WORKとLIFEを最大限に楽しむクルマ「mobica」、デビューの日にちなみ、4/5から「mobicaデビューキャンペーン」を開催
絶景スポットをサードプレイスオフィスに!新しい働き方デビューを応援。新規会員登録者全員に5,000円OFFクーポンプレゼント!
4月5日は「デビューの日」の記念日です。心地良い新緑の季節になってきた今日この頃、「デビューの日」を機会にmobicaで“絶景を眺めながら仕事をする”という、オフィスでも自宅でもコワーキングスペースでもない、サードプレイスオフィスで新たな働き方デビューをしてみてはいかがでしょうか。
<会員登録ページ>
https://carshare.earth-car.com/register?affiliation_code=4QetIRNDT1&coupon_code=QFGaJpl44BQj
<mobica公式サイト>
「mobicaデビューキャンペーン」概要
・キャンペーン名:mobicaデビューキャンペーン
・内容:指定の会員登録ページから新規で会員登録した方全員に、mobicaの全てのステーション(吉祥寺・蒲田・日向市ステーション)にて予約の際にすぐに使える5,000円OFFクーポンをプレゼントします。
※指定外の会員登録ページから会員登録をした方、既にEARTHCARの会員の方は対象外となります。
・キャンペーン期間:2024年4月5日(金)13:00から4月30日(火)23:59
・クーポン期限:会員登録から90日間
・クーポン取得方法:以下の会員登録ページから必要事項を記入のうえ、会員登録の手続きをおこなっていただくだけです。登録後、5,000円のクーポンが出現しますので、予約の際にすぐにご利用いただけます。
<会員登録ページ>https://carshare.earth-car.com/register?affiliation_code=4QetIRNDT1&coupon_code=QFGaJpl44BQj
mobica車両概要
車両:① mobica sand ② mobica forest
ベース車両:① ハイエース(TOYOTA) ② N-VAN(Honda)
乗車定員:① 5名(推奨乗車人数2~3名) ② 2名(推奨乗車人数1~2名)
ステーション:ステーション毎に設置している車両が異なります。
① mobica sand設置ステーション
蒲田ステーション(東京都大田区南蒲田1丁目22-15 区画:No.15)
日向ステーション(宮崎県日向市上町1丁目73番地の一部(高架下))
② mobica forest設置ステーション
吉祥寺ステーション(東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-19)
利用料金※:利用したい時間のコマを選択して予約が可能です。
① mobica sand
00:00-07:00 ¥7,000 07:00-14:00 ¥7,000
14:00-20:00 ¥6,000 20:00-24:00 ¥4,000
② mobica forest
00:00-07:00 ¥4,000 07:00-14:00 ¥4,500
14:00-20:00 ¥4,000 20:00-24:00 ¥2,500
※別途距離料金が発生いたします。そのほか、有料道路や時間貸し駐車場の利用料金等、
通常の利用にかかる費用は利用者様にご負担いただきます。
ご利用の流れ:https://mobica-worklife.com/flow
ご利用に関するお問い合わせ先<EARTH CARお客様お問い合わせ窓口>:0570-051-960(9:30-18:00)
mobicaを使ったワーケーションモデルプラン
今年のゴールデンウィークは、平日(4月30日(火)~5月2日(木))を挟んで2つの連休があります。「連休を利用して旅行に行きたいけど、平日の仕事が気になる…」「ゴールデンウィーク中の平日に数時間会議が入ってしまったけど、連休を活用して出掛けたい」そんな方にお勧めしたいのがmobicaを使ったワーケーションです。
mobicaの車内にはコンセントやWi-Fiを完備しているので、旅先でも快適な作業環境を確保できます。また、シートを倒してフルフラットにすると身体を横にできるベッドスペースが出現するので、毛布や枕などを持ち込めば車中泊も可能です。
mobicaを使ったワーケーションのイメージをより具体的にするために、以下にモデルプランをご紹介します。ワーケーションの参考にぜひご活用ください。
<1日目 5月2日(木)>
8:00 mobicaピックアップ:会社のチームメンバー3名で蒲田にあるmobicaステーションに集合。
8:30 目的地へ移動:海が見える千葉県方面に移動。
9:00 仕事開始:海ほたるパーキングエリアに到着。ゴールデンウィーク中ですが、通常通りチームの朝会があったので駐車場でミーティングに参加。
10:30 ブランチ:チームメンバーで遅めの朝ご飯。デッキに出れば、東京湾の景色も堪能できます。
12:00 仕事再開:海が見える駐車場に到着。窓を開けて、波の音をバックミュージックにチームで打ち合わせ。
15:00 小休憩:近くの観光スポットに立ち寄ります。
15:30 仕事再開:先ほど打ち合わせた内容を元に提案資料の作成をします。
18:30 終業:本日の仕事は終了!お疲れ様でした。
20:30 宿泊:宿へ移動。美味しい夜ご飯を食べ、温泉に浸かって心も身体も癒します。
風呂上がりのビールでお疲れ様会開始!これからのチームについて熱い話に花が咲きます。
<2日目 5月3日(金・祝)>
7:00 朝ご飯:宿の朝ごはんをしっかり食べて、休日を全力で楽しむ活力に。朝食後は、車を走らせサウナ施設へと向かいます。
9:00 サウナ:海を見渡せる貸し切りサウナでととのいます。サウナにより頭が整理され、また新しいアイデアが思いつきました。
12:00 昼ご飯:千葉名物浜焼きに舌鼓を打ちます。海の近くの地域だからこそ、獲れたての海の幸を堪能。
13:00 移動:海沿いの景色を楽しみながら思い出の曲を流してドライブ。
14:00 買い物:アウトレットパークで大きい仕事を頑張った自分にご褒美。
18:00 帰宅:GW明けからまたお仕事頑張るぞ~。
お気に入りの場所がオフィスに。建築会社が考えるワーケーションカー「mobica」とは
近年、働き方も時間の使い方も大きく変化し“出社して働く時間主義”という従来型の働き方から、“自由に働く成果主義”の多様な働き方を選択することが可能になりつつあります。テレワークが普及してからは、働く場所もオフィスだけでなく自宅やカフェ、コワーキングスペースなど選択肢が拡がりました。
働き方の柔軟性が求められる世の中で、従来のオフィスビルなどの「不動産」の中での働き方だけでなく、モビリティをオフィス化した「可動産※1」を利用することで、場所にとらわれず移動しながら自由に働くワークスタイルがあっても良いのではないかという考えから生まれたのが「mobica」です。
「mobica」は約30年にわたって働く場をつくるオフィス事業を手掛けてきたGOOD PLACEが考えた、好きな場所へ移動しながら車内外で快適に働くことができるワーケーションカーです。車内にはコンセントやUSB電源が搭載されたポータブル電源を積載しているほか、Wi-Fiも完備しています。シートを倒してフルフラットにすれば、身体を横にできるベッドスペースが出現します。車両はハイエース(TOYOTA)とN-VAN(Honda)をワークスペースに架装した2種類展開で、利用人数に応じて選択できます。どちらの車両も業務や気分に合わせて自由に働くスペースを選び、カスタムできる仕様です。
輝くように生き生きしている状態である“ウェルネス※2”の考えの元、働く場所も好きな場所を気軽に選んでほしい。いつもの仕事を、好きな場所で。そんな想いから、場所にとらわれない新たなワークスタイルが当たり前になる社会の実現を目指し、当社は「mobica」を使った新しい働き方・ライフスタイルを提案して参ります。
※1:土地及び土地に定着したものが「不動産」と表現することに対し、移動できるものを「可動産」としています。
※2: 健康を身体の側面だけでなく、より広義に総合的に捉えた概念。米国のハルバート・ダン医師が『輝くように生き生きしている状態』と提唱したのが最初の定義とされている。
<mobicaの使用シーン>
自宅から主要駅を経由し、観光地の研修施設やワーケーション用施設を往復するのも1つのワーケーションの形ですが、mobicaでは働く皆さんがより自由に「好きな場所を選んで働く」ことを実現できます。例えば波の音を聞きながら海の見える駐車場で仕事をしたり、大自然の中でWeb会議ツールを使ったディスカッション、温泉やサウナでリフレッシュした後にプレゼン資料を作成、作業の合間で地元の人から愛される美味しいお店を訪れたり…と楽しみ方は自由自在です。可動産というメリットを最大限に活かし、目的地までの道中や各地域での新たな出会い、発見を楽しめる世界観を目指しています。
また、二次交通※が整備されていない地域でmobicaが活用されるようになると、観光地までのスムーズな移動を可能にさせるだけでなく各地域への周遊効果も期待できるので、地域が抱える二次交通の課題解決に貢献できると考えています。
※拠点となる空港や鉄道の駅から観光地までの交通手段のこと
株式会社GOOD PLACEについて
GOOD PLACE(旧コスモスモア URL:https://www.cosmosmore.co.jp/)は、リクルートグループのリフォーム事業を担う会社として1990年に設立。その後、親会社のコスモスイニシア(東証スタンダード.8844)と共に2013年に大和ハウス工業(東証プライム.1925)のグループ企業となりました。「Make a GOOD PLACE」をブランドコンセプトに、オフィス事業や総務アウトソーシング事業、リノベーションをはじめとする建築事業を展開し、働く場や集う場などさまざまな領域において、より良い場づくりを目指しています。2024年1月に株式会社コスモスモアから株式会社GOOD PLACEへ商号を変更いたしました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像