【マーケティング担当者必見】「パーソナライズド動画×Web接客によるアクティベーション促進セミナー」

~Web接客の効果を最大化する最新施策を公開!〜

株式会社エフ・コード

CVRを平均134%に改善する次世代型Web接客ツール「CODE Marketing Cloud」を提供する株式会社エフ・コードは、「パーソナライズド動画×Web接客によるアクティベーション促進セミナー」を2018年9月4日(火)17:00~19:30にlivepass株式会社と共催することをお知らせいたします。また、セミナー終了後にはWebマーケター同士の懇親会・名刺交換会等も行います。
株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長:工藤 勉、以下エフ・コード)は、「パーソナライズド動画×Web接客によるアクティベーション促進セミナー」を、2018年9月4日にlivepass株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山下 悠也、以下:livepass)と共催します。


新しい顧客体験の手法としてここ数年注目されているWeb接客。いまや多くのサイトで導入が進み、離脱防止やCVR改善の一手として不可欠なツールとなっています。一方で、利用中の一部の事業者様からは「成果に行き詰まりを感じる」「具体的な施策が思いつかない」といった声も聞こえてきます。そこで、次世代型Web接客ツール「CODE Marketing Cloud」を提供するエフ・コードは、パーソナライズド動画を手がけるlivepassと協業において、Web接客の効果を最大化する新しいマーケティング施策を構築しました。本セミナーでは、Web接客・パーソナライズ動画が生まれた背景や用途をお話ししつつ、パーソナライズ動画とWeb接客をかけあわせた施策によるアクティベーション促進の有効性・可能性について、ユースケースなどを踏まえながらお伝えしたいと思います。

【セミナー概要】
・日時
2018年9月4日(火) 17:00~19:30 受付開始 16:45~ (途中参加・退席可能)

・会場
株式会社クラウドワークス セミナールーム
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
(クラウドワークス様のご厚意によりセミナールームをお借りしています。)

・お申込み
事前のお申し込みが必要です。
セミナー詳細ページ(https://codemarketing.cloud/2018/08/23/01-2/)よりお申し込みください。

・費用
無料

・定員
50名

★このような方にオススメ!
・ECサイト、求人サイト、教育サイト、旅行・宿泊サイト、不動産サイトを運営するご担当者様
・商戦期に向けて、費用対効果の高い手法をお探しの方
・最新の成功事例や、今すぐ使えるノウハウを知りたい方

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【セミナープログラム】
《第一部》 エフ・コード 17:00~17:30
「過去500社の改善事例からナレッジ共有~Web接客設計の基本~」
エフ・コードはこれまで500社以上の企業のWebサイトへの集客・接客の自動化/最適化支援を行い、2018年7月には上記の知見を元にCVRを平均134%の改善する次世代型Web接客ツール「CODE Marketing Cloud」のリリースをしました。ツールの提供のみならず10年以上のデジタルマーケティング事業からの知見に基づく、伴走型コンサルティングによる丁寧な運用サポートもしています。
今回は、Web接客市場ができた背景や利用用途、伴走型コンサルティングの中で見出したWeb接客設計の基本についてお話します。

《第二部》 livepass 17:30~18:00
「パーソナライズド動画を使った新しい動画マーケティングの形」
一人一人にカスタマイズされたメッセージを届けるパーソナライズ動画。数年前に我々が日本初の事例を公開して以降、金融、小売、不動産など様々な業界で利用が進んでいます。
本セッションでは、パーソナライズ動画のユースケースや最新事例を交えながら、その効果と有用性についてご説明します。

《第三部》 エフ・コード×livepass 18:10~18:40
「Web接客とパーソナライズド動画が織りなす新しい顧客体験!〜Web接客×動画の具体的なユースケース紹介〜」
Web接客×パーソナライズ動画の2つのソリューションをかけ合わせた最新マーケティング施策の紹介と、具体的なユースケースを紹介します。

《第四部》 懇親会(自由参加) 18:50~19:30
マーケター同士での名刺交換や情報交換等行えます。登壇者も参加します。

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【登壇者紹介】
株式会社エフ・コード Vice President 今里 慎作
1989年株式会社リクルートに入社。法人向けコンサルティング営業を起点に、マーケティングソリューション事業部門でマーケティング、事業企画、商品企画のマネジメントを担当。その後、ゼクシィ/R25&L25/ホットペッパー/妊すぐ&赤すぐ、などのメディアプロデュースを担当。
2009年に楽天株式会社に転籍し、経営企画室、市場事業、広告事業、メディア事業、新規サービス開発カンパニーでマネジメントを担当。
その後サイト改善のKaizen Platformを経て、2018年より株式会社エフ・コードに参画。顧客の「売れるしくみ」作りのための施策プランニング、コンサルティング、顧客サポートなどのカスタマーサクセスミッションを担当後、パートナーセールスに従事。



livepass株式会社 代表取締役CEO 山下 悠也
2004年東京大学経済学部卒業。学生時代は日本人初のノーベル経済学賞受賞を目指し、金融工学や数理ファイナンスなどの研究に没頭。
卒業後は外資系金融企業に就職し、新商品の開発・マーケティング、金融市場のビッグデータ分析や投資戦略立案等に従事。世の中をデータで可視化するという点で、データドリブンマーケティングと金融市場数量分析の共通点を感じていた中、2016年に動画マーケティングシステムを提供するlivepass株式会社の経営に参画。2017年2月には代表取締役就任。
ビジネス上の目標は、データで世の中をわかりやすくすること、マーケティングを通じて情報の非対称性をなくすこと、テクノロジーを使って金融を世の役に立つこと。



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【livepassについて】
「視覚と聴覚に訴え、ストーリーを語れる動画」 livepassは、そんな訴求力の高い動画をダイナミックに生成する技術を有しており、たとえ100万通りの動画であっても瞬時に生成でき、個人個人に合わせたパーソナライズド動画や、動画と直接やり取りできるインタラクティブ動画などのサービスを提供しています。

【livepass株式会社】
所在地:東京都港区赤坂1丁目14-5 アークヒルズエグゼクティブタワー S701
代表取締役CEO:山下 悠也
設立: 2013年12月
URL:https://www.livepass.jp/

【エフ・コードについて】
2006年3月設立、SaaS事業とWebコンサルティング事業を展開。創業時より展開するWebコンサルティング事業では、広告・コンテンツマーケティング・コンバージョン改善を中心に各業界大手企業のWebサイトの成果改善に寄与しています。SaaS事業ではWebコンサルティングの知見に基づいたマーケティングソフトウェア「f-tra(エフトラ)」を日本・タイ・インドネシアの3拠点を中心にアジアにおいて提供。「f-tra」で得た顧客ニーズをもとに、2018年7月より新たな商品である「CODE Marketing Cloud」の提供を開始。「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、プロダクト開発とアジア展開への投資を強化。アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

【株式会社 エフ・コード】
所在地:東京都新宿区市谷八幡町2-1 大手町建物市ヶ谷ビル5F
代表取締役:工藤 勉
設立:2006年3月
URL:http://f-code.co.jp/

<本リリース・サービスに関するお問い合わせ>
株式会社 エフ・コード 広報担当:清水 03-6272-8993  press@f-code.co.jp

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会社概要

株式会社エフ・コード

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URL
https://f-code.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区神楽坂1丁目1番地 日本生命神楽坂外堀通りビル2階
電話番号
03-6272-8991
代表者名
工藤勉
上場
マザーズ
資本金
2億4138万円
設立
2006年03月