ペイパル、第4四半期決算および2018年通期業績を発表
第4四半期、収益は13%向上、42.3億ドルを達成
本リリースは⽶国本社 PayPal Holdings, Inc. にてリリースされた内容の抄訳となります。
グローバル決済においてのプラットフォーム及びテクノロジーリーダーであるペイパル(PayPal Holdings, Inc. (Nasdaq: PYPL))は2019年1 ⽉ 30 ⽇に2018年第4四半期(2018 年 10 ⽉ 1⽇〜12 ⽉ 31 ⽇)の決算および通期の業績を発表しました。第 4 四半期では、収益は前年同期比13%増の42.3億ドルを達成。アクティブアカウント数(年に 1 回以上利⽤するユーザーの数)は当四半期に1,380万件の増加、その結果、合計決済件数は前年同期比28%増の29億件に上昇。取扱⾼の総合計は23%(FX ニュートラル:25%)増の1,640億ドルとなりました。
2018年通期では、収益は18%(FX ニュートラル:17%)成⻑し、154.5億ドルを達成。アクティブアカウント数(年に1回以上利⽤するユーザーの数)は17%成⻑し、2.67億⼈に到達。1アカウントあたりの決済件数は9%成⻑し、年間平均36.9件となりました。合計決済件数は27%成⻑し、合計99億件を達成。取扱⾼の総合計は27%(FXニュートラル:26%)増加、5,780億ドルとなりました。
PayPalの社長兼最高経営責任者(CEO)であるDan Schulmanは、次のように述べています。「2018年、当社は収益、新規アクティブアカウント、および当社プラットフォーム全体にわたるエンゲージメントについて、新たにベンチマークを設定しました。また、新製品の提供を開始し、既存の関係強化を図りました。それに加え、テクノロジー、小売、および金融の分野で最大かつ最も影響力のあるいくつかのグローバルブランドと新たな戦略的パートナーシップを締結しました。 2,100万件のマーチャントアカウントを含む2億6,700万件の顧客アカウントにサービスを提供するべく、私達はサービス提供エリアを世界中に拡大しました。2019年は私たちにとって、もう一つの大せつな意味を持つ年になると信じています。そして、私たちは強みを活かし、オープンデジタル決済プラットフォームのリーディング企業としての地位を示していきます。
第4四半期及び2018年通期の決算報告は以下のリンク先をご参照ください。(英語のみ)
https://investor.paypal-corp.com/news-releases/news-release-details/paypal-reports-fourth-quarter-and-full-year-2018-results
〜以上〜
■ペイパルについて
ペイパルは 1998 年に設⽴以来、お⾦のやりとりをもっと⾃由に、もっと安全にすることを⽬指し、⼀貫してデジタル決済のイノベーションに努めてきた⽶シリコンバレーのフィンテックカンパニーです。 ペイパルは、消費者に対して安⼼・便利なネット、リアルそしてモバイルでのショッピングや個⼈間送⾦(※1)を実現するデジタルウォレットサービスを提供する⼀⽅、ビジネスに対してはシンプルかつ低コストな決済ソリューションから、越境 EC・訪⽇観光 EC、モバイル・アプリ、シェアリングエコノミー(C2C スキーム)、または次世代ショッピング&デジタルコマースまで対応できる幅広いプロダクトやサービスを提供しています。現在では 200 以上の国と地域で、100 通貨 以上での決済、56 通貨で銀⾏⼝座への⼊⾦(※2)、25 通貨(※3)での⽀払いの受け取りが可能なネット決済のグローバルスタンダードとして、2億6,700万⼈が世界中でペイパルを利⽤しています。ペイパルは世界をリードするオープンデジタル決済プラットフォームとして、昨年約 99 億件 の取引を決済し、うち39%はモバイル決済でした。
ペイパルに関する詳細は about.paypal-corp.com をご参照ください。
また PYPL financial information については investor.paypal-corp.com をご参照ください。
ペイパルの⽇本語サイトは www.paypal.jp となります。
(※1) ⽇本では個⼈間送⾦および個⼈の銀⾏⼝座からの⽀払いには対応していません。
(※2) ⽇本では銀⾏への引き出しは、円のみです。
(※3) ⽇本では 22 の通貨に対応しています。
グローバル決済においてのプラットフォーム及びテクノロジーリーダーであるペイパル(PayPal Holdings, Inc. (Nasdaq: PYPL))は2019年1 ⽉ 30 ⽇に2018年第4四半期(2018 年 10 ⽉ 1⽇〜12 ⽉ 31 ⽇)の決算および通期の業績を発表しました。第 4 四半期では、収益は前年同期比13%増の42.3億ドルを達成。アクティブアカウント数(年に 1 回以上利⽤するユーザーの数)は当四半期に1,380万件の増加、その結果、合計決済件数は前年同期比28%増の29億件に上昇。取扱⾼の総合計は23%(FX ニュートラル:25%)増の1,640億ドルとなりました。
2018年通期では、収益は18%(FX ニュートラル:17%)成⻑し、154.5億ドルを達成。アクティブアカウント数(年に1回以上利⽤するユーザーの数)は17%成⻑し、2.67億⼈に到達。1アカウントあたりの決済件数は9%成⻑し、年間平均36.9件となりました。合計決済件数は27%成⻑し、合計99億件を達成。取扱⾼の総合計は27%(FXニュートラル:26%)増加、5,780億ドルとなりました。
PayPalの社長兼最高経営責任者(CEO)であるDan Schulmanは、次のように述べています。「2018年、当社は収益、新規アクティブアカウント、および当社プラットフォーム全体にわたるエンゲージメントについて、新たにベンチマークを設定しました。また、新製品の提供を開始し、既存の関係強化を図りました。それに加え、テクノロジー、小売、および金融の分野で最大かつ最も影響力のあるいくつかのグローバルブランドと新たな戦略的パートナーシップを締結しました。 2,100万件のマーチャントアカウントを含む2億6,700万件の顧客アカウントにサービスを提供するべく、私達はサービス提供エリアを世界中に拡大しました。2019年は私たちにとって、もう一つの大せつな意味を持つ年になると信じています。そして、私たちは強みを活かし、オープンデジタル決済プラットフォームのリーディング企業としての地位を示していきます。
第4四半期及び2018年通期の決算報告は以下のリンク先をご参照ください。(英語のみ)
https://investor.paypal-corp.com/news-releases/news-release-details/paypal-reports-fourth-quarter-and-full-year-2018-results
〜以上〜
■ペイパルについて
ペイパルは 1998 年に設⽴以来、お⾦のやりとりをもっと⾃由に、もっと安全にすることを⽬指し、⼀貫してデジタル決済のイノベーションに努めてきた⽶シリコンバレーのフィンテックカンパニーです。 ペイパルは、消費者に対して安⼼・便利なネット、リアルそしてモバイルでのショッピングや個⼈間送⾦(※1)を実現するデジタルウォレットサービスを提供する⼀⽅、ビジネスに対してはシンプルかつ低コストな決済ソリューションから、越境 EC・訪⽇観光 EC、モバイル・アプリ、シェアリングエコノミー(C2C スキーム)、または次世代ショッピング&デジタルコマースまで対応できる幅広いプロダクトやサービスを提供しています。現在では 200 以上の国と地域で、100 通貨 以上での決済、56 通貨で銀⾏⼝座への⼊⾦(※2)、25 通貨(※3)での⽀払いの受け取りが可能なネット決済のグローバルスタンダードとして、2億6,700万⼈が世界中でペイパルを利⽤しています。ペイパルは世界をリードするオープンデジタル決済プラットフォームとして、昨年約 99 億件 の取引を決済し、うち39%はモバイル決済でした。
ペイパルに関する詳細は about.paypal-corp.com をご参照ください。
また PYPL financial information については investor.paypal-corp.com をご参照ください。
ペイパルの⽇本語サイトは www.paypal.jp となります。
(※1) ⽇本では個⼈間送⾦および個⼈の銀⾏⼝座からの⽀払いには対応していません。
(※2) ⽇本では銀⾏への引き出しは、円のみです。
(※3) ⽇本では 22 の通貨に対応しています。
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