プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本シグマックス株式会社
会社概要

スポーツの秋、急な運動にご用心!新発想すね用サポーター「ザムスト SP-1」新発売

日本シグマックス株式会社

main image
日本シグマックス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 廣三)は、スポーツ向けケアブランド『ザムスト』から、すね用サポーター「SP-1」を2012年10月1日(月)より新発売いたします。

1、発売の背景
スポーツにおける「走る」「跳ぶ」といった動作や、前方への推進力を得るために地面を「蹴る」動作から受ける負担は、直接地面と接する足底だけでなく、足首やすね、膝、腰などの障害の原因となります。中でもすねの障害の代表的なものとしては、「シンスプリント」と呼ばれるものがあり、部活動で急に運動量を増やした際によく発生します。また、近年のマラソンブームにより、ランニングを始めた方々にもこの症状が多く見られるといわれます。ランナーをはじめとするスポーツ愛好家の悩みに応えるべく、この度すね用サポーター「ザムスト SP-1」を新発売いたします。

2、製品の概要
これまでのすね・ふくらはぎ用のサポーターは、全体を圧迫する目的のものがほとんどでしたが、「ザムスト SP-1」はふくらはぎ全体の筋肉を圧迫するだけでなく、内蔵したパッドですねの内側の筋肉を的確に押さえることで、着地などの衝撃によってすねの内側にかかる負担を軽減する構造になっています。

3、製品規格と特徴
◆ザムスト SP-1  ¥3,990(税込)  
サイズ:M・L(左右別)  カラー:ブラック
商品詳細: (URL: http://www.zamst.jp/lineup/foot/sp1.html )
・本体内側に取り付けられたシンパッドがすねの内側を適度に圧迫。
これにより、すねにかかる負担を軽減します。
・内蔵されたパネルが密着性を高め、しっかりとしたサポートを実現します。
・立体設計と3つに分かれたトリプルストラップで個人差のあるすねの形状にし 
っかりフィットします。 

4、発売開始日・販売ルート
2012年10月1日(月) 全国のスポーツ店にて販売いたします。

5、『ザムスト』について
日本シグマックス株式会社は1973年の創業以来整形外科分野にて医療器材を供給。93年から技術と経験を活かしてスポーツ向けケアブランド「ザムスト(ZAMST)」を立ち上げ、当時海外製品が占めていた市場に日本発のサポーターとしていち早く展開しました。高い品質で支持を集め、現在はスポーツ店を中心に国内1,600以上の店舗で販売しています。また、フランス、アメリカ、中国に現地法人を設立、グローバルな市場での展開を開始しています。
ザムスト ブランドサイト http://www.zamst.jp/
日本シグマックス株式会社 オフィシャルサイト http://www.sigmax.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツ・アウトドア流通
関連リンク
http://www.zamst.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本シグマックス株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.sigmax.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル7F(総合受付8F)
電話番号
-
代表者名
鈴木洋輔
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
1973年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード