【かぐや姫クイーンが出演】 立体音響サウンドロゴを使ったブランドメッセージ動画を公開
ロントラ(株)は、富士市役所より委託を受け、多くの市民が自分の夢や目標に向かって1歩踏み出そうという気持ちを高めるため、市のブランドメッセージ「いただきへの、はじまり 富士市」をモチーフに富士市の魅力を凝縮した3本の動画を制作・公開しました。そのうちの1本はブランドメッセージの認知向上を目指したサウンドロゴムービーです。作曲家は「きっかけはフジテレビ」など、多くのサウンドロゴ作品を手掛ける、仁科亜弓さん。
それを実現させたのは世界最大の広告賞「カンヌライオンズ2019」BRONZEの受賞経験もある双子のアイドルMika+Rikaさんです。
双子ならではのハモリや掛け合いにより、音に立体感を出したサウンドロゴが完成しました。
そんなサウンドロゴの動画を始め、本編動画では「第36代かぐや姫クイーン」を主人公に「いただきへの、はじまり 富士市」のボディコピーを視覚的に伝えるとともに、富士市が富士山と海をあわせ持つ、世界でただ一つのまちであることを表現しています。
【いただきへの、はじまり 富士市】富士市は富士山と海をあわせ持つ、世界でただ一つの“まち”
サウンドロゴ:https://youtu.be/1GMBL8i8tSc本編:https://youtu.be/SMu-ovJU_zY
ダイジェスト:https://youtu.be/exCYDTGWnZE
ポイントはココ! ① ブランドメッセージのサウンドロゴ化 ② かぐや姫クイーンを主人公にブランドメッセージを訴求 ③ 富士市限定の広告配信 |
【 富士市 ブランドメッセージ 「いただきへの、はじまり 富士市」とは 】
海抜 0 メートルから富士山までを市域に持つ日本で唯一のまちという、富士市のオンリーワンの魅力を一言で表した言葉です。「いただき」は富士山、「はじまり」は駿河湾を表しており、このまちのあらゆる恵みに感謝し、自分なりの「いただき」を見据えながら、足もとの「はじまり」を大切に、一歩ずつ歩んでいく市民の皆さんが街中にあふれるようになっていきたいという思いが込められています。
【企画制作】ロントラ株式会社 地域PR事業部 芦澤・芳賀
ロントラは「ふるさとに誇りをもつ人を増やす」を理念に、
動画起点のデジタルマーケティングを行っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像