【開催報告】フィロソフィと新卒採用を軸に増収増益させ続ける会社づくり
9/2(木)に開催いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
次は10月7日(木)に開催します。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
次は10月7日(木)に開催します。
第一部では、代表石井より企業理念の策定〜共有までの流れ。
また実際に弊社が理念の策定から共有までお手伝いをさせていただいた株式会社ローカル様の実例についてお話をさせていただきました。
【キーワード】
・「働きがいのある会社ランキング」連続ランクインの背景
・なぜ企業理念が必要なのか
・あつまるが実際に行った企業理念の策定から共有までの流れ
・理念の策定と共有をお手伝いをさせていただいた企業様がどのように変わっていったのか?
〈第二部〉
第二部からは新卒採用について。
栃木の水道屋さんから現在では「令和のヒットメーカー」と呼ばれるまで急成長された株式会社オアシスライフスタイルグループの関谷社長に特別ゲストとしてご登壇いただきました。
関谷社長のご経験を基に、「会社は成長するのに地方や不人気業種なんて関係ない。必要なのは変わる覚悟。」というお話をいただきました。
弊社代表石井より「あつまるの新卒採用マーケティングの考え方と全体像」について、
弊社プロデューサー山田より「あつまるの新卒採用マーケティングの詳細」をお話させていただきました。
最後の質疑応答では特別ゲストとして株式会社ローカルの吉永社長にもご登壇をいただきました。
【キーワード】
・新卒採用で組織がどう変わる?
・新卒採用に必要なものは理念とビジョン
・説明会参加者数2,000名を打ち出す採用マーケティング
ご参加いただいた方からは、このような声をいただいております。
・組織がなぜかまとまらないなと感じていたが、改めて企業理念の重要性を感じた。
・理念は作って終わりになっていたが、きちんと共有できていないなと感じた。
・新卒採用の概念が変わった。覚悟を決めて新卒採用を始めてみます!
・関谷社長の話を聞いて、地方や不人気業種を言い訳にしてはいけないなと感じた。
・まだまだ採用においてやれることはたくさんあるなと感じました。ワクワクしています!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今後も毎月開催致します。ぜひご来社にてお越しください。
\フィロソフィと新卒採用を軸に増収増益させ続ける会社づくり/
https://atsu-maru.co.jp/service/seminar/detail_list.php?id=1226
▽今後の日程はこちら
▽10月7日(木)
▽11月4日(木)
▽12月2日(木)
全日、13:30受付開始/14:00講演開始 です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティング
- ダウンロード