応募総数1,600件以上!ディズニー映画『モアナと伝説の海』が動画アプリ『MixChannel』で展開した動画コンテストの結果発表迫る
4月24・25日の2日間、優秀作品を『MixChannel』アプリ上にて発表!
株式会社Donuts(本社:東京都渋⾕区)は、2017年4月24日(月)・25日(火)の2日間、動画コミュニティアプリ『MixChannel』にてウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区)が展開した投稿型キャンペーン「モアナになりたい!コンテスト」の優秀作品を発表いたします。ディズニー映画史上初となる『MixChannel』での企画となった本コンテストでは、映画主題歌『どこまでも ~How Far I'll Go~』を使用した「歌&ダンス」「リップシンク(口パク)」「メイク」の3部門の動画を募集し、応募総数1,600件以上という同アプリ内でも異例の投稿数が集まりました。1,600件以上の中から選ばれた、部門別の「最優秀賞」「優秀賞」の9作品を4月24日(月)・25日(火)の2日間、MixChannelアプリ上特設ページにて公開いたします。是非ご覧ください。
株式会社Donuts(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:西村啓成、以下 Donuts)は、2017年4月24日(月)・25日(火)の2日間、動画コミュニティアプリ『MixChannel』にてウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区)が展開した投稿型キャンペーン「モアナになりたい!コンテスト」の優秀作品を発表いたします。
ディズニー映画史上初となる『MixChannel』での企画となった本コンテストでは、映画主題歌『どこまでも ~How Far I'll Go~』を使用した「歌&ダンス」「リップシンク(口パク)」「メイク」の3部門の動画を募集し、応募総数1,600件以上という同アプリ内でも異例の投稿数が集まりました。
1,600件以上の中から選ばれた、部門別の「最優秀賞」「優秀賞」の9作品を4月24日(月)・25日(火)の2日間、MixChannelアプリ上特設ページにて公開いたします。是非ご覧ください。
Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.mixch.android
iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id747779910
【映画『モアナと伝説の海』公式サイト】
http://www.disney.co.jp/movie/moana.html
■「モアナになりたい!コンテスト」結果発表概要
【開催日時】
2017年4月24日(月) 0:00 ~ 2017年4月25日(火)23:59
【発表内容】
2017年3月23日(木)~2017年3月27日(月)で開催した「モアナになりたい!コンテスト」の結果発表となります。受賞者は部門別の「最優秀賞(各部門1組)」「優秀賞(各部門2組)」の合計9組で、部門は下記の3つとなります。
①「歌&ダンス」部門
『どこまでも ~How Far I'll Go~』をBGMにしたツインズ(双子)ダンスや、『どこまでも ~How Far I'll Go~』をアカペラで熱唱した動画を募集した部門です。
②「リップシンク(口パク)」部門
屋比久知奈さんが歌う『どこまでも ~How Far I'll Go~』を、自分が歌っているように口パクで表現した動画を募集した部門です。
③「メイク」部門
『どこまでも ~How Far I'll Go~』をBGMに、南国風のメイクで映画のヒロイン・モアナに変身したメイク動画を投稿した動画を募集した部門です。
【賞品】
・各部門の優秀賞(各2組):クリアファイル・シール
■映画『モアナと伝説の海』について
大ヒット公開中の、美しい海と16歳の少女モアナの成長を描いたスペクタクル・アドベンチャー映画『モアナと伝説の海』。4月12日(水)時点で日本国内での本作の観客動員数が370万人、興行収入が45億円を突破し、「この春一番の感動作」としての呼び声も高く、ロングランヒットを続けているディズニー・アニメーション映画です。
また、4月20日(木)までの期間限定で、全国55館の映画館(TOHO シネマズ新宿、TOHO シネマズ六本木ヒルズなど)で4DX/MX4D上映を実施中です。海のシーンでは水しぶきが舞ったり、船の動きに合わせて座席が動くなど、臨場感あふれる映画体験が楽しめます。是非、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
■MixChannelについて
MixChannelは、女子中高生の3人に2人が使う日本最大級の動画コミュニティです。動画を簡単に作成、投稿、共有することでコミュニケーションを楽しめるサービスとして、2013年12月よりアプリの運用を開始しました。提供開始からすでに600万ダウンロードを突破し、月間訪問者数は400万(アプリとWebの合算)、月間動画再生数は5.5億回を超えています。
これまでにツインズ(双子)ダンスやカップル動画などの投稿を通じて、多彩な若者文化や次世代のスターを生み出し、現在も「若者の流行の発信地」として脚光を浴びております。
■広告掲載/取材に関するお問合せ
https://docs.google.com/a/donuts.ne.jp/forms/d/e/1FAIpQLSe4L2iXR2Ga18A95W9lV4Sr08imunbCS_hgpbM1EwvClybuWw/viewform
Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.mixch.android
iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id747779910
法人様向けサイト:https://mixch.tv/business
公式サイト:https://mixch.tv(PC、スマートフォン共通)
■株式会社Donutsについて
商号 : 株式会社Donuts
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者 : 代表取締役 西村啓成
設立 : 2007年2月5日
事業内容 : ASP事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
企業サイト:http://www.donuts.ne.jp/
ディズニー映画史上初となる『MixChannel』での企画となった本コンテストでは、映画主題歌『どこまでも ~How Far I'll Go~』を使用した「歌&ダンス」「リップシンク(口パク)」「メイク」の3部門の動画を募集し、応募総数1,600件以上という同アプリ内でも異例の投稿数が集まりました。
1,600件以上の中から選ばれた、部門別の「最優秀賞」「優秀賞」の9作品を4月24日(月)・25日(火)の2日間、MixChannelアプリ上特設ページにて公開いたします。是非ご覧ください。
Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.mixch.android
iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id747779910
【映画『モアナと伝説の海』公式サイト】
http://www.disney.co.jp/movie/moana.html
■「モアナになりたい!コンテスト」結果発表概要
【開催日時】
2017年4月24日(月) 0:00 ~ 2017年4月25日(火)23:59
【発表内容】
2017年3月23日(木)~2017年3月27日(月)で開催した「モアナになりたい!コンテスト」の結果発表となります。受賞者は部門別の「最優秀賞(各部門1組)」「優秀賞(各部門2組)」の合計9組で、部門は下記の3つとなります。
①「歌&ダンス」部門
『どこまでも ~How Far I'll Go~』をBGMにしたツインズ(双子)ダンスや、『どこまでも ~How Far I'll Go~』をアカペラで熱唱した動画を募集した部門です。
②「リップシンク(口パク)」部門
屋比久知奈さんが歌う『どこまでも ~How Far I'll Go~』を、自分が歌っているように口パクで表現した動画を募集した部門です。
③「メイク」部門
『どこまでも ~How Far I'll Go~』をBGMに、南国風のメイクで映画のヒロイン・モアナに変身したメイク動画を投稿した動画を募集した部門です。
【賞品】
・各部門の優秀賞(各2組):クリアファイル・シール
■映画『モアナと伝説の海』について
大ヒット公開中の、美しい海と16歳の少女モアナの成長を描いたスペクタクル・アドベンチャー映画『モアナと伝説の海』。4月12日(水)時点で日本国内での本作の観客動員数が370万人、興行収入が45億円を突破し、「この春一番の感動作」としての呼び声も高く、ロングランヒットを続けているディズニー・アニメーション映画です。
また、4月20日(木)までの期間限定で、全国55館の映画館(TOHO シネマズ新宿、TOHO シネマズ六本木ヒルズなど)で4DX/MX4D上映を実施中です。海のシーンでは水しぶきが舞ったり、船の動きに合わせて座席が動くなど、臨場感あふれる映画体験が楽しめます。是非、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。
■MixChannelについて
MixChannelは、女子中高生の3人に2人が使う日本最大級の動画コミュニティです。動画を簡単に作成、投稿、共有することでコミュニケーションを楽しめるサービスとして、2013年12月よりアプリの運用を開始しました。提供開始からすでに600万ダウンロードを突破し、月間訪問者数は400万(アプリとWebの合算)、月間動画再生数は5.5億回を超えています。
これまでにツインズ(双子)ダンスやカップル動画などの投稿を通じて、多彩な若者文化や次世代のスターを生み出し、現在も「若者の流行の発信地」として脚光を浴びております。
■広告掲載/取材に関するお問合せ
https://docs.google.com/a/donuts.ne.jp/forms/d/e/1FAIpQLSe4L2iXR2Ga18A95W9lV4Sr08imunbCS_hgpbM1EwvClybuWw/viewform
Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.mixch.android
iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id747779910
法人様向けサイト:https://mixch.tv/business
公式サイト:https://mixch.tv(PC、スマートフォン共通)
■株式会社Donutsについて
商号 : 株式会社Donuts
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者 : 代表取締役 西村啓成
設立 : 2007年2月5日
事業内容 : ASP事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
企業サイト:http://www.donuts.ne.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像