目した最新技術を活用しており、話者の真の感情を検出して数値化します。
『Sales Crowd』ではこの数値を会話のタイムラインに合わせて折れ線グラフに変換、その時々の感情の変化を色とアイコンでわかりやすく表示します。
【 アイドマ・ホールディングスについて 】
アイドマ・ホールディングスは「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念、「世界の可能性を広げる会社を創る」というビジョンを指針としています。夢を実現したい人が、場所や時間、そして環境などで実現を妨げられる様々な制約を、世界中から無くしていく事であると定義しています。
そのような制約を世界的な規模で無くすことの出来る企業グループ群を創出し、世界の可能性を広げるといったビジョンを実現することによって、「すべての人が夢を実現できる社会」を創り上げていきます。
■会社概要
商号:株式会社アイドマ・ホールディングス
設立: 2008年12月22日
代表者:代表取締役 三浦 陽平
資本金及び資本準備金: 88,100,000円(2020年12月31日現在)
本社所在地:東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
TEL : 03-5985-8290
FAX : 03-5985-8291
ホームページ : https://www.aidma-hd.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像