4月1日開園の『LEGOLAND® Japan』に提供するアトラクション「Imagination(イマジネーション) Celebration(セレブレーション)」がついに完成
提供はロングセラーブランド「ピノ」の乗り物だけじゃない!LEGOLAND®史上初、ARをアトラクションに採用!LEGO®ブロックに入った「ピノ」の販売も!
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 宮原道夫、以下、森永乳業)は、4月に愛知県名古屋市で開園する『LEGOLAND Japan』に、ロングセラーブランド「ピノ」とLEGOLANDを融合させたアトラクションを提供するにあたり、その詳細について紹介いたします。
提供するアトラクション「Imagination Celebration(イマジネーション・セレブレーション)」がついに完成しました。このアトラクションは乗り物だけでなく、周りで見学しているゲストが楽しめるさまざまな仕掛けを用意しております。
アトラクションで採用するLEGOLAND史上初のAR(※)では、「ピノ」の乗り物を見渡す窓のような大画面に、イマジネーションをテーマにしたデジタルのLEGOブロックのキャラクターが画面に登場します。画面を通して映るピノの乗り物に合わせて盛り上げてくれるキャラクターの動きに注目です。
その他にもレゴブロックで作られたキャラクターたちと写真撮影ができるスポットや、シャボン玉のシャワーを「ピノ」の乗り物に降らせることができるシャボン玉マシンを用意しております。
※ AR:「拡張現実(Augmented Reality)」の略で、実際の景色などに、コンピュータを使ってさらに情報を加える技術のこと。
アトラクションのすぐ横にはアイスクリームカートを設置し、LEGOブロックケースに入った「ピノ」を販売します。ブロックケースの色は赤、青、紫、ピンクの4色を用意。フレーバーはバニラ、チョコ、アーモンド味の3種類が入っており、ご家族でさまざまな味をお楽しみいただけます。
ぜひ、ここでしか味わえない、「ピノ」とLEGOLANDの「楽しく幸せなひととき」をお過ごしください。
詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20170317-5004.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像