窓に貼るだけで、暖房効果アップ×お部屋をかわいくデコレーション『断熱デザインシート』新発売

ニトムズ

main image
株式会社ニトムズ(本社:東京都中央区、代表取締役:浅井春雄)は、窓に水をふきつけて貼るだけで、窓からの室温の熱の流出を防ぐ「窓ガラス断熱シートシリーズ」から、かわいく省エネ!をコンセプトにした『窓ガラス断熱デザインシート(フラワーピンク・ホワイトスノー)』を2011年8月22日(月)に発売いたします。

◎発売のねらい~省エネ効果×「かわいい」文化~
現在、若い世代を中心に、部屋をかわいくデコレーションするための壁や窓に貼るシールやウォールステッカーが注目され、女性誌などにも掲載されています。
また、日本のキャラクターグッズやファッションが海外でも「Kawaii(かわいい)」と評されるように、日本の市場では、「かわいい」ことが、カルチャー・アイテムを生み出すベーシックのひとつになっているとも言われます。
お部屋もかわいく見せながら電気使用量を抑えられる「窓ガラス断熱デザインシート」で、快適さを維持して、“節電の冬”も乗り切りましょう。

■商品特長
①冬のあったか対策は、「窓」が、キーワード。窓に貼るだけで、暖房効果アップ、結露の発生も抑制。
窓は、空気や熱の出入り口で、ガラス窓を閉めきった状態でも室温の熱が逃げるため、部屋の暖気を外に逃がしてしまい、せっかく暖めてもその効果を弱めます。また、外気と室温の温度差が窓ガラスに結露を発生させます。
このシートは、約4mm厚の3層構造のシートで、窓ガラスと部屋の間に空気層をつくることで、窓ガラスからの冷たい外気の熱の移動を防ぎ、貼るだけで暖房効果をアップ。室内の暖かい空気が、冷えた窓ガラスにぶつかるのを妨ぎ、結露の発生を抑制します。
暖房機器の効率を上げるので、電気代、灯油代の節約、Co2排出量の削減にもつながります。

②取りつけ方法は、窓に水をふきつけるだけ。
窓に水をふきつけて貼るだけの水貼りタイプ。キレイにはがせて、
貼る時に少しずれても修正貼りなおしができるので、慣れない方でも安心してお使いいただけます。

③貼るだけで、お部屋の雰囲気を変えるデザイン性。
窓に貼ったときの見た目にこだわる方が、39.9%(弊社調べ)。“部屋デコ”(部屋のデコレーション)に注目が集まる中、窓に貼るだけで、お部屋の雰囲気を変えることができるデザイン性にこだわりました。
フラワーピンクとホワイトスノーの2種。サイズはいずれも幅45㎝×長さ180㎝の2枚入り。

■商品スペック
・窓ガラス断熱デザインシートフラワーピンク 品番E1620 JANコード 4904140246204
・窓ガラス断熱デザインシートホワイトスノー 品番E1621 JANコード 4904140246211
<サイズ・入数・材質共通>サイズ:約4mm×45㎝×180㎝ 個装入数2枚 材質ポリエチレン
・価格オープンプライスです。
※この商品は、窓ガラスの種類によってはご使用できません。
熱線反射ガラス、熱線吸収ガラス(Low-Eガラス)、網入りガラス、真空二重ガラスなどは、割れるおそれがあります。
有機ガラス(アクリル板)、ガラス飛散防止フィルムを貼ってあるガラス、特殊処理されているガラスもご使用になれません。
すりガラス、ザラザラ面や凹凸ガラスには水貼りできません。(両面テープを使用して貼りつけることができます。)
■参考資料
断熱シートを使用しない理由を、アンケート調査したところ、「面倒だから」(44.4%)「見た目が悪いから」(39.9%)との回答が4割を超えました。
『窓ガラス断熱デザインシート』なら、特に不満を感じる点(取り付けの不満点は、水貼りで、見た目の不満点は、デザイン性で)を解消することができます。
また、デザインシートを使用してみたいと答えた方は、約67%でした。
女性20代~40代を対象に調査 N数:500 (ニトムズ調べ)

※パッケージデザインは、若干変更する場合がございます。



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ニトムズ

18フォロワー

RSS
URL
http://www.nitoms.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区東品川4丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー7階
電話番号
03-6631-1661
代表者名
右近 敦嗣
上場
未上場
資本金
1億6000万円
設立
1975年04月