【homeal登壇】定期購入 × LINEで実現!今求められる“便利で安心”な顧客体験とは
homealの配送スピード・クオリティを支える「オープンロジ」の追加登壇も決定!
2022年11月10日(木)に開催する「Shopify Plus - LINE活用の現場に迫る!最前線事例セミナー」(主催:株式会社ソーシャルPLUS)にあたり、登壇内容の続報をお知らせします。
本セミナー(全4パート)の第3部に登壇いただくのは、homeal株式会社の鬼海様、株式会社ハックルベリーの安藤様、株式会社オープンロジの相澤様です。モデレーターは株式会社ソーシャルPLUSの川井が務めます。
幼児食D2Cのhomealでは、LINEでのチャット相談や定期購入商品の決済前通知・発送通知、GWやお盆休みなどのタイミングで「お得な応援セット」商品をご案内など、LINEの身近さを活かしたコミュニケーションに力を入れています。また、LINE活用だけでなく、お子様にとって必要な商品を選びやすい商品ページや、忙しい親御さんにとってシンプルでわかりやすいマイページ、配送スピード向上への取り組みなどなど、ユーザー目線での施策を数多く行っています。
「定期購入とLINEを組み合わせて、もっと便利なユーザー体験を実現したい」という事業社様・支援社様必見の講演です。
本セミナー(全4パート)の第3部に登壇いただくのは、homeal株式会社の鬼海様、株式会社ハックルベリーの安藤様、株式会社オープンロジの相澤様です。モデレーターは株式会社ソーシャルPLUSの川井が務めます。
幼児食D2Cのhomealでは、LINEでのチャット相談や定期購入商品の決済前通知・発送通知、GWやお盆休みなどのタイミングで「お得な応援セット」商品をご案内など、LINEの身近さを活かしたコミュニケーションに力を入れています。また、LINE活用だけでなく、お子様にとって必要な商品を選びやすい商品ページや、忙しい親御さんにとってシンプルでわかりやすいマイページ、配送スピード向上への取り組みなどなど、ユーザー目線での施策を数多く行っています。
「定期購入とLINEを組み合わせて、もっと便利なユーザー体験を実現したい」という事業社様・支援社様必見の講演です。
本セミナーの開催概要
- 日時:2022年11月10日(木)14:00〜17:00(開場13:30)
- 会場:御茶ノ水ソラシティ カンファレンスセンター( https://solacity.jp/access/ )
- 定員:250名 ※最大定員624名のところ、席の間隔を広くとってご案内します。
- 参加費:無料
第3部「定期購入×LINEで実現!幼児食D2C homealが届ける “便利で安心”な購買体験」
homealは「幼児食の悩みをゼロに」をミッションに掲げる、幼児食D2Cブランドです。働きながら幼少期の子どもを育てている多忙な親御さんが多いため、従来のメールベースのコミュニケーションだけでなく、LINEを活用したコミュニケーションも取り入れました。
■homealでのLINEを活用したコミュニケーション例
- 購入前でも、LINEで幼児食の相談ができる
- 定期購入商品の変更期日をLINEでお知らせ(決済1週間前)
- LINEで届く配送通知メッセージから、ログインなしでお届け予定日時を確認できる
- GWやお盆休みなどのタイミングで、家で過ごす日が多くても頼りになる「お得な応援セット」商品を先行してご案内
LINE公式アカウントの「身近さ」「すぐに見ていただきやすい」という特性を活かしたメッセージ配信はもちろん、お子様にとって必要な商品を選びやすい商品ページや、忙しい親御さんにとってシンプルでわかりやすいマイページ、配送スピード向上への取り組みなど、ユーザー目線の施策を数多く行っているhomeal様。
「定期購入とLINEを組み合わせて、もっと便利なユーザー体験を実現したい」
という思いをお持ちの事業社様・支援社様必見の講演です。ぜひこの機会にご来場くださいませ。
■homealのLINE公式アカウントのご紹介
homealのLINE公式アカウントでは、幼児食に関する無料チャット相談や、お得なキャンペーン情報のご案内、継続コース(定期購入)の決済前通知、マイページへの1タップログインなど多彩なサービスを提供しています。
詳しくはこちらをご覧ください:https://homeal.co.jp/pages/line_id_connect
ご来場者プレゼント
homeal様の「隠れ野菜たっぷりの辛くないキーマカレー」を、当日のご来場アンケートにご協力いただいた方(35名)にプレゼントいたします。※
にんじんやピーマンなど野菜をたっぷり35%配合し、細かく刻むことで自然に食物繊維やビタミンをとることも期待できるメニューです。お子さんが痩せている場合は好きなものやカロリーのとれるメニューを中心に食べることがおすすめ。カレー粉など香りある食材で食欲のアップする効果も期待できます。
商品ページはこちら:
https://homeal.co.jp/collections/online-shop/products/not-spicy-keema-curry-with-lots-of-hidden-vegetables
※冷凍食品のため、保冷バッグに入れてお渡しします。
※プレゼント数は変更の可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
セミナー全体プログラム
オープニングトーク「未来の施策をすぐ試せるECへ!安定性と拡張性でエンタープライズにも選ばれるShopify導入・運用の裏話」
- 山岡 義正(株式会社ウェブライフ 代表取締役)
- 河野 貴伸(株式会社フラクタ 代表取締役)
- 泉 貴文(Shopify Japan株式会社 Senior Business Development Manager)
第1部「月間600万通ものLINEのメッセージ配信を大解剖!Francfrancが実現する 顧客・購買データを活用したパーソナライズ」
- 武本 圭史(株式会社Francfranc WEB EC部 WEBプロモーション課)
- 岡田 風早(株式会社ソーシャルPLUS 代表取締役)
第2部「データの一元化を個別開発なしで実現!BAKEの店舗・EC連携とLINE活用」
- 北村 萌(株式会社BAKE ブランドプラットフォーム事業部)
- 宮沢 達史(株式会社スマレジ セールス)
- 井形 岳史(株式会社フィードフォース AppUnityチーム)
- 岡田 風早(株式会社ソーシャルPLUS 代表取締役)
第3部「定期購入×LINEで実現!幼児食D2C homealが届ける “便利で安心”な購買体験」
- 鬼海 翔(homeal株式会社 代表取締役CEO)
- 安藤 祐輔(株式会社ハックルベリー 代表取締役CEO)
- 相澤 景介(株式会社オープンロジ VP of Business development)
- 川井 悠高(株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセスチーム)
homeal株式会社 会社概要
「幼児食の悩みをゼロに」をミッションに掲げる、幼児食D2Cブランド。大人も一緒に楽しめる本格味わいの幼児食宅配サービスを中心に、幼児食を学べるマガジン、子どもの成長に合わせた幼児食の相談ができるLINEを活用したチャットサービス、幼児期の悩みを共有できるコミュニティなどをECサイト・アプリにて提供。サービス開始から2年、会員数は4.2万人、販売数は45万食を突破しています。
- 代表者:代表取締役CEO 鬼海 翔
- 所在地:東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ3階
- 事業内容:幼児食商品の企画・開発・販売
- Webサイト:https://homeal.co.jp/
株式会社ハックルベリー 会社概要
「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
- 代表者:安藤 祐輔
- 所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
- 事業内容:Shopifyアプリ開発/EC戦略設計、構築、コンサルティングなどEC支援事業
- WEBサイト:https://huckleberry-inc.com/
株式会社オープンロジ 会社概要
株式会社オープンロジは「テクノロジーを使い、サイロ化された物流をネットワーク化し、データを起点にモノの流れを革新する」をビジョンに掲げ、物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」を提供しております。
独自の倉庫管理システムを通じて全国の倉庫をネットワーク化し、標準化した仕様とオペレーションにより物流業務の効率化と一元化を実現、固定費ゼロ・従量課金で利用可能な物流フルフィルメントサービスを提供しており、導入アカウント数は約11,500(2022年9月末時点)となっております。当社はShopifyとAPI連携を行い、自動出荷を実現しております。
- 代表者:代表取締役社長 CEO 伊藤秀嗣
- 設立年月日:2013年12月25日
- 所在地:東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル 9階
- 事業内容:物流フルフィルメントプラットフォーム
- Webサイト:https://openlogi.com
株式会社ソーシャルPLUS 会社概要
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリースし、2021年12月、同アプリの名称を「CRM PLUS on LINE」にリニューアルしました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
- 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
- 所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
- 事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
- Webサイト:https://socialplus.jp/corporate/company/
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:大西
メール:pr@socialplus.jp
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