おもてなしデリバリー「Wolt」7月15日(木)湘南エリア、大船エリアにサービスを拡大!7月15日(木)-7月28日(水)まで配達料無料キャンペーンを実施
デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社は、2021年7月15日(木)午前10時より神奈川県の湘南エリア(藤沢市、茅ヶ崎市)と大船エリア(鎌倉市)においてサービスを開始いたします。神奈川県では2021年3月に川崎市でのサービスを開始いたしましたが、今回湘南・大船エリアにサービスを拡大いたします。配達エリアは藤沢市内の一部、茅ヶ崎市内の一部、大船駅周辺からスタートし、サービス開始時点で、40の人気店にご加盟いただきました。Woltの特徴である「おもてなしの顧客体験」「¥99からの安価な配達料金」「地元で愛される名店の多さ」を軸に、今後加盟店並びに配達エリアを順次拡大して参ります。
「今回サービスを開始する湘南・大船エリアは横浜・川崎方面への通勤圏でありながら、海が近く開放的な環境、さらに子育て支援が充実していることからファミリーにも人気が高く、テレワークの普及によって都心からの移住者も増えていると聞いています。サービスの質にこだわるWoltのデリバリーは、ライフスタイルの変化に柔軟で、食やサステイナビリティに対して高い意識をお持ちのお客さまにご支持いただけるものと確信しています。皆様の日々の生活にWoltの『おもてなしデリバリー』を気軽に取り入れていただけるよう、加盟店とエリアの拡大に努めて参ります」(Wolt Japan株式会社 東日本事業部ゼネラルマネージャー 安井春菜)
「湘南・大船エリアはグルメスポットとしても有名です。東京都内で人気のレストランも多数進出しており、また地元で長く愛される人気の名店もたくさんあります。このエリアの開発には特に時間をかけてじっくりと取り組みました。和食の『さじ。』(大船)や中華料理の「茶馬燕』(藤沢)メキシカンの『タモーチェ』(大船)といった地元の人気店のお料理は、Woltのみでご注文いただけます。各レストランの愛情こもったお料理を、ご自宅やオフィスでお楽しみください。」(湘南エリア担当 レストランパートナーシップマネージャー エヴァン・ソル」
なお、2021年7月15日(木)から7月28日(水)の期間限定で、全てのお店が配達料無料*となるキャンペーンを実施いたします(*お店から1.5km以内の配達が対象)
- 湘南・大船エリアにおけるWolt のサービス概要
●サービス開始:7月15日(木)10:00
●営業時間:[月〜日曜日] 10:00〜23:00
●店 舗 数:サービス開始時点で約40店舗。今後順次追加予定。
●配 達 料:お店から1.5km以内の配達は99円、1.5km-2km:199円、2km-2.5km:299円、2.5km-4km: 399円
●配達エリア :藤沢市と茅ヶ崎市の一部、ならびに大船駅周辺で開始。エリアは順次拡大予定。
- 湘南・大船エリアにおける主なレストランパートナー
●和食:さじ。(大船)、京寿司(藤沢)
●中華料理:茶馬燕(藤沢)
●インド料理:インディアンダイニング プラクリティ(藤沢)、スパイスヘブン江ノ島(藤沢)
●アメリカン/メキシカン:タモーチェ(大船) カラパナ(藤沢) Chevy’s Burger(大船)
●イタリアン:Dolce Vita (大船)、本格薪窯ナポリピッツァ Luogo Felice (大船)
●カレー:ちぃりんご (大船) Curry Club Cullière (大船)
- 期間限定キャンペーン概要
期間:2021年7月15日(木)~2021年7月28日(水)
期間中ご注文いただくと、全てのお店が配達料無料でご利用いただけます。
*1.5km以内が対象。長距離の場合、1.5km-2km133円、2km-2.5km266円、2.5km-4km399円の追加料金でお届けします。
*期間中「トークン」はご利用いただけませんので、予めご了承ください。
- Wolt はフィンランド生まれ 2020年に日本に上陸
「Wolt」は、2014年フィンランド・ヘルシンキで創業、現在23か国180都市以上で展開しております。日本では2020年3月、広島を皮切りにサービス提供を開始し、現在18都道府県26都市*に展開しています。(*2021年7月7日現在)
- おもてなしフードデリバリー 最高の顧客体験を提供
「Wolt」の故郷フィンランドは日本よりやや小さい33.8万k㎡の国土面積に約550万人が暮らしています。人口密度は1k㎡あたり16人と低く、さらに極寒の冬は日照時間も短く厳しい天候が続く、といった要因からデリバリー文化が未成熟な環境にありました。そこで「Wolt」は革新的なテクノロジーによって「業界最高水準の配達効率性」を確立し、さらに、サポートチームによる「神対応とも言われる迅速なチャットサポート」によって顧客満足度を高め、フードデリバリーアプリ最高評価(アプリストア平均4.8点)を獲得するまでに成長しました。幸せの国・フィンランドならではの「温かみのあるおもてなし」を重視していることも「Wolt」の特徴です。レストランには北欧デザインの「Woltオリジナル紙袋」やお店からのメッセージを書き込める「Thank you!カード」を提供しています。30分程度の配達時間内に的確に商品をお届けする事、さらにチャットに届くあらゆる問題に対して約1分以内に対応する、迅速かつきめ細やかなカスタマーサービスで、日本の皆さまに「世界最高の顧客体験」をご提供いたします。
- 質の高い配達パートナーによる安心サービス
「Wolt」の配達パートナーとして登録するには、交通安全ルールや配達の際の心得を含む説明会への参加、なら
びに適性テストが必須となっています。テストに合格した方のみで構成される質の高い配達パートナーがレストランとユーザーを繋ぎ、安心できるサービスを提供しています。2021年3月より背番号入りの配達バッグを導入、安全性と信頼性の向上に取り組んでいます。
- デリバリーサービスを次のステージへ
「Wolt」ではフィンランド本国をはじめ欧州各国で、フードのみならず雑貨や家具など様々なジャンルのデリバリーサービスを展開しております。日本でも2021年春より『ポプラ』(広島県)『ナチュラルローソン』(東京都)『ツルハドラッグ』(北海道)といった小売企業と提携し、『三越仙台』『そごう広島店』など百貨店との提携も開始しております。今後もスーパーマーケットや、コンビニエンスストア、百貨店や専門店とのパートナーシップを積極的に構築してまいります。
- 「Wolt(ウォルト)」概要
・サービス展開地域:23ヵ国180以上の都市でデリバリー事業を展開
・登録ユーザー数:1,200万以上
・レストラン/小売パートナー数:45,000以上
・従業員数:3,200名以上
・配達パートナー数:90,000名以上
・アプリに対する評価:App Store 4.8/5, Google Play 4.7/5 の高評価
・資金調達総額:8億5,600万ドル(約888億円)
Wolt 最高経営責任者 ミキ・クーシ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 中食・宅配スマートフォンアプリ
- 関連リンク
- https://wolt.com/
- ダウンロード