大人のキレイを羽ばたかせる新インナーウェアブランド 「ALULA(アルラ)」誕生
インナーウェアブランド「ALULA(アルラ)」を2014年9月中旬より本格的に展開しました。
近年、チェーンストア業界においては、専門店、飲食店、アミューズメント施設など多種にわたる店舗が
集まったモール型ショッピングセンターへの変革や新規店オープンの続出など活性化が進んでおり、
消費者ニーズもそれに伴い、高品質・高機能など物への質が求められています。
このようなチェーンストアの状況において、インナーウェア市場も良質でファッション性の高い商品のニーズが高まっている中、ニーズに対して充分に応えられるインナーウェアブランドが少ないことに着目し、
「ALULA(アルラ)の企画・発売に至りました。
「ALULA(アルラ)」は、身に付けることによって、毎日の生活を楽しく快適に過ごせるために
3つのポイントにこだわりました。
① 日本人女性のからだを約50年にわたって研究している「ワコール人間科学研究所」のデータを活用
② 高い縫製技術やからだに合わせた工夫など、上質な美しさと快適さのための丁寧なものづくり
③ 優美なレースを使ったデザインやカラーリング
「ALULA(アルラ)は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、
3億円の売上を目指します。(2014年9月~2015年3月)
■ブランドのネーミング
「鳥の小羽」(英語)の意味。
■ブランドコンセプト
“ここちよく、うつくしく。-いつもの私に、キレイの羽を-”
■ブランドのターゲット
高い美意識と確かな目を持つ大人の女性。
■商品の中心価格帯
2014年秋冬シーズンの発売型数:14型
(ブラジャー4型、ショーツ8型、ブラキャミソール1型、パンツ1型)
・ブラジャー6,000円~6,800円+税 ・ショーツ 2,500円~2,800円+税
・ブラキャミソール6,400円+税 ・パンツ 4,300円+税
■ブランドの特徴
1)日本人女性のからだを約50年にわたって計測している「ワコール人間科学研究所」の
データが商品開発に生かされている
より上質な美しさと快適さのために、沢山の工程を重ねている
コーディネートの可能性を広げる商品構成で展開
① 斜めラインのパワーネットで背中をサポート。
少ない締め付け感で、キレイな姿勢に。
② パワーネットでアンダーの位置を安定。
③ 前あきのフレンチホックタイプ。
低い前中心で、ふっくらデコルテと谷間を追求。
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