【クロカミ研究所】“幸せのシャンプー体験”をリアルに実感~インフルエンサーから「心が前向きになった」「気分が上がった」と好評の声~

福岡でインフルエンサー6名が「幸せのシャンプー体験」に参加。香りや仕上がりだけでなく、心まで整う新しいセルフケア習慣を実感。

株式会社nijito

ヘッドビューティブランド「haru」を展開する株式会社nijito(本社:東京都港区)は、2025年8月26日に福岡市内にて、クロカミ研究所主催の「幸せのシャンプー体験イベント」を開催いたしました。本イベントは、クロカミ研究所が実施した「シャンプーと幸福度」に関する調査を基に、実際に“幸福度の上昇”を体感していただくことを目的として企画しました。6名のインフルエンサーを招待し、サロンスタッフによる「kurokamiスカルプ(haruシャンプー)」を使った施術を通じて、髪や地肌を整える時間を通じて自分自身と向き合う新しいセルフケア習慣であるヘッドビューティを体験いただきました。

● 開催の背景

私たちの暮らしは、仕事や家事など日々の忙しさに加え、紫外線や乾燥といった外的要因により、心も肌も知らぬ間にゆらぎやすい状況にあります。なかでも頭皮は、髪に隠れていることで見落とされやすい部分です。クロカミ研究所では「地肌を整えることは、髪や心、そして生活そのものを整えることにつながる」という価値を社会に広げるための取り組みを行っており、その一環として本イベントを実施しました。

当日の様子

イベント当日は、非常に穏やかな時間の中で、シャンプーによる気分の高揚感を感じていただく貴重なひとときをお過ごしいただきました。

〈開催概要〉

日 時:2025年8月26日(火)

時間帯:2部制(10:00〜/13:30〜)

会 場:福岡市中央区大名の美容室「SEEK HAIR DESIGN 天神

  • ヘッドビューティという新習慣と「kurokamiスカルプ(haruシャンプー)」についての説明・紹介

  • サロンスタッフによるシャンプーとブローの施術体験

  • 体験後には写真撮影や歓談を行い、参加者同士での交流や感想を共有

〈インタビューのお声〉

体験会後のアンケートでは、イベント全体の満足度が5.00点(5点満点中)、髪の仕上がりと気分の評価も9.67点(10点満点中) という非常に高い結果となりました。

ー 参加のインフルエンサー様 より ー

・香りがずっと持続しているのも嬉しかった。

・見た目もすごくきれいに艶っと仕上がっていたので、すごく気分が上がりました。

・泡のきめ細やかさと地肌にあたった時のふんわりした濃密な泡の感じをすごく実感しました。

・モコモコする感じも伝わりますし、泡の音も感じられてスッキリできてよかったです。

ー サロンスタッフ様 より ー

・香りが最初にいいなと思い、泡立ちがすごく良かったので、使いやすいなと感じました。

・はじめて使ってみてトリートメントをしたような仕上がりになったので自分でも使いたいなと思いました。

シャンプー体験が髪だけでなく心身をととのえるひとときであることを実感いただける内容となりました。さらに、終了後には参加した皆様が笑顔で会場を後にする様子も見られ、イベント全体を通してヘッドビューティが前向きな気持ちにつながることがうかがえました。

● クロカミ研究所について

クロカミ研究所は、プロエイジングとヘッドビューティの考え方を、体験・調査・発信の3つの機能を通じて社会に広げていくことを目的とした取り組みです。 “整えるのは、髪ではなく、わたし自身”という視点から、スカルプケアを悩みの対処ではなく、前向きな習慣として提案します。 自分らしい美しさと向き合う新しいセルフケアのスタンダードを発信していきます。

【概 要】

クロカミ研究所(株式会社nijito内) 

福岡県福岡市中央区天神3丁目4-5 

ピエトロビル6F

TEL:092-713-5778      FAX:092-400-0848

MAIL:info_lab@kurokami-lab.jp

URL:https://nijito.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社nijito

4フォロワー

RSS
URL
https://nijito.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝公園2-2-22 芝公園ビル8F
電話番号
03-6809-2715
代表者名
小村 富士夫
上場
未上場
資本金
2500万円
設立
2010年04月