オンライン集客システム「Coubic(クービック)」、株式会社トゥモローランドが提供する来店予約・リモート接客予約に採用決定

クービック株式会社(東京都品川区 代表取締役:倉岡寛)は、同社が開発した集客、予約、決済をワンストップで実現するオンライン集客システム「Coubic https://coubic.com/biz 」(以下クービック) が株式会社トゥモローランド (以下トゥモローランド社) に採用されたことを発表しました。トゥモローランド社は、新型コロナウイルス感染拡大予防を目的とし、オンラインでの来店予約・リモート接客予約を実現します。

 

株式会社トゥモローランドが、オンライン集客システム クービックを導入株式会社トゥモローランドが、オンライン集客システム クービックを導入

クービックは「めんどくさいをなくす」を企業ミッションに開発されたオンライン集客システムで、ユーザーは、登録したアカウントで予約と決済が一度にでき、また、サービスを提供する店舗や企業は、ネット予約、決済、月謝や複数回チケットでの集金、顧客管理などを行うことができます。

トゥモローランド社は 2018 年から、オーダースーツや、ワークショップの予約受付などでクービックを利用していましたが、今回の新型コロナウイルス感染拡大を受け、緊急事態宣言解除後も、お客様に安心・安全にサービスを提供するべく、オンラインでの来店予約・リモート接客予約を利用を開始しました。

来店予約では、感染リスクを最小限に抑えながら、安心して店舗にご来店いただくことができます。リモート接客では、お客様は自宅にいながらも、ビデオ通話で店舗や洋服の様子を見ることができ、まるでお店にいるような感覚でショッピングを楽しむことができます。

リモート接客リモート接客

予約システム「Coubic(クービック)」に関して、

「クービックは様々な予約形態に柔軟に対応できるシステムであり、今回のような有事の際にもシステム上ですぐに対応できるところが魅力的です。

緊急事態宣言解除後も、感染リスクを最小にしたいというニーズや、そもそもお店に行く時間が取れない為、リモートでサービスを受けたいというニーズに応えるべく引き続きこの取り組みを継続していきたい考えています。」


とトゥモローランド社はコメントしています。

クービックでは、在宅需要におけるオンライン化の急速なニーズの高まりに応じ、オンライン集客システム「クービック (Coubic)」と他社ライブ配信サービスを組み合わせたオンラインサービス提供の仕組みについてブログ (https://blog.coubic.com/coubic/zoom-online-lesson/ ) やセミナー (https://coubic.com/coubichub) で、説明の機会を設けています。また、今後は他社サービスとの連携を拡充し、より簡単にオンラインサービスの提供ができるようにします。

私たちクービックは、引き続きサービスにまつわるこれらの「めんどくさい」を解消し、事業者様とお客様がもっとカンタンに繋がるプラットフォームを提供し、スムーズに行き渡る社会を実現するため、更なるサービス改善に努めてまいります。

■サービス概要
予約システム「Coubic (クービック) 」(https://coubic.com/biz)
180を超える業種に対応している無料で使える予約システムになります。ネット予約決済、月謝集金、顧客管理などをワンストップで提供しており、業界大手・公共機関・上場企業から中小企業、個人のお客様まで、80,000 社以上の企業にご利用いただいています。

検索・予約サイト「Coubic (クービック) 」(https://coubic.com
月間 250 万人が利用する検索・予約サイトです。お客様はウェルネス・フィットネス・ヨガ・ピラティス・リラクをはじめ、お好みのスタジオやスクール、サロンなどを様々なジャンルから簡単に予約することができます。

■会社概要
社名:クービック株式会社
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目3−5 五反田中央ビル 7F
代表取締役:倉岡寛
設立:2013 年 10 月
企業URL:https://corp.coubic.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. クービック株式会社 >
  3. オンライン集客システム「Coubic(クービック)」、株式会社トゥモローランドが提供する来店予約・リモート接客予約に採用決定