LIMIA(リミア)、暮らしのアイデアを多数掲載した初のムック本を11月20日(月)に発売

住まい・暮らしの人気インフルエンサーの自宅インタビューも

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社で「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションに、住まい・暮らしの国内最大級メディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子泰章、以下「リミア」)は、2017年11月20日(月)より「LIMIA」初のムック本(発行元:マガジンハウス)を全国の書店、ネット書店にて発売することをお知らせします。
今回のムック本は、WEBやアプリで展開する住まい・暮らしに関するコミュニティメディア「LIMIA」の世界観をそのままに、冊子でもインテリアや収納、DIYなどに関するアイデアを届けたいという強い思いから誕生しました。
誌面限定のコンテンツや、イラストや写真のビジュアルにこだわることで、WEBやアプリでLIMIAを利用しているお客さまにもLIMIAの世界観をより深く知って楽しんでいただけるよう工夫を施しています。

サブタイトルは、「暮らしのアイデアが、ここにある」。
毎日の生活をもっと自由に、楽しく、豊かな暮らしにするための、さまざまなアイデアやレシピを多数掲載しています。

表紙表紙

 

■特徴(1):おしゃれで参考にしたくなるインテリアテクニックを紹介
インテリアを思いのままに楽しんでいる、暮らしマイスター4名の自宅を訪問し、お部屋を自分好みにセンスアップする魔法のレシピを特集しています。その他にも、猫と心地よく暮らすためのインテリアのヒントやグッズ、緑や花を飾る暮らしのメソッドを、読み手の興味・関心をくすぐる写真と文章でたっぷり紹介しています。

 

 



■特徴(2):今すぐ使える実践的なアイデアを多数掲載
メディアで活躍するインテリアスタイリスト直伝のDIYの工夫や収納術、小物選びのアイデアなど、すぐに挑戦できるノウハウを紹介しています。インテリアだけではなく、ホームパーティーなどのシーンに生かせる、シンプルだけど華やかな料理や食器選びのレシピも掲載しています。

 



■特徴(3):LIMIA提携インフルエンサーや読者も登場
「LIMIA」のWEBサイトやInstagramなどで人気を誇るインフルエンサーが誌面に登場します。特に「LIMIA」で定評のあるトップインフルエンサー4名の自宅を取材し、おうちづくりのきっかけやライフスタイルのこだわりをインタビューしました。また、LIMIA読者のハンドメイド作品やインスタジェニックなお料理のコツなどを写真で紹介しています。

 


■ムック本「LIMIA」 基本情報
発売日 2017年11月20日(月)
媒体名 LIMIA
発行元 株式会社マガジンハウス(発行人:熊井昌広、編集人:松本和也)
定価 800 円 (税込)
流通 全国の書店、ネット書店
関連URL https://magazineworld.jp/books/paper/5260/

 

■「LIMIA」とは
「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションに、住まい・暮らしの国内最大級メディアです。住まい・暮らしの専門家やユーザーが、リフォーム、リノベーションからインテリア、雑貨に至るまで毎日たくさんの情報を配信しています。とくにDIYクリエイターによる「DIY」関連の情報を多く発信しており、DIYユーザーからの人気が高まってきています。
2017年11月現在、掲載されている記事は45000記事以上、アプリの累計ダウンロード数は300万を突破しています。

今後もLIMIAは、住まい・暮らしの国内最大級メディアとして、お客さまの毎日の暮らしに役立つコンテンツを発信し、素敵なライフスタイルを提案していきます。


<本件に関する問い合わせ先>
リミア株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
E-mail: contact@limia.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. グリー株式会社 >
  3. LIMIA(リミア)、暮らしのアイデアを多数掲載した初のムック本を11月20日(月)に発売