アディッシュ、個人に対する誹謗中傷対策サービスを提供開始
情報の領域で発生する課題解決に向けて、投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポートなどカスタマーリレーション事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、2020年5月27日より、個人の誹謗中傷対策サービスの提供を開始します。
- ネットでの誹謗中傷が社会課題に
- 個人向けの「誹謗中傷対策サービス」を開始
インターネットの発展に伴い、個人でYoutubeやライブ配信、SNSを通した情報発信が増え、それに伴う課題が発生している昨今の状況を鑑み、誰もが安心して情報発信ができる場を提供することが重要と考え、個人向けの「誹謗中傷対策サービス」をスタートすることとなりました。
- 「誹謗中傷対策サービス」概要
証拠保持作業を被害者自らが行うことは、自身に対する誹謗中傷を改めて目にしなければならず、精神的苦痛を負うこととなります。また膨大な労力と時間を費やすため、被害者には負担を強いられる行為です。
「誹謗中傷対策サービス」は、誹謗中傷の被害者が、自身への誹謗中傷の内容を保存しておきたい場合や、損害賠償請求を考えている場合など、アディッシュが証拠となるデータを収集し報告をするサービスです。
誹謗中傷の投稿データを収集し、誹謗中傷の度合いを分類、各投稿の画像やURL、投稿者のプロフィール情報をデータ保存し、依頼者に提出します。
<提供価格>
初期費用:15万
月額費用:10万円〜
※税別
<備考>
・最低契約期間:6ヶ月~
・ご契約から約4週間後にサービス開始可能です
・現在は、ご依頼者様への誹謗中傷が記載されているSNS上の投稿やネットメディアの記事を抽出・保存・納品のご対応が可能です
また損害賠償請求を進めるにあたって、必要なデータなどは、アディッシュが直接弁護士とやり取りをすることで、依頼者の負担を減らせるような体制を構想しています。
- 今後の展望
【アディッシュ株式会社 概要】
設立 :2014年10月1日
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル8階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどのイノベーション領域で発生する課題解決に向け、配慮されたコミュニケーション社会の実現を目指します。投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポート、チャットボットの開発運営、国内外のSNS運用代行等の事業を展開。
URL :https://www.adish.co.jp
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2020年5月27日時点の情報です
【サービスに関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社 オンラインコミュニティ事業部 塚本・小倉
Tel:03-5759-0334(代表)
お問い合わせフォーム:https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_46/index.do
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