経営支援クラウド「Suit UP」(スーツアップ)、会社登記のタスク雛型の追加のお知らせ
司法書士法人近藤事務所が監修する会社登記のタスク雛型を追加。会社登記の業務効率化へ
この度、株式会社スーツ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:小松 裕介)は、チームでかんたん、毎日続けられるプロジェクト・タスク管理ツールの経営支援クラウド「Suit UP」(スーツアップ)において、司法書士法人近藤事務所が監修する会社登記のタスク雛型を追加したことをお知らせします。
経営支援クラウド「Suit UP」(以下「スーツアップ」といいます。)β版では、無料お試し(30日間)をご利用いただけます。まずはスーツアップを操作してみて、チームのタスク管理に踏み出してみてください。
経営支援クラウド 「Suit UP」 – かんたん!毎日続けられる!チームのタスク管理
1.会社登記のタスク雛型概要
(1)概要について
今般、当社は、スーツアップにおいて、司法書士法人近藤事務所(以下「近藤事務所様」といいます。)が監修する会社登記のタスク雛型を追加いたしました(上記YouTube動画ご参照)。これによって、必要書類が明確に規定されて定型的な業務である会社登記の業務の効率化が実現します。
2024年4月よりサービス提供しておりますスーツアップβ版では、α版より提供しておりましたタスク・組織・コミュニケーション及び分析の基本機能に加えて、表計算ソフトにはないタスク雛型、期限通知及び定型タスクなど、チームのタスク管理をかんたんに毎日続けられる機能が搭載されました。
中でも、タスク雛型機能はスーツアップのコンセプト「かんたん!毎日続けられる!チームのタスク管理」の象徴的な機能で、弁護士、公認会計士や経営コンサルタントなど各種専門家とAIが作った多数のタスク雛型を取り揃えており、知識や経験が乏しいビジネスパーソンでも誰でもかんたんにタスク設定ができるようになります。なお、2024年5月には、タスク雛型の累計登録数が2,000個超となりました。
今回スーツアップに実装した会社登記のタスク雛型は、近藤事務所様が当社の前進である株式会社スーツ(現社名:株式会社プティパン)の創業以来の長いお付き合いであることから、当社が近藤事務所様に対して当該タスク雛型の制作を依頼したものです。
近藤事務所様は、特に相続に強みを持つ司法書士法人ですが、会社登記においてもスタートアップに関連する種類株式やストック・オプションなどの登記の経験も豊富に有しており、高いサービスレベルを有していることで有名です。
会社登記のタスク雛型は、役員変更登記、代表者変更登記、本店移転登記、事業目的の変更登記や増資関連登記になります。今後、不動産や相続に関する登記についてもタスク雛型を充実させる予定です。
当社では、今後も各業界のプロフェッショナルの協力の下、スーツアップのタスク雛型の充実を図り、各部署・各業界の業界標準となるタスク雛型の整備をし、中小・中堅企業やスタートアップの労働生産性の向上に貢献してまいります。
(2)近藤事務所様の会社概要
商 号 : 司法書士法人近藤事務所
代 表 者 : 代表社員 司法書士 近藤 崇
従 業 員 数 : 10名(関連不動産会社含む)
所 在 地 : 横浜市中区本町3丁目24番地2 ニュー本町ビル8階
TEL:045-264-4906 FAX :045-264-4907
URL : https://www.yokohama-isan.com/
グ ル ー プ会社 : 合同会社みなとトラスト 神奈川県知事(1)第31658号
(3)会社登記のタスク雛型の制作者の司法書士・近藤崇先生コメント
司法書士法人近藤事務所、代表の近藤です。
当事務所は「会社・法人登記」「事業承継」「相続」などを中心とする司法書士事務所として、これまでも様々なクライアント様のご依頼に応えてまいりました。
今般、スーツアップβ版のリリースに伴い、より幅広い法人クライアント様へのニーズに応えるため、会社・法人登記の代表的なタスクにつきまして、会社登記のタスク雛型を提供させていただきました。
スタートアップ企業様などの場合、法務担当の方から「経験が少なく不安」「必要書類が分からない」「期日に間に合わない」「どこに問い合わせてよいか分からない」などのお悩みの声を聞くことがあります。
皆様がスーツアップに追加されたこの会社登記のタスク雛型をご利用されることで、少しでもこうした不安の解消に役立てればと思います。
2.スーツアップのサービス概要
経営支援クラウド 「Suit UP」 – かんたん!毎日続けられる!チームのタスク管理
スーツアップは、チームでかんたん、毎日続けられるプロジェクト・タスク管理ツールです。表計算ソフトのような操作で、チームの業務を「見える化」して、タスクの抜け漏れや期限遅れを防ぎます。チームのタスク管理を実現することで、業務の効率化やオペレーションの改善が進み、大幅なコスト削減を実現します。
スーツアップでは、2023年9月からα版、2024年4月からβ版の提供をしています。β版では、タスク・組織・コミュニケーション及び分析の基本機能に加えて、表計算ソフトにはないタスク雛型、期限通知及び定型タスクなど、チームでのタスク管理をかんたんに毎日続けられる機能が搭載されました。
プランと料金は、スタンダード・プランは、会社/組織に所属するユーザー1人あたり月額1,080円(税別)です。ユーザー数が10名以下の会社/組織については、事業規模を考慮して費用負担をより軽減し、1人あたり月額500円(税別)となるスタータープランもご用意しています。なお、β版スタートキャンペーンとして、2024年12月31日までは期間限定で初期費用は無料です。
3.会社概要
商 号 : 株式会社スーツ(Suits Inc.)
本店所在地 : 東京都千代田区九段南4丁目6番13号ニュー九段マンション301号
TEL : 03-6228-1390 FAX : 03-6733-7870
代 表 者 : 代表取締役社長CEO 小松 裕介
U R L : https://suits.co.jp
設立年月日 : 2022年12月1日
事 業 内 容 : 経営支援クラウド事業、経営支援事業、投資銀行事業
※ 「経営支援クラウド」「Suit UP」及び「全社タスク管理」は、当社の登録商標となります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像