TikTokフォロワー240万超え!トランジションクリエイター「ケチャップ」3/23(水)アーティストデビュー!
ケチャップはトランジションクリエイターとしてのTikTokでの活動のみに留まらず、D2Cアパレルブランド『ケチャップマニア』の発足および、エッセイ『一人だけど孤独じゃない 中二病クリエイター、世界でバズる』出版などマルチに活動をしており、TikTokオフィシャルCMにも出演するなどインフルエンサーとしても絶大な人気を誇るカリスマ的存在です。
今回リリースする「VIA」レーベルは、りりあ。、羽生まゐごを筆頭に新進気鋭次世代アーティストが多数所属されており、ケチャップが今後どのようなアーティスト活動をしていくのかも是非ご期待ください。
今回初公開されたアーティスト写真は中毒性のある色使い、エッジーでシュールな表現を得意とし、藤井風など数多くのアーティストビジュアルも担当する丸井元子氏が手掛けました。ケチャップが生み出すトランジションの世界観をさらに色濃く拡張したアートワークに仕上がっています。
楽曲の詳細については続報をお待ちください。
- ケチャップ コメント
“この度VIA/TOY'S FACTORYからメジャーデビューさせていただくことと成りました。
元々TikTokの動画クリエイターとして活動していた自分ですが、いつか自分もTikTokで使っていただけるような音楽を出したいという目標を秘めておりました。自分の目標を叶わせる為に関わって下さった皆様には感謝しきれません。此れからはアーティストとしても、今迄出来なかったような表現で皆様に寄り添えたら嬉しいです。何卒宜しくお願い致します!”
- クリエイタープロフィール
ケチャップ
TikTok を中心に活躍するトランジション系クリエイター。トランジションとは、映像編集技術の一つで、カットとカットをつなぐための切り替え効果のことを指す。同技術を活用した「ケチャップ」の動画コンテンツの世界観は、唯一無二なものとして多くのユーザーから支持を獲得している。現在240万人以上のフォロワーを擁するTikTokクリエイターとなっており、TikTokでの活動のみに留まらず、D2Cアパレルブランド『ケチャップマニア』の発足およびフォトエッセイ『一人だけど孤独じゃない 中二病クリエイター、世界でバズる』出版など幅広く活動をしている。TikTokオフィシャルCMにも出演。2022年3月 VIA/TOY’S FACTORYよりアーティストデビュー。
TikTok https://www.tiktok.com/@mijingiri
Instagram https://www.instagram.com/mijingi_ri/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCkJmI2_7nWpul5kqDvrcNsw/featured
Twitter https://twitter.com/ketchup11522066
- 会社概要
株式会社TORIHADA(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大社武)はTikTokを始めとするショートムービーマーケティングを行う広告代理店であり、クリエイター向けのマネタイズプラットフォーム「Fanme」を開発中。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:若井映亮)ではTikTokクリエイターのマネジメント事業を展開。PPP STUDIOは「才能をぶちあげよう」をビジョンに掲げクリエイター個人の活動を支援しており、その一環としてクリエイター自身のブランド立ち上げやタイアップ広告の営業等に取り組んでいる。所属クリエイターの総フォロワー数は1億人以上。
ホームページ https://pppstudio.jp/
Twitter https://twitter.com/PPPSTUDIO_main
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像