ゲーミングペリフェラル市場は2027年に8690百万米ドルに達する見込み
ASTUTE ANALYTICAが2022年1月31日に発表した最新レポートによると、デバイス分野では出力デバイスが50%以上の最大シェアを占めています。キーボードは高い精度を実現できるため、ゲーマーに多く採用されている。
ゲーム周辺機器の世界市場は、2027年には8,690百万ドルに達すると予測されています。ゲーム周辺機器の市場は、評価期間中に10%のCAGRを記録すると予測されています。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.astuteanalytica.com/request-sample/gaming-peripheral-market
eスポーツやオンラインゲームの人気の高まりは、ゲーム周辺機器市場の主要なドライバーとして作用しています。5G、4G、RFID、Wi-Fi、ブルートゥースなどの技術開発の進展は、市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、ゲーム分野におけるモノのインターネット(IoT)の導入が拡大していることも、市場成長に適した条件を提供しています。例えば、ForzaやHaloなどのファーストパーティのXboxタイトルは、ゲームの強化のためにIoTを使用しています。さらに、若年労働人口の増加に伴い、ゲーム周辺機器の価格が上昇しており、これも市場成長の起爆剤になると予想されます。さらに、発展途上国や低開発国でのスマートフォンの普及が進んでいることも、今後数年間の市場成長を後押しすると予想されます。
世界的に人気が高まっているeスポーツやバーチャルゲーム
近年、ハードコアゲーマー/カジュアルゲーマーが増加しています。アクセンチュアが発表したレポートによると、2021年には世界全体で約27億人のゲーマーが存在するという。さらに、2023年には4億人近くの新規ゲーマーが予想されるとも記載されています。このように、ゲーマーの増加はゲーム用周辺機器の需要を生み出し、市場の成長を後押しすると予想されます。eスポーツの人気の高まりは、市場成長のための好条件を提供すると予想されます。Roundhill Financial Inc.が発表したデータによると、2012年から2018年にかけて、eスポーツの視聴者数は195%近く増加しました。さらに、VFL WolfsburgやFC Schalke 04、Cloud9といった老舗のスポーツチームは、esportsプレイヤーの採用に取り組んでいます。近い将来、さらに多くのチームがeスポーツに参加することが予想されます。さらに、eスポーツのスポンサーシップはかなりの割合で増加している。例えば、2017年6月、IntelはESLとパートナーシップを締結した。この提携により、eスポーツに活用されるすべてのコンピュータには、インテル向けのデバイスが搭載されることになりました。
さらに、バーチャルゲームの導入が大きく進みました。フォーブスが発表したデータによると、2018年の全世界のアクティブなバーチャルリアリティユーザーは約1億7,100万人でした。結論として、eスポーツとバーチャルゲームの人気急上昇は、予測期間中の市場成長を触媒することが予想されます。
ゲームやeスポーツへの投資プーリングが増加
オンラインゲーム分野への投資は、いくつかの国でかなりの割合で増加しています。国家投資促進・円滑化機関が発表したデータによると、インドのゲーム新興企業に対するベンチャーキャピタル(VC)の資金は、2014年から2020年にかけて3億5000万米ドルであり、年平均成長率22%で成長すると予想されています。また、中国の杭州市では、2022年までに14のeスポーツ施設を建設し、約22億2000万米ドルを投資することを目標としています。オンラインゲームやeスポーツへの投資の増加は、世界のゲーム周辺機器市場の成長を後押しすると予想されます。
デバイスの高コストと模倣品の増加
ゲーム周辺機器に関連する高コストが、世界のゲーム周辺機器市場の成長にとって課題となることが予想されます。また、模倣品の増加も市場成長に悪影響を及ぼすと予想されます。インドネシア、中国、台湾などでは、低価格を理由に模倣品が多く出回っています。また、ブランドや品質に対する意識が低い消費者は、低価格の模倣品を選ぶことが一般的です。
市場細分化
世界のゲーム周辺機器市場は、デバイス、プラットフォーム、コネクティビティ、流通チャネル、エンドユーザーに分類されています。
デバイス別
入力デバイス分野は、予測期間中に最も成長が見込まれる分野である。
プラットフォーム別
コネクティビティ別
流通経路別
エンドユーザー別
地域別分析
地域別では、欧州、北米、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に区分されます。
北米は、オンラインゲーム人口の増加やゲーム機用ハードウェアの最大手企業の存在により、34%以上のシェアを占め、世界市場を支配しています。欧州は、ゲーム周辺機器の世界市場において2番目に大きなシェアを占めています。この地域の市場成長は、esportsとオンラインゲームの人気に起因しています。ドイツではEスポーツの人気が高く、多くのゲーム会社が進出を計画しています。また、ドイツはヨーロッパで最も大きなゲーム市場の1つと考えられています。さらに、イギリスとフランスもゲーム周辺機器の有望な市場です。
競合他社の分析
世界のゲーム周辺機器市場で事業を展開している著名なプレイヤーには、Alienware、Anker Innovations Limited、Cooler Master Technology, Inc、Corsair Components, Inc、Eastern Times Technology Co, Ltd.が含まれます。(Redragon)、Gamdias、Guillemot Corporation S.A、HyperX、Kingston Technology Company, Inc、Logitech International S.A、Mad Catz、Razer, Inc、Reddragon、ROCCAT STUDIOS、Sades、Sennheiser Electronic GmbH & Co.Ltd.、Alienware Inc.、Ambient Times Technology Co. KG、Sharkoon Technologies、Shenzhen Rapoo Technology Co. SteelSeries、Thermaltake Technology Co.Ltd.、Turtle Beach Corporation、その他。上位20社の累積市場シェアは、世界市場の約65%を占めています。
市場参加者は、製品の発売、戦略的パートナーシップ、合併、買収に取り組んでいます。例えば、2021年6月、AlienwareはXシリーズのゲーミングノートPCの発売を発表しました。また、2021年4月、AlienwareはAMD 5000シリーズゲーミングノートPCの発売を発表しました。
続きを読む:https://www.astuteanalytica.com/industry-report/gaming-peripheral-market
私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高
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eスポーツやオンラインゲームの人気の高まりは、ゲーム周辺機器市場の主要なドライバーとして作用しています。5G、4G、RFID、Wi-Fi、ブルートゥースなどの技術開発の進展は、市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、ゲーム分野におけるモノのインターネット(IoT)の導入が拡大していることも、市場成長に適した条件を提供しています。例えば、ForzaやHaloなどのファーストパーティのXboxタイトルは、ゲームの強化のためにIoTを使用しています。さらに、若年労働人口の増加に伴い、ゲーム周辺機器の価格が上昇しており、これも市場成長の起爆剤になると予想されます。さらに、発展途上国や低開発国でのスマートフォンの普及が進んでいることも、今後数年間の市場成長を後押しすると予想されます。
グロースインフルエンサー
世界的に人気が高まっているeスポーツやバーチャルゲーム
近年、ハードコアゲーマー/カジュアルゲーマーが増加しています。アクセンチュアが発表したレポートによると、2021年には世界全体で約27億人のゲーマーが存在するという。さらに、2023年には4億人近くの新規ゲーマーが予想されるとも記載されています。このように、ゲーマーの増加はゲーム用周辺機器の需要を生み出し、市場の成長を後押しすると予想されます。eスポーツの人気の高まりは、市場成長のための好条件を提供すると予想されます。Roundhill Financial Inc.が発表したデータによると、2012年から2018年にかけて、eスポーツの視聴者数は195%近く増加しました。さらに、VFL WolfsburgやFC Schalke 04、Cloud9といった老舗のスポーツチームは、esportsプレイヤーの採用に取り組んでいます。近い将来、さらに多くのチームがeスポーツに参加することが予想されます。さらに、eスポーツのスポンサーシップはかなりの割合で増加している。例えば、2017年6月、IntelはESLとパートナーシップを締結した。この提携により、eスポーツに活用されるすべてのコンピュータには、インテル向けのデバイスが搭載されることになりました。
さらに、バーチャルゲームの導入が大きく進みました。フォーブスが発表したデータによると、2018年の全世界のアクティブなバーチャルリアリティユーザーは約1億7,100万人でした。結論として、eスポーツとバーチャルゲームの人気急上昇は、予測期間中の市場成長を触媒することが予想されます。
ゲームやeスポーツへの投資プーリングが増加
オンラインゲーム分野への投資は、いくつかの国でかなりの割合で増加しています。国家投資促進・円滑化機関が発表したデータによると、インドのゲーム新興企業に対するベンチャーキャピタル(VC)の資金は、2014年から2020年にかけて3億5000万米ドルであり、年平均成長率22%で成長すると予想されています。また、中国の杭州市では、2022年までに14のeスポーツ施設を建設し、約22億2000万米ドルを投資することを目標としています。オンラインゲームやeスポーツへの投資の増加は、世界のゲーム周辺機器市場の成長を後押しすると予想されます。
デバイスの高コストと模倣品の増加
ゲーム周辺機器に関連する高コストが、世界のゲーム周辺機器市場の成長にとって課題となることが予想されます。また、模倣品の増加も市場成長に悪影響を及ぼすと予想されます。インドネシア、中国、台湾などでは、低価格を理由に模倣品が多く出回っています。また、ブランドや品質に対する意識が低い消費者は、低価格の模倣品を選ぶことが一般的です。
市場細分化
世界のゲーム周辺機器市場は、デバイス、プラットフォーム、コネクティビティ、流通チャネル、エンドユーザーに分類されています。
デバイス別
- 入力デバイス
- コントローラー
- ゲームパッド
- ゲーミングマウス
- ヘッドセット
- ジョイスティック
- キーボード
- ステアリングホイール
- ウェブカメラ
- その他
- 出力デバイス
- AR/VRヘッドセット
- ゲーミングヘッドセット
- ヘッドマウントディスプレイ
- プリンター
- スピーカー
- TFTおよびCRTモニター
- その他(グラフィックカード、デジタルカメラなど)
入力デバイス分野は、予測期間中に最も成長が見込まれる分野である。
プラットフォーム別
- ゲーミングコンソール
- PC(デスクトップ/ノートPC)
コネクティビティ別
- 有線
- ワイヤレス
- ブルートゥース
- Wi-Fi
- その他
流通経路別
- オンライン
- オフライン
エンドユーザー別
- 個人
- 企業
- 商業
- ゲームセンター
- テーマパーク・アミューズメント施設
地域別分析
地域別では、欧州、北米、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に区分されます。
北米は、オンラインゲーム人口の増加やゲーム機用ハードウェアの最大手企業の存在により、34%以上のシェアを占め、世界市場を支配しています。欧州は、ゲーム周辺機器の世界市場において2番目に大きなシェアを占めています。この地域の市場成長は、esportsとオンラインゲームの人気に起因しています。ドイツではEスポーツの人気が高く、多くのゲーム会社が進出を計画しています。また、ドイツはヨーロッパで最も大きなゲーム市場の1つと考えられています。さらに、イギリスとフランスもゲーム周辺機器の有望な市場です。
競合他社の分析
世界のゲーム周辺機器市場で事業を展開している著名なプレイヤーには、Alienware、Anker Innovations Limited、Cooler Master Technology, Inc、Corsair Components, Inc、Eastern Times Technology Co, Ltd.が含まれます。(Redragon)、Gamdias、Guillemot Corporation S.A、HyperX、Kingston Technology Company, Inc、Logitech International S.A、Mad Catz、Razer, Inc、Reddragon、ROCCAT STUDIOS、Sades、Sennheiser Electronic GmbH & Co.Ltd.、Alienware Inc.、Ambient Times Technology Co. KG、Sharkoon Technologies、Shenzhen Rapoo Technology Co. SteelSeries、Thermaltake Technology Co.Ltd.、Turtle Beach Corporation、その他。上位20社の累積市場シェアは、世界市場の約65%を占めています。
市場参加者は、製品の発売、戦略的パートナーシップ、合併、買収に取り組んでいます。例えば、2021年6月、AlienwareはXシリーズのゲーミングノートPCの発売を発表しました。また、2021年4月、AlienwareはAMD 5000シリーズゲーミングノートPCの発売を発表しました。
続きを読む:https://www.astuteanalytica.com/industry-report/gaming-peripheral-market
私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高
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