NECモバイルPOSがモバイルオーダーサービス「O:der ToGo(オーダートゥーゴー)」と注文データの即時連携を実現
飲食店における業務の正確性向上およびコスト削減が可能に
日本電気株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長 兼 CEO:森田 隆之、以下NEC)は、サブスク型POS「NECモバイルPOS」において、株式会社Showcase Gig(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石亀 憲、以下 ショーケース・ギグ)が提供するモバイルオーダーサービス「O:der ToGo(オーダートゥーゴー)」と連携を開始しました。
今回の連携により、飲食店はモバイルオーダーサービス「O:der ToGo(オーダートゥーゴー)」で入力された注文情報をNECモバイルPOSに取り込み、注文情報の一元管理と会計処理ができるようになりました。
- 人為的なミスを防ぎ、コスト削減を実現
・モバイルオーダーからの注文データが自動でPOSレジ側のキッチンプリンタから出力されるため、会計時における呼び出しミスなどの人為的なミスを防ぐことが可能
・モバイルオーダー側のキッチンプリンタが不要になるため、コスト削減を実現
といったメリットがあります。
- 「O:der ToGo(オーダートゥーゴー)」の注文から会計までの流れ
1:O:der ToGoからテイクアウト注文(エンドユーザー)
2:注文者のスマホ上に注文番号が表示されるとともに、自動でモバイルPOSへ注文データを送信
3:モバイルPOSの伝票一覧画面にてテイクアウト注文として自動登録され、キッチン伝票が印字
4:明細をタッチし、詳細情報を確認のうえ会計処理を実施
テイクアウト・前払いイートイン双方において、モバイルオーダーとPOSのシステム連携が可能となり、幅広いニーズにお応えできるようになります。
- 「NECモバイルPOS」と「O:der」との連携
- 「NECモバイルPOS」とは
- モバイルオーダーサービス「O:der ToGo(オーダートゥーゴー)」とは
- サブスク型POSなら周辺機器やサービスとの連携が容易
- NECモバイルPOSは飲食事業者が安心して使えるサブスク型POS
サブスク型POSの本当の価値については、以下もご参照ください。
〇特設サイト
https://jpn.nec.com/mobile-pos/subscription_pos/index.html?cid=mobilepos_pr43_2022128
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像