How Toカスタマーサクセス:CS設計ガイド『カスタマーサクセス徹底ガイド』を無料公開

~解約防止のためにできること~

ODKソリューションズ(本社:大阪府大阪市 代表:勝根 秀和、以下ODK)は、カスタマーサクセスオートメーションツール『pottos®(ポトス)』において、カスタマーサクセスを運用するにあたり、知っておくべき仕組みや事業における重要性とその役割、実際の運用方法までを網羅的にまとめた『カスタマーサクセス徹底ガイド』を本日2021年7月27日(火)より公開します。


 昨今、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しており、カスタマーサクセスの概念が日本でも徐々に求められつつあります。
 ODKは、カスタマーサクセス担当者(以下、CS担当者)をサポートするオートメーションツール『pottos®』を開発し、2020年6月より本格提供を開始しました。

 しかし、『pottos®』を提供する中で、国内ではカスタマーサクセスを実現させるためのノウハウや情報がCS担当者に十分に浸透しておらず、情報提供によるサポートの必要性が高まっていることから、これまでODKでは『オンボーディング運用準備ガイド』等の提供を行ってきました。
 この度、さらなるカスタマーサクセスの理解向上や浸透の拡大に向けカスタマーサクセス徹底ガイド無料公開いたします。本ガイドは、これから運用を始められる方向けに、基本的な語句の説明から運用についての情報を網羅的にまとめています。

 今後、ますます需要が高まることが予想されるカスタマーサクセスにおいて、各種ツールの提供を通じてCS担当者の業務負荷を軽減するとともに、SaaS市場の拡大に貢献してまいります。

【『カスタマーサクセス徹底ガイドもくじ


【ダウンロードはこちらから(無料)】
https://pottos.jp/download/download_cs_guide.html

『pottos®』について】

『pottos®』とは、BtoBのSaaS提供事業者の業務管理やユーザーアプローチをサポートするカスタマーサクセスオートメーションツールです。ユーザーのサービス利用状況を可視化し、解約予兆やアップセル(1ユーザーあたりの単価向上)の可能性が発生した際に、CS担当者には通知やタスクの割当てを、ユーザーにはメール等の連絡を自動で行うことで解約の予防や、上位プランへのご提案に繋げることができます。また、CS担当者が行うべき対応プロセスを定型化・標準化することで、進捗管理が可能となります。

URL:https://pottos.jp/
紹介動画: https://youtu.be/sxFskk7FTMk(60秒)/https://youtu.be/PzdeZ3DXoZk(40秒)

【株式会社ODKソリューションズ】
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町一丁目6番7号
代表者 :勝根 秀和
設立  :1963年(昭和38年)4月1日
資本金 :6億3,720万円(2021年3月31日現在)
Tel   :06-6202-3700(代表)
Fax   :06-6202-0445
URL   :https://www.odk.co.jp/
事業内容:教育・金融・医療分野へITサービスを提供

『ビジネスを、スマートにつなぐ。人生の、ストーリーをつむぐ。』
ITの力で、すべての人の人生に喜びをもたらしたい。私たちのビジネスは、夢に向かって挑戦する人の人生を、より素晴らしい方向へとリードするソリューションでありたいと願っています。
創業から50年以上の歴史の中で積み重ねてきたデータと経験で、お客様のビジネスをスマートにつなぎ、そして、より豊かな人生のストーリーをつむいでいきます。
 
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