日本最大級の婚活パーティー情報サイト「オミカレ」、ロゴデザインを刷新。株式会社ボランチの松重宏和氏がデザインを担当。
今までも、これからも。オミカレは新たな出会いをつくり続けます。
日本最大級の婚活パーティープラットフォームを運営する株式会社オミカレ(本社:東京都杉並区、代表取締役:西村晃、以下「オミカレ」)は、この度、サービスロゴとコーポレートロゴを刷新しましたことをお知らせいたします。
「婚活・お見合いパーティーをもっと身近に。」
そんな想いから生まれたオミカレは、婚活パーティー情報サイトとしてサービスを介し、法人化して、ちょうど5年を迎えました。
この5年で恋愛や結婚においても多様化は進み、新たな出会いの形が生まれております。そのような世の中的ニーズの変化と共にオミカレも変化するべくこの度、サービスロゴ、ならびにコーポレートロゴを刷新いたしました。
■サービスロゴ(旧ロゴと新ロゴ)
コーポレートロゴは、サービスロゴと統一としていたものを切り離し、オミカレのミッションでもある、真剣な出会いを体現すると共に、1組でも多くのカップルが幸せになって欲しいという想いから、頭文字に結婚の象徴であるエンゲージ・リングをモチーフとしたデザインを施しております。
次の5年、10年もたくさんの皆さまから愛されるオミカレを目指して。 いままでも、これからも。 オミカレは「新たな出会い」をつくり続けてまいります。
■ロゴデザインは、株式会社ボランチ 代表取締役社長 松重宏和氏が担当
株式会社ボランチの松重宏和氏に、ロゴリニューアルを全面的にサポートいただきました。
以下、松重氏よりコメント
-------------------------------------
価値観が多様化し、人々のライフスタイルが大きく変わりつつある今、恋愛や結婚という概念も新たなフェーズを迎えつつあります。そんな時代が大きく変わるタイミングですが、今後も変わらず「新たな出会い」をつくり続けたいというオミカレの真摯な想いを、ロゴリニューアルを通して形にしました。より多様的に、より普遍的に。これからもよりたくさんのユーザーに愛されるオミカレを、今回のロゴをはじめ、クリエイティブパートナーという立場からお手伝いできればと思っております。
------------------------------------
引き続き、オミカレをどうぞよろしくお願いいたします。
・ロゴリニューアルページ
https://party-calendar.net/static/brandnew.html
■プロフィール
松重宏和|Hirokazu Matsushige
株式会社ボランチ 代表取締役社長 CEO
Creative Director / Brand Architect
企業や行政、教育機関などのブランディング、プロモーション活動におけるクリエイティブディレクション全般、また採用における全体戦略の考案をはじめ採用ブランディング全般を得意領域として活動中。
ADFESTゴールドをはじめ、Cannes Lions、Spikes Asia、ADSTARS、New York Festivals、デジタルサイネージアワード、Webby Awardsなど受賞多数。New York Festivals、AD STARS、販促会議賞審査員など。
■株式会社ボランチについて
世界に変革をもたらす人々を、クリエイティブの力でより高い次元のゴールへと導く、ポリバレントクリエイティブカンパニー。企業や行政、個人、団体など、あらゆるクライアントのブランディング、プロモーション、採用、地域創生における課題解決を、アイデア、クリエイティブ、テクノロジーの力でサポートします。
・Website
https://vlnt.jp
・Twitter
https://twitter.com/shige_vlnt
そんな想いから生まれたオミカレは、婚活パーティー情報サイトとしてサービスを介し、法人化して、ちょうど5年を迎えました。
この5年で恋愛や結婚においても多様化は進み、新たな出会いの形が生まれております。そのような世の中的ニーズの変化と共にオミカレも変化するべくこの度、サービスロゴ、ならびにコーポレートロゴを刷新いたしました。
■サービスロゴ(旧ロゴと新ロゴ)
■コーポレートロゴ
サービスロゴは、様々なニーズを持った会員の皆さまに対して、出会いの可能性を広げ、より今の時代に即した多様性のあるサービスを展開していく意思も込めて、ユニセックスで普遍性のあるデザインにアップデートしました。
コーポレートロゴは、サービスロゴと統一としていたものを切り離し、オミカレのミッションでもある、真剣な出会いを体現すると共に、1組でも多くのカップルが幸せになって欲しいという想いから、頭文字に結婚の象徴であるエンゲージ・リングをモチーフとしたデザインを施しております。
次の5年、10年もたくさんの皆さまから愛されるオミカレを目指して。 いままでも、これからも。 オミカレは「新たな出会い」をつくり続けてまいります。
■ロゴデザインは、株式会社ボランチ 代表取締役社長 松重宏和氏が担当
スタイリッシュにより良いサービスへと発展させるべく、
株式会社ボランチの松重宏和氏に、ロゴリニューアルを全面的にサポートいただきました。
以下、松重氏よりコメント
-------------------------------------
価値観が多様化し、人々のライフスタイルが大きく変わりつつある今、恋愛や結婚という概念も新たなフェーズを迎えつつあります。そんな時代が大きく変わるタイミングですが、今後も変わらず「新たな出会い」をつくり続けたいというオミカレの真摯な想いを、ロゴリニューアルを通して形にしました。より多様的に、より普遍的に。これからもよりたくさんのユーザーに愛されるオミカレを、今回のロゴをはじめ、クリエイティブパートナーという立場からお手伝いできればと思っております。
------------------------------------
引き続き、オミカレをどうぞよろしくお願いいたします。
・ロゴリニューアルページ
https://party-calendar.net/static/brandnew.html
■プロフィール
松重宏和|Hirokazu Matsushige
株式会社ボランチ 代表取締役社長 CEO
Creative Director / Brand Architect
1983年6月28日生まれ。北海道岩見沢市出身。中央大学 商学部 経営学科卒業後、事業会社、広告会社を経て、2019年4月、株式会社ボランチを設立。
企業や行政、教育機関などのブランディング、プロモーション活動におけるクリエイティブディレクション全般、また採用における全体戦略の考案をはじめ採用ブランディング全般を得意領域として活動中。
ADFESTゴールドをはじめ、Cannes Lions、Spikes Asia、ADSTARS、New York Festivals、デジタルサイネージアワード、Webby Awardsなど受賞多数。New York Festivals、AD STARS、販促会議賞審査員など。
■株式会社ボランチについて
世界に変革をもたらす人々を、クリエイティブの力でより高い次元のゴールへと導く、ポリバレントクリエイティブカンパニー。企業や行政、個人、団体など、あらゆるクライアントのブランディング、プロモーション、採用、地域創生における課題解決を、アイデア、クリエイティブ、テクノロジーの力でサポートします。
・Website
https://vlnt.jp
https://twitter.com/shige_vlnt
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像