【ヒルトン東京】『Curry to Go ! 華麗なるカレー・マジック 』
5種類の本格カレーのテイクアウト&発送サービス始めました
【2020年8月17日】 ヒルトン東京(新宿区 総支配人 ロジャー・ブランツマ)では、現在ホテル1階「マーブルラウンジ」のランチタイムにて好評開催中の『華麗なるカレー・マジック』のカレーを、ご自宅用にお持ち帰り、または国内発送する新サービス『Curry to Go! 華麗なるカレー・マジック』を8月31日(月)より開始します。
ホテル伝統のカレーをご自宅や、東京にいらっしゃらなくても思う存分お楽しみいただけますよう、パッケージにもこだわったこの度の新サービスは、国内外で活躍する版画家 西脇光重(にしわき みつしげ)氏が描く愛らしいオリジナルイラスト入りカレーパッケージとボックス、そしてペーパーエプロン付き。
テイクアウトは5種類のカレーと2種類のライスとパン、5種類のミニサラダがセットになり、1ボックス¥3,400(税金込み)、発送用は5種類のカレーと2種類のライス、そして5種類の「スパイス・アイスクリーム」がセットになり、1ボックス¥3,600(税金込み/送料別途)でご用意いたします。
※1ボックスで1~1.5名様分となります。
現在「マーブルラウンジ」のランチタイムで開催中の『華麗なるカレー・マジック』は、週末は1日最大800食のカレーが出るほど人気のランチプランです。お一人様¥2,800で「バターチキンカレー」や「スパイシー・ラムカレー」など5種類の本格カレー、「スパイシー・マンゴーアイスクリーム」や「アボカド&パクチー・ミントアイスクリーム」など、カレーの味に深みや旨みを加えるオリジナル「スパイス・アイスクリーム」5種類、「サクサクチーズパイ」や「レモンライス」などに加え、6種類のサラダとコンディメントをお好きなだけお楽しみいただけます。シェフの遊び心がユニークな“カレー&スパイス・アイスクリーム”で贈る夏の2大風物詩は、甘いと辛い、熱いとヒンヤリのダブル無限ループでスプーンが止まらないほど。
この度新たにスタートするテイクアウト&発送サービスでは、「マーブルラウンジ」で特に人気が高い5種類のカレーをオリジナルパッケージでご用意します。トマトのほのかな酸味とクリーミーなバターの風味が癖になる「バターチキンカレー」は、鶏肉をヨーグルトと各種スパイスでマリネし、オーブンでじっくり火を入れた骨付きチキンをトロトロになるまで煮込みました。
「スパイシー・ラムカレー」は、クローブ、シナモンスティック、ベイリーフ、ブラックカルダモンを黄金色になるまで炒めたベースにラムレッグを加え、10種類以上のスパイスと共にじっくりと煮込むシェフ一押しカレーで、スパイスの風味が複雑に絡みう秘伝の味わいは癖になる1品です。
その他にもほうれん草ペーストにインドのチーズ パニールが優しい味わいの「スピナッチカレー」、ココナッツミルクをベースに、ライムリーフ、グリーンチリペーストやナンプラーで仕上げる「タイ風グリーンカレー」、魚介の旨みが凝縮された「南仏風ブイヤベースカレー」をお楽しみいただけます。
カレーに加え【テイクアウトセット】には、ベーカーが毎朝焼き上げる「サクサクチーズパイ」、カレーとの相性抜群の「大麦入りバターライス」と「レモンライス」、更にカレーの味を爽やかにリセットする5種類のミニサラダをご用意。「ビーツとミントのサラダ」や「ヴィネガーオニオン」、「オクラと豆のサラダ」などをお楽しみいただけます。
【発送用セット】には、5種類のカレーと2種類のライス、更にスパイスやハーブを効かせたオリジナル「スパイス・アイスクリーム」5種類がセットに。カレーに合わせる事でカレーの味にコク、深みや変化が生まれ、2度、3度おいしい新提案です。「スパイシー・ラムカレー」や「スピナッチカレー」におススメの「スパイシー・マンゴーアイスクリーム」、「南仏風ブイヤベースカレー」に爽やかな酸味とスパイスを加える「トマトとパプリカの赤とうがらし入りアイスクリーム」、食後のデザートとしてはもちろん、「バターチキンカレー」に合わせる事でカレーの味をより濃厚にする「メープル・ヨーグルトアイスクリーム」など5種類をお送りします。
普段はお店でしか味わう事の出来ないヒルトン東京のカレーや「スパイス・アイスクリーム」はもちろん、オリジナルの世界観も楽しめるパッケージで、ホテルクオリティのお食事タイムをご自宅でもお楽しみください。
『Curry to Go! 華麗なるカレー・マジック』 概要
ご予約:
【テイクアウト】 ホテル公式サイトにてご予約のうえ、ホテル1階「ショコラブティック」でお渡し (2日前予約)
https://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/other/chocolate_boutique2008
【発送】 ホテル公式サイトのオンラインショップよりご注文いただけます (事前予約に関してはホームページをご覧ください)
https://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/other/chocolate_boutique2008_2
※クール宅急便(冷凍)にて発送いたします
期間: 8月31日(月)~
時間: 【テイクアウト】 11:00am - 5:30pm ※事前のご予約の上、ピックアップ時間をご指定いただけます
【発送】 ホテル公式サイトのページよりご希望配達日時をお選びいただけます※地域により異なります
料金: 【テイクアウト】 ¥3,400(税金込み)
【発送】 ¥3,600(税金込み、送料別途)
メニュー:
【テイクアウト】 カレー5種類、レモンライス、大麦入りバターライス、サクサクチーズパイ、サラダ5種類
【発送】 カレー5種類、レモンライス、大麦入りバターライス、スパイス・アイスクリーム5種類
・カレー: バターチキンカレー、スパイシー・ラムカレー、タイ風グリーンカレー、スピナッチカレー、
南仏風ブイヤベースカレー
容量:各約200g / 賞味期限:【テイクアウト】冷蔵で4日、【発送】冷凍で3カ月
・アイスクリーム: スパイシー・マンゴー、メープル・ヨーグルト、トマトとパプリカの赤とうがらし入りアイスクリーム、キャラメルチョコレート、アボカド&パクチー・ミント
容量:各約50g / 賞味期限:冷凍で3か月
※カレーは開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。その他に関しましては付属の原材料、賞味期限などが記載されたシールをご参照ください。
※サラダ、パンの内容は日によって異なる場合もございます。※1ボックス1~1.5名様用となります。
ヒルトン東京 副総料理長 野瀬 好進 (のせ よしゆき)
1969年生まれ。1988年にヒルトン東京に入社。洋食の各セクションで経験を積んだ後、2006年に「マーブルラウンジ」の料理長に就任。その後2014年にはリブランドを遂げたホテル2階TSUNOHAZU内「メトロポリタングリル」の料理長に就任。確かな技術と、クリエイティブな発想、そしてマネージメント能力を評価され、2017年にはヒルトン東京の副総料理長に就任しました。東京都知事表彰の優良調理師受賞他、公益社団法人全日本厨士協会アカデミー銅賞、銀賞など数々の受賞歴を誇ります。
エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修 (はりた おさむ)
1979年生まれ。東京製菓学校を卒業後、2005年に渡仏。MOFシェフ、エリ・カゾウシュスに従事後、06年からはパリの5ツ星ホテル「ル・ムーリス」でミシュラン3ツ星シェフ、ヤニック・アレノ氏のもと様々なデザート部門に携わった後、アシェット・デセールを担当しました。また、同期間にフランスで最も権威のある製菓コンクールの1つである「ルレ デセール シャルル プルースト杯」にて06年入賞、09年には「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」の国内予選ショコラ部門で入賞を果たしました。帰国後は、徳島県にある実家のペストリーショップ「ナッツベリーファーム」にてシェフ・パティシエを務め、2017年1月よりヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフに就任しました。
【ヒルトン・クリーン ステイ対策 】
ヒルトンの新たな衛生基準となる「ヒルトン・クリーンステイ」の詳細はこちらをご覧ください。
https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして
1963 年 6 月 20 日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本 で初めての外資系ホテルとして誕生しました。 1984 年 9 月 1 日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、 ヒルトンスタンダード といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。 8 階より 38 階までが客室となり、スイートを含む全 8 30 室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」 、バー&ラウンジ ZATTA を擁するダイニングフロア TSUNOHAZU 、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む 6 つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐 600 名、立食 900 名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計 21 室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細は hiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界118 の国と地域に 6,200 軒以上( 983,000 室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで 100 年の歴史で 30 億人以上のお客様をお迎えしました。「 2019 年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG (環境、社会、ガバナンス)投資指標であ る「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で 2019 年世界的業界リーダーにも選出されました。 2020 年には、新たな衛生・消毒基準である 「ヒルトン・クリーンステイ」 を策定し、全世界のホテルで導入しました。また、現在、 18 のグローバル・ブランド・ポートフォリオを展開しています(日本では、コンラッド・ホテルズ リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ リゾーツ、ダブルツリー by ヒルトン、キ ュリオ・コレクション by ヒルトンの 4 ブランド・ 17 軒のホテルを展開)。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は 1 億 800 万人を有し、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、客室を自分で選択できるデジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルでデジタル・キーのご利用が可能ですが、事前にフロントでチェックイン手続きをする必要があります)、コネクテッドルーム(日本では未導入)を会員登録直後からご利用いただけます。
最新の情報はこちらをご覧ください。 http://newsroom.hilton.com, https://www.facebook.com/hiltonnewsroom, https://twitter.com/hiltonnewsroomom/hiltonnewsroom, https://www.linkedin.com/company/hilton, https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/, https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像