<3月3日耳の日>耳のスキマ時間に関する調査を実施!1日2〜3時間が約6割で、スキマ時間があるシーントップは「通勤・通学中」
株式会社オトバンク(本社:東京都文京区、代表取締役社長:久保田裕也)は、3月3日の耳の日に合わせ、「耳のスキマ時間に関する調査」を実施しました。
◇耳のスキマ時間を感じたことがある人は、98%!
98%が、「耳のスキマ時間を感じたことがある」と回答しました。
◇耳のスキマ時間、1日2〜3時間が約6割
1日あたりの耳のスキマ時間を調査したところ、2〜3時間と感じている人が6割と最も多い結果となりました。次点で、約3割が4〜5時間と回答。ある程度まとまった耳のスキマ時間が存在していることがわかりました。
◇耳のスキマ時間があるシーントップは「通勤・通学時」!
耳のスキマ時間があると感じるシーンは、「通勤・通学時」が約7割でトップとなりました。次点が「プライベートでの移動時間」となっており、総じて移動シーンで耳のスキマ時間を感じている人が多数いる結果となりました。
◇スキマ時間を活用するために工夫していること
特設サイトURL: https://pages.audiobook.jp/special/mimisukima/
調査内容:「耳のスキマ時間に関する調査」、実施時期:2019年2月19日~2019年2月20日
調査対象:「audiobook.jp」登録者400名、調査手法:インターネットを利用したアンケート調査
■株式会社オトバンク(本社:東京都文京区、代表取締役社長:久保田裕也)
http://www.otobank.co.jp/
【オーディオブックとは】
■audiobook.jp(オーディオブックドットジェイピー)
URL: https://audiobook.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像