ironSource社のパブリッシングソリューション「Supersonic」が2年で20億ダウンロードを達成
当社は、世界有数のハイパーカジュアルゲームパブリッシャーとして、パブリッシングプロセスの製品化、透明性の高いソリューションの構築、デベロッパーの知識向上に重点を置いて活動しています。
イスラエル、テルアビブ - アプリ市場の主要なビジネスプラットフォームであるironSource (NYSE: IS) は、パブリッシングソリューションであるSupersonicの設立から2年を迎えました。Supersonicは世界中のデベロッパーパートナーとともに、50個以上のゲームをパブリッシングし、そのうち30個以上のゲームが米国でトップ10入りを達成、結果として20億ダウンロードを突破しました。直近では、「Color Match」が2022年第1四半期にApp Store総合で世界第2位のダウンロード数を記録しています。Supersonicが成功を収めたのは、テクノロジーと透明性に重点を置いているためです。Supersonicは、パブリッシングプロセスを「製品化」することで、ソリューションを自動化、あらゆるデベロッパーがビジネスの拡大に利用できるようにし、最終的にはデベロッパーが自らモバイルゲームを立ち上げて拡張できる技術、知識、スキルを身につけることを目標としています。Supersonicは、10カ国に広がる100人以上の強力なチームによって運営されています。その中には、ゲーム成長の第一人者であり、その専門知識をすべてのゲームデベロッパーに提供して、技術を習得するノウハウを共有しているベテランもいるのです。
Bridge RaceやColor Matchの開発元であるGarawell Games社からのコメント
Supersonicは、自動化されており、アクセスが容易で、素早く実行でき透明性の高い製品を作るという使命を果たすため、以下を開発・発売しました。
- プロトタイピング・ソリューションによって、デベロッパーと共有されない場合が多い市場性テストの結果に可視性と透明性を与える
- Wisdom SDKによって、デベロッパーがソフトローンチに向けてゲームを準備するための高度なツールを提供する
- LiveGamesによって、ゲームを最適化し続けるために必要なすべてのデータを提供し、デベロッパーがローンチ後のゲームの可能性を最大限に引き出すことを支援する
- 「市場性テスト」ツールによって、パブリッシング前にコンテンツの効果や市場価値を把握する手助けをする
ironSource Supersonicのシニア・バイス・プレジデントであるNadav Ashkenazy氏は、「2020年に19本のゲームをパブリッシングしていたのが、2021年には26本になりました。今年はさらに大幅に多くのゲームをパブリッシングする予定です」と語っています。「わずか2年でここまで来れたことをとても誇りに思っています。2021年、私たちのゲームの1つであるBridge Raceは、世界で最もダウンロードされたハイパーカジュアルゲームになりましたし、私たちには他にも多くの知られざるサクセスストーリーがあります。これに加えて、私たちが道のりの中で築いてきた人間関係もあります。私たちは独自の技術や教育リソースを通じて、一緒に仕事をするデベロッパーの教育に力を入れています。これは、デベロッパーが長期的な成功のためにスキルを磨くのを支援するという、私たちの長期的なビジョンに通じているのです。」
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