EventHub、Account Engagement(旧Pardot)とのAPI連携を開始
株式会社EventHub (東京都中央区、代表取締役CEO:山本 理恵) が提供するイベントマーケティングプラットフォーム「EventHub(イベントハブ)」は、2月9日よりAPI連携の第二弾としてAccount Engagement(旧Pardot)との連携を開始したことをお知らせします。
- Account Engagement(旧Pardot) とのAPI連携
API連携の第二弾として、Account Engagement(旧Pardot)との連携を開始いたしました。
MAツールとのデータ連携は、イベント主催者様の業務負荷の軽減につながり、効率的なイベント開催はもちろん、今までツールごとに分断されていたマーケティング情報の一元管理を実現します。
イベントの参加・不参加の情報を利用したメールコンテンツの出しわけ、アンケート結果やイベント中の行動ログを元にしたインサイドセールスからの電話、イベント直後の営業チームとの参加者情報のシームレスな連携など、スピーディーで新鮮な情報を用いた顧客フォローを実現し、事業成長に貢献します。
- 今後の展望
引き続き、営業とのスムーズな連携、マーケティング業務の自動化による生産性向上など、マーケティングとセールスを一つの包括的なソリューションにまとめて、企業が一貫して継続的かつ卓越した体験を顧客とのタッチポイントにおいて大規模に提供できるように支援しています。
今後も当社では、EventHubと、多種多様な領域のプロダクトとのAPI連携を進め、日本におけるB2Bイベントマーケティングの進化を加速することを目指します。
- Account Engagement(旧Pardot)とは?
マーケティング活動に必要なWebトラッキング、ランディングページ制作、エントリーフォーム制作、メール配信などの機能を備えています。また、マーケティングの結果をリアルタイムにレポーティングすることができるので、PDCAサイクルを効率的に回すことが可能です。
また、セールスフォース・ドットコムが提供する純正のサービスの為、SFAへの連携が特にスムーズに設計されており、マーケティングとセールスの間での情報共有を活性化させ、営業効果の最大化を実現します。
URL:https://www.salesforce.com/jp/products/marketing-cloud/marketing-automation/
- イベントマーケティングプラットフォームEventHub
イベント開催やデータ分析機能をはじめ、「顧客との接点」や「ビジネス創出につながる出会い」を最大化するコミュニケーション機能を多数有しています。エンゲージメントの高いイベントやウェビナーを実現し、企業の売上に繋がるリード獲得・商談獲得を通してマーケティング・営業活動を支援しています。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ「オンラインイベント」に関する競合調査(2021年8月期)
【会社概要】
会社名 : 株式会社EventHub
所在地 : 〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-24-9 LIT HIGASHI NIHOMBASHI WEEK 6階
代表者 : 代表取締役CEO 山本 理恵
設立年 : 2016年
URL:https://eventhub.jp/
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