累計800万本(*1)突破のヘッドビューティブランド「haru」から新ライン、W泡設計の泡立つ新発想「non haru:home」が誕生。

放置不要の"泡トリートメント"で、気軽に始める新習慣を提案。

株式会社nijito

non haru:home(左:ヘッドクレンズシャンプー、右:ヘアモイストトリートメント)

株式会社nijito(本社:東京都港区、代表取締役:小村富士夫)が展開するヘッドビューティブランド「haru」は、もっと気軽に自然体の美しさを楽しめる、“泡”で整える新ブランド「non haru:home(ノンハル ホーム)」を展開いたします。2025年3月より、全国のロフト・楽天市場にて先行発売を開始し、2025年10月より、全国のドラッグストアにて順次発売いたします。

(*1)リニューアル前商品、限定シリーズ、kurokamiシリーズ3種類含む2025年10月時点メーカー出荷実績(自社調べ)

■ non haru:home(ノンハルホーム)について

「non haru:home」は「haru」ブランドが提唱する、地肌と髪に触れることで、自分と向き合う「ヘッドビューティ」という新習慣を、ライトに実践するための新ブランドです。本ブランドの核となるのは、シャンプーもトリートメントも泡立つ「摩擦レスのW泡設計」です。髪をこすらず包み込む濃密な泡が髪と地肌を優しく整えます。さらに、素髪保湿設計によってコーティングに頼らず髪本来の美しさを引き出し、軽やかでまとまりやすい仕上がりへ導きます。香りは、澄んだサボンとやわらかなシトラスが調和した清潔感のあるサボンの香り 。ただ髪を整えるだけでなく、バスタイムそのものを「気持ちをほどく時間」に変え、毎日に“静かなリズム”をもたらします。

「haru」は、 ロングセラープロダクトであるkurokamiスカルプ(haruシャンプー)を通じ、シンプルながらも髪本来の力を引き出すスカルプケアの重要性を広げてまいりました。一方で、日常を送る多くの人が抱えるのは、第二の顔とも呼ばれる「髪」そのもののケアの重要性を感じつつも、「種類が多くて選びきれない」「ちゃんとしたヘアケアは面倒、続けられない」「自分なりのケアでは満足なスタイルにならない」という悩みです。そこで誕生したのが『non haru:home』です。「haru」の考え方を受け継ぎながら、日々の小さな負担を減らし、無理なく続けられる ヘアケア習慣を目指しました。

■ 商品特徴

1.摩擦レスのW泡設計

最大の特徴はシャンプーもトリートメントも「泡立つ」という新体験です。こすらず包み込む摩擦レスなW泡設計によって、髪と地肌をやさしく整えます。キューティクルまで整う新感覚の仕上がりで、“ふわサラ素髪”を実感いただけます。

2.クリーンで洗礼された、清潔感あるサボンの香り

澄んだサボンにやわらかなシトラスが調和した「サボンシトラス」の香りは、バスタイムを「気持ちをほどく時間」に変えてくれます。毎日に“静かなリズム”をもたらすことで、髪を整える時間が心まで整える特別なひとときとなるよう設計されています。

3.コーティング卒業。素髪保湿設計で本来の美しさを引き出す

シャンプー、トリートメントどちらもノンシリコンにこだわり、コーティング成分に偏らない発想で、髪そのものと向き合うケアを目指しています。シリコンなどによる残留皮膜やスタイリング料を落とし、地肌から健やかに整えることで、軽やかでしなやかな素髪へ導き、ダメージや年齢を気にせず、私らしい⾃然体の美しさを楽しんでいただけます。

■ 商品概要

●non haru:home ヘッドクレンズシャンプー

non haru:home ヘッドクレンズシャンプー

【容量・価格】400mL・¥1,760円(税込)

素髪がよろこぶ、頭皮すっきりノンシリコンシャンプー。天然由来のアミノ酸系洗浄成分が、やさしくもすっきりと汚れをオフ。さらに、国産クレイ*2が毛穴汚れを吸着し、ケラチン・タンパク質*3がダメージを補修。ノンシリコンなのにきしまず、根元からふんわり立ち上がる素髪に。頭皮も髪もすこやかに整え、毎日のケアが気持ちのリセットにつながるような使い心地です。

*2 海シルト、タナクラクレイ

*3 加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、加水分解ウールキューティクルタンパク、加水分解エンドウタンパク

 

●non haru:home ヘアモイストトリートメント

non haru:home ヘアモイストトリートメント

【容量・価格】400mL・¥1,760円(税込)

”泡立つ”新発想。トリートメントながらシリコンフリーを実現し、ふわっと泡立つ感触は思わず続けたくなる新感覚です。 濃密な泡が髪を包み込むことで、補修・保湿成分がすばやく浸透。 簡単に

泡パックが実現するため待ち時間が不要で、洗い流すだけでしっかりケアが叶います。コラーゲン・セラミド*4でうるおいを保ち、ケラチン・タンパク質*5が傷んだ髪を補修。ノンシリコンでも指通りなめらかに仕上がり、思わず触れたくなる髪へ。髪も気分もふわっと軽くなるような、ケア体験をお届けします。

*3 サクシノイルアテロコラーゲン、サッカロミセス/(パイナップル果汁/コラーゲン)発酵液、グルコシルセラミド、セラミドNA

*4 加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)、加水分解ウールキューティクルタンパク、加水分解エンドウタンパク

haruについて

ヘッドビューティブランド「haru」は、シリーズ累計出荷本数800万本*5を突破したロングセラー「kurokamiスカルプ(haruシャンプー)」を展開しています。現在はECサイトおよび全国約4,000店舗で商品をお届けし、髪や地肌を整える時間を通じて自分自身と向き合う“ヘッドビューティ”という新しいセルフケア習慣を提案しています。年齢を重ねることを前向きに捉え、“わたしらしく、美しく生きる”を支えるブランドとして、今後も多様な商品や体験を提供してまいります。

『haruオンラインショップ https://www.haru-shop.jp/

(*5)リニューアル前商品、限定シリーズ、kurokamiシリーズ3種類含む2025年10月時点メーカー出荷実績(自社調べ)

●nijitoについて

nijitoは、変わりゆく日々の中で、どんな時も「自分らしくありたい」という想いに寄り添う会社です。プロエイジング・カンパニーとして、“いまの自分”を、もっと好きになるために、少しでも前向きに、自分らしくいられる時間が、日々の中に増えていくことを願って──。

“Every day is a new day.”

 一日一日が、より自分らしく、少しでも前向きなものになるように。そんな社会をつくっていくために、nijitoは挑戦を続けていきます。

【会社概要】

株式会社nijito 

本社:東京都港区芝公園2丁目2-22 芝公園ビル8F

福岡:福岡県福岡市中央区天神3丁目4-5 ピエトロビル6F

TEL:092-713-5778      FAX:092-400-0848

HP:https://nijito.jp

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会社概要

株式会社nijito

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URL
https://nijito.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝公園2-2-22 芝公園ビル8F
電話番号
03-6809-2715
代表者名
小村 富士夫
上場
未上場
資本金
2500万円
設立
2010年04月