成果報酬型SNSマーケティングのWAND、TikTokShop向け「完全成果報酬プラン」の提供を開始【TikTok Shopセミナー情報あり】
固定費ゼロ・10,000名超クリエイターネットワーク×A8.net運⽤知⾒で、参⼊初期リスクを最⼩化

成果報酬型インフルエンサーマーケティングサービス「NOX」を始めとするフルファネル型ソーシャルメディアマーケティング⽀援を提供する株式会社WAND(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社⻑:黒﨑 悠⼀∕以下、WAND)は、この度、親会社である株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社⻑:⼆宮幸司、東証プライム市場:2461、以下「ファンコミュニケーションズ」)の国内最⼤級アフィリエイトASP「A8.net(エーハチネット)」で培った成果報酬型広告の知見を活かし、TikTok Shopに特化した 「完全成果報酬プラン」 を提供開始しました。
本プランは、⽉額固定費を⼀切いただかず、10,000人を超える独自クリエイターネットワークと「A8.net」のアフィリエイト運用ノウハウを結集。TikTok Shop参入を検討するブランドの“最初の一歩”を強力に支援します。WANDはTikTok公式のCAP(Creator Agency Partner)とTAP(TikTok Affiliate Partner)を取得済みで、ローンチ直後から既に複数のブランド支援を進めています。
※本プランは完全成果報酬型のため、案件は審査制となります。
【背景】
TikTok Shopは2025年6⽉30⽇に⽇本で正式ローンチしたばかりで、市場はまさに⽴ち上がり期にあります。これまで多くのブランド担当者様と議論を重ねている中で、「興味はあるが、固定費を払ってテストするには成功事例が乏しく不安」「クリエイター活⽤が鍵と分かっていても、探し⽅や成果測定が難しい」といった声が上がっています。こうした状況を踏まえ、WANDは “売れた分だけ⽀払う「完全成果報酬モデル」による参入支援を開始。粗利率をコントロールしながら、早期検証→勝ちパターン確⽴へ導くことを狙いとしています。
WANDは、成果報酬型インフルエンサーマーケティング「NOX」の実績、約10,000名規模のショート動画クリエイターネットワーク「LUMOS」、そして親会社であるファンコミュニケーションズ「A8.net」で培ったアフィリエイト運⽤知⾒、そしてAmazonや楽天などECモールの運⽤⽀援実績を持つメンバーの知⾒を掛け合わせ、TikTok Shopにおいてブランドに伴⾛し成功にコミットできるプランの提供を開始しました。
【「TikTok Shop完全成果報酬プラン」サービス概要】
1. 固定費ゼロ‧成果報酬のみ
販売実績に応じた報酬体系のため、初期コストを抑えてトライアル可能(商材の相性を踏まえた案件審査あり)。
2.クリエイターアサイン
創業から取り組むSNSマーケ知⾒を最⼤活⽤したクリエイターキャスティングジャンル‧価格帯‧ターゲットを基に、最適クリエイターをスピーディーに推薦‧調整‧監修。LUMOSの保有する10,000⼈を超えるクリエイターネットワークだけでなく、TAP専⽤ダッシュボードで取得が可能な実績データに基づき、ブランドに最適なクリエイターのアサインを実施します。
3. CAP‧TAP認証による安⼼の施策設計
創業から取り組むSNS、クリエイターマーケティングの知⾒を結集し、ブランド/商品に合わせた最適な戦略設計から、クリエイターに伴⾛してブランド訴求ポイントを引き出すコンテンツの監修を⾏います。公認CAP/TAPとして、TikTok最新ガイドライン‧商品ポリシーに準拠し、アカウントの健全性を確保します。
4. データドリブンなROAS改善⽀援
クリエイターごとの成果データを元に、最適な広告戦略をご提案。単発で実施して終わりではなく、クリエイターや広告戦略の最適化を通じて、ROAS改善までサポートいたします。
※完全成果報酬のため案件は審査制となります。
※動画制作や広告運⽤などの業務は本プランには含まれておらず、別途プランをご用意しております。
「TikTok Shopは気になるけれど、まずは⼩さく始めてみたい」
「社内で運⽤ノウハウを持つ⼈材がいない」
といったお悩みをお持ちのブランド様は、ぜひお気軽にご相談ください。
💡 <無料相談はこちら> https://thewand.jp/contact
【関連ウェビナーのご案内(参加無料)】
ご興味を持たれた⽅に向けて、TikTok Shop活⽤の最新事例を解説する無料オンラインセミナーを開催します。ローンチから約1か⽉の“初速市況”を振り返り、クリエイターアフィリエイトによる勝ち筋を解説します。
TikTok Shopローンチ後の初速市況を徹底解説!― TikTok Shopの勝ち筋はどこにあるのか? ―
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⽇時:2025年7⽉31⽇(⽊)12:00〜13:00
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形式:ウェビナー(Zoom)∕参加費無料
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登壇者:WAND 代表取締役 / ファンコミュニケーションズ 執⾏役員 黒﨑悠⼀
セミナー参加申込URL:https://thewand.jp/tiktok_shop_seminar

【WANDのTikTok Shop支援における強み】
WANDのTikTok Shop支援サービスは、以下の独自の強みを活かしてブランド企業のビジネス成長を支援します。
A8.net連携によるアフィリエイト拡販:
ファンコミュニケーションズグループの国内最大級ASP「A8.net」の強力なアフィリエイトに関する知見を活用し、TikTok Shop上でもアフィリエイトを活用した販売施策を可能にします。グループシナジーにより、広告主・インフルエンサー双方にメリットの大きいスキームを提供します。
強固なTikTok Shop対応クリエイターネットワーク:
約5,000名規模のショート動画インフルエンサーネットワークを通じたマーケティングサービス「LUMOS」を有しており、多様なカテゴリ・ジャンルのTikTokクリエイターとの連携が可能です。TikTok Shopでの販売に適したクリエイターを迅速にアサインし、効果的なコンテンツ配信を実現します。
成果報酬型インフルエンサーマーケティングサービス「NOX」:
同社のインフルエンサー特化型の成果報酬マーケティングサービス「NOX」では、登録インフルエンサーによる投稿経由の売上に応じた報酬モデルを提供しています。純広告型のインフルエンサー活用だけでなく、成果報酬型の「売れる」インフルエンサーの起用を組み合わせることで、高い費用対効果でTikTok Shop上の売上拡大を図ることが可能です。
様々な業界における累計3万5千社以上の獲得支援実績:
国内最大級の成果報酬型アドネットワーク「A8.net」を運営するファンコミュニケーションズのグループ企業として、25年以上の成果報酬型マーケティングの知見と、累計3万5千社以上のデジタルマーケティング支援実績、累計約350万のメディアパートナーとのネットワークを最大限活用し、ブランドのTikTok Shopでの成功を支援可能です。
実績に裏打ちされたTikTokマーケティング・運用力:
TikTokの広告運用、クリエイター施策、アカウント運用において豊富な実績を有しており、SNS経由での多数の成果創出を継続しています。この経験を活かし、TikTok Shopプラットフォームのアルゴリズム特性 を理解した上で、効果的な戦略設計と運用を実行します。
WANDは、ファンコミュニケーションズグループとして、強固なアフィリエイトに関する知見とTikTokマーケティングの専門性を組み合わせることで、日本国内におけるTikTok Shop市場の開拓と拡大に貢献し、ブランド様、そしてクリエイター双方にとって価値ある機会を創出してまいります。
【お問い合わせ】
本サービスに関するご相談・お問い合わせは、以下よりお気軽にご連絡ください。
株式会社WANDお問い合わせフォーム: https://thewand.jp/contact
▶セミナー参加申込はこちら:https://thewand.jp/tiktok_shop_seminar
【 株式会社WAND 会社概要】
株式会社WANDは、『すべての⼈に、魔法の杖を』のミッションのもと、SNSマーケティングソリューション「LUMOS」、成果報酬型インフルエンサーマーケティングサービス「NOX」、インフルエンサーエージェンシー「LUMOS AGENCY」、UGCマーケティングプラットフォーム「LUMOS BUZZ」といったサービス提供を通じて、フルファネル型のソーシャルメディアマーケティング⽀援サービスを提供しています。
所在地 : 東京都渋⾕区渋⾕1丁⽬1−8 ⻘⼭ダイヤモンドビル
代表者 : 黒﨑 悠⼀
設⽴ : 2021年10⽉31⽇
会社HP: https://thewand.jp/
グループ概要:当社は2024年6⽉より国内最⼤級アフィリエイトサービスプロバイ
ダー(ASP)のA8.netを運営する株式会社ファンコミュニケーションズ(東証プライ
ム:2461)のグループ会社となりました。
【 本件に関するお問い合わせ】
株式会社WAND 広報担当
お問い合わせフォーム:https://thewand.jp/contact
当社では、インフルエンサーをはじめとし、動画クリエイター‧インフルエンサー
マネージャー‧SNS運⽤マーケターを募集しています。
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