【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「飲食店」向けのインフルエンサーPRサービスの提供を開始

全国各地の「飲食店」様向けにインフルエンサーを活用した、来店施策、イベント招致などのPRサービスを開始

株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、全国各地・多種多様な飲食店様に向けたPR支援サービスを開始しました。特に、Instagramにおいて盛り上がりをみせている「焼肉や寿司などの高級志向な飲食店」「カフェやスイーツ系などの若い女性を主なターゲットとした飲食店」「ランチに利用しやすい定食屋やラーメン店」「未だ需要が伸び続けているテイクアウトやお取り寄せ」などの投稿をメインとしている様々なジャンルの「飲食店」との親和性が高いインフルエンサーよるPR支援サービスを実施いたします。
■サービス詳細はこちら https://www.rooster.co.jp


<サービス概要>
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でもInstagramにおいて、自らが訪れた飲食店を発信するための投稿のみならず、エリア×グルメ等でのハッシュタグを利用したグルメ検索や、人気の飲食店の検索、他のユーザーとのコミュニケーションツールなど、情報発信のみならず、情報検索ツールとしての用途・幅は広がり続けております。

例えば、「飲食店」全般に関する投稿の場合、
#グルメ 約819.4万件、#飯テロ 約280.4万件、#東京グルメ 約227万件、#大阪グルメ 約240.5万件、#福岡グルメ 約196.4万件、#グルメ好きな人と繋がりたい 約257.7万件、#グルメ女子 約102.1万件、#テイクアウトグルメ 約34.7万件、#東京カフェ 約220.7万件、#東京ランチ 約40.3万件、#東京ディナー 約10.2万件、#鮨スタグラム 約5.7万件、など、「飲食店」全般において、情報発信・検索が盛んに行われております。


従来、グルメ関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌、レビューサイトなどが主に使われておりましたが、Instagramもハッシュタグ検索などを通し情報収集ツールとしても利用されるようになり、
その影響力は広がり続けております。

InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
世代や地域を問わず多くのユーザー間で、「美味しくて安い飲食店を知りたい」、「おすすめのラーメン店を知りたい」、「記念日やお祝い事にピッタリなお店を知りたい」、「このインフルエンサーが食べていたお店に行ってみたい」、「インスタ映えする可愛い人気なカフェが知りたい」、「今日のランチ・ディナーの場所を決めたい」などといった、インスタグラマーに影響を受けた来店促進や意志決定が行われています。

また緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が解除された影響もあり、「久しぶりに友人と外で食事をしたい」、「旅行先で美味しいグルメを楽しみたい」といった反面、「内装や感染症対策はどのようにされているか知りたい」など、お店に関するお客さん目線での情報を収集しておきたい、といったニーズが増大しております。

そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。




主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
  • 店舗来店
インフルエンサーによる店内・フード写真の撮影及び投稿、
実施しているテイクアウトメニュー、お取り寄せ商品の告知、など
 
  • 来店キャンペーン
来店時、インフルエンサーの投稿画面提示で割引、ドリンクや小皿のサービス、ノベルティプレゼント、など




各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。

詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://www.rooster.co.jp/


【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp
 
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