【9/16(水)ロジクラウェビナー開催】小売企業がマイクロフィルメントを構築していくための3つのポイント!

「注文した商品が数時間で自宅に届く。」そんな未来の物流を実現するマイクロフルフィルメントについて、中国・アメリカの事例を元に日本のアパレルなどの小売業がどうやって挑戦していくかをテーマにお話しします。

ロジクラ

アメリカのウォルマートや中国のフーマーなど、EC配送を高速化する手段としてのマイクロフルフィルメント構築におけるポイントを、3つの視点から解説していきます。

小売企業がマイクロフィルメントを構築していくための3つのポイント!小売企業がマイクロフィルメントを構築していくための3つのポイント!

【こんな方におすすめ】

  • 複数店舗の在庫管理のオペレーションでお悩みの方
  • ウィズコロナ時代にオムニチャネルに対応したいと考えている方
  • すでに自社でECを構築している、これから構築していく方
  • 人を増やさないと倉庫業務が回らなくなると感じている方
  • アフターコロナを見据えて、業務改善を進めているEC・物流担当の方


【内容】
(1)11:00〜11:10「マイクロフルフィルメントとは?

  • アメリカや中国で流行しているマイクロフルフィルメントの概要について解説


 (2)11:10〜11:50「アパレルなどの国内事業者が、マイクロフルフィルメントを構築していくための3つのポイント!

  • 出荷指示コントローラーの重要性
  • 欠品させない在庫コントロール
  • 大規模システムを導入しない(市場変化により在庫拠点は変わってくるので、5年単位で契約できるシステムを導入する)


 (3)11:50〜12:00
「質疑応答 Q&Aタイム」

【日時】
9月16日 11:00〜
(1時間を予定)

【参加費用】
完全無料

【ご用意いただくもの】
パソコン 

【配信方法】
Zoomでのオンライン配信での開催となります
(事前にZoomアプリケーションをダウンロードしておいてください)
※ 途中参加 / 途中退出が可能です

■ 登壇者のご紹介

株式会社ロジクラ 代表取締役 長浜 佑樹

1992年生まれ、福岡県福岡市出身。大学中に5度渡米し創業時のUBERに感動し起業を決意。以前から働いていた物流倉庫での過剰在庫などによる企業の倒産を目の当たりにし流通業界の社会課題を解決する為に大学卒業後の2016年8月に株式会社ニューレボ(現在は株式会社ロジクラ)を創業。「在庫データを活用し、企業の成長を支援する」をミッションとし、フェーズ1として在庫管理SaaS「ロジクラ」をリリース。フェーズ2は流通業界のDXとして在庫データを活用し、流通企業の経営の意思決定を支援する。ロジクラは10,000社以上の法人企業が利用する国内No.1成長率の在庫管理ソフトにまで成長中。

▼ ご参加はこちらから ▼
http://logikura-3441653.hs-sites.com/ja-jp/webiner-9-16-1

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ウェビナー参加に必要な環境につきましてはこちらをご確認ください
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

【ロジクラサービス概要】

  • 個人事業主から中小企業を対象にしたクラウド型の在庫管理ソフト
  • スマホを使ったバーコード検品・ピッキング
  • 納品書や送り状の発行、追跡番号の記録まで対応
  • 複数倉庫への出荷指示に対応、在庫管理業務をまとめて効率化
  • 日々の入出荷業務を行うことでリアルタイムで在庫状況がデータ化され、棚卸し業務も可能
  • 導入事業者は10,000社を突破、在庫管理ソフト成長率No.1の在庫管理ソフト


【株式会社ロジクラ 概要】

会社名:株式会社ロジクラ
URL:https://logikura.jp/
設立:2016年8月
代表者:代表取締役 長浜 佑樹
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目12−7 ストーク新宿 11階
事業内容:在庫管理ソフトの開発、運営

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ネットサービスEC・通販
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会社概要

株式会社ロジクラ

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URL
http://corp.logikura.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント 19F
電話番号
03-6362-4084
代表者名
榊間 浩人
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年08月