【株式会社武蔵野第58期経営方針】科学的エビデンス、データ分析を活用した事業計画策定へ
武蔵野は2021年5月1日に創業58年目を迎えました。
消費者の購買プロセスが複雑化している昨今、企業を取り巻く環境は、年々と厳しくなっています。
これからは、科学的なエビデンスやデータの分析・活用を重点とし、
経営を安定させず、常に経営革新を行い、潰れにくい企業体質を構築します。
■事業計画
・通販事業部の設立
非対面接触が常識になり、消費者の購買フローも変化しています。
そこで、新しく通販事業部を立ち上げ、より幅広いお客様へ商品提供可能な環境を整えます。
武蔵野が正規販売店運営本部を務める、次亜塩素酸水「クリーン・リフレ」販売をメインで行っていきます。
・衛生管理事業
衛生商品のレンタルや、家庭のお掃除をする事業部では
Googleデータポータルを活用し、営業活動を強化します。
介護の事業部では、お問い合わせの後追い状況をデータで管理することで
成約率5割越えの実績を出しています。
今後は更に、部署間の連携を強化し、全従業員のデータ活用スキルを高めていきます。
・経営コンサルティング事業
経営コンサルティングのセミナーを行う事業部では、オンラインセミナーと
会場参加型セミナーを同時開催するハイブリット型のセミナーを行います。
外出が難しいお客様に向けて、出張型のカスタマイズセミナーも開始しました。
お客様の要望に合わせて柔軟な対応をしながら、クオリティの高いコンサルティングを継続していきます。
【お問い合わせ先】
企業名:株式会社武蔵野
担当者名:保科 ひかり
TEL:042-380-6340
E-mail:market@musashino.jp
【株式会社武蔵野】
本社:〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
代表者:小山昇
設立:1964年
電話番号:042-383-6340
URL:http://www.musashino.co.jp
事業内容:
経営コンサルティング
・経営サポート事業
・コンサルティング事業
・M&Aビジネスマッチング事業
・採用コンサルティング事業
・社長のサポート事業
・マーケティング事業
地域支援事業
・クリーンサービス事業
・ケアサービス事業
・ライフケア事業
・クリーン・リフレ事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像