マンチェスター・シティx C.P. Company 24AWキャンペーンを発表
C.P. Company が英プレミアムリーグ マンチェスター・シティの人気選手を起用したキャンペーンを公開。スペシャルムービーも。
イタリアブランドC.P. Companyは、2024年7月にサッカープレミアムリーグ マンチェスター・シティと公式スタイルファッションウェアのパートナーシップを締結したことを発表しました。以来、選手たちとブランドとの結び付きは様々なシーンで公開され、この度ついにC.P. Company FW024キャンペーンにて、この二つの類稀なるブランドのタッグが発表されました。
このキャンペーンは、写真家ニール・ベッドフォードによって撮影され、フィル・フォーデン、ナタン・アケ、ジェレミー・ドクの3人のマンチェスター・シティ選手が登場します。
各選手は、C.P. Companyのコアバリューと、ブランドの軸に根付くサッカーとの関わりやその伝統、また革新性との時を超えたつながりを反映しています。
フィル・フォーデンは、地元で育った才能であり、ピッチに立つ姿そのものが地元のコミュニティと伝統を体現しています。地元の期待から国際的なスターへと成長する姿は、忠誠心と誇りの証であり、C.P. Companyの伝統に根ざしながらも革新性を受け入れる姿勢にも通ずるものがあります。
ナタン・アケは、その多才さを象徴し、静かな自信と強さをもって様々な役割に容易に順応します。C.P. Companyは機能性と時代を超えたスタイルを融合させたアイテムを生み出し続けており、彼とブランドとの親和性を見出し起用に至りました。
ジェレミー・ドクは、恐れ知らずのエネルギーでプレーし、その予測不能なスタイルは、C.P. Companyの限界を押し広げる姿勢に繋がります。彼は、このキャンペーンの中で、伝統と最先端の現代性を融合するブランドの能力を体現しています。
マンチェスター・シティの選手であるフィル・フォーデン、ナタン・アケ、ジェレミー・ドクは、それぞれ、C.P. CompanyのFW024コレクションから、Bi-FILMフィッシャーマンジャケット、GORE G-TYPE フーデッドジャケット、シェットランド ゴーグルジャケットを着用しています。
Bi-FILMフィッシャーマンジャケット
ストレッチ性のあるワープニットナイロンに、二重のポリウレタンコーティングを施したこのジャケットは、染色プロセスによって生まれる独自の素材感が特徴です。ポリウレタン膜にあえて穴を空けることで、マイクロポアが強調されています。
GORE G-TYPE フーデッドジャケット
調整可能なフードが付いたリバーシブルの軽量ジャケット。開閉はフルジップ式で取り外し可能なダウンライニングが付いています。フロントに斜めのフラップポケットを備えており、袖口は調整可能。胸にC.P. Companyのロゴと袖にはレンズがあしらわれています。
C.P. Companyが開発したGORE-TEXファブリックの進化版であるGORE G-TYPEを使用。3層構造のGORE-TEX INFINIUM™を使用したシェルが、軽量感と防風・耐水性を保証。ガーメントダイにより、鮮明で深みのある色合いに仕上げています。
シェットランド ゴーグルジャケット
調節可能なゴーグルフードが付いたフーデッドウールジャケット。開閉はフルジップ式で、ボタンで開閉するストームフラップと口をしっかり閉じられる胸ポケットを多数備え、ウエストは調整可能。胸にはC.P. Companyのロゴに加え、989の刺繍があしらわれています。
※989の刺繍は、ブランドのアイコンであるミッレミリアジャケットが生まれた年をシグネチャーとして、1980年代の典型的なルーズフィットの服のグループに施されています。
英国アブラハムムーン社が生産するシェットランドウールは繊維が細く柔らかな肌触りが特徴です。シェットランドウールは暖かさ、快適さ、そして長期にわたるパフォーマンスを保証します。
【C.P. Companyとマンチェスター・シティのパートナーシップについて】
2024年7月、C.P. Companyは、2024/25シーズンからのマンチェスター・シティ男子ファーストチームの公式スタイルファッションウェアパートナーとしての複数年契約を発表しました。このパートナーシップは、1980年代にサッカーファンダムとの真摯な関わりを通じて確立されたマンチェスターとイタリアブランドとの絆を祝うものです。
C.P. Companyは、このパートナーシップにおいてマンチェスター・シティチームが着用する様々なアイテムをデザインしました。ラインナップには、このパートナーシップにカスタマイズされたレンズ付きのゴーグルジャケットをはじめ様々なアイテムが含まれ、UEFAチャンピオンズリーグのアウェイ試合を含む複数の試合で、マンチェスター・シティの男子ファーストチームの選手、コーチングスタッフ、エグゼクティブマネジメントがスタジアムへの移動時に着用します。機能性と汎用性、エレガントなスタイルが完璧に融合したこれらのウエアは、C.P. Company(ネイビーブルー)とマンチェスター・シティ(ライトブルー)のシグネチャーカラーで構築されています。
▼公式サイト
https://www.cpcompany.com/ja-jp/manchester-city-football-club-x-cp-company.html
▲C.P. Company x Manchester City FW024キャンペーンの動画はこちら
“もし最初の愛を選ばなければならないとしたら、それは何だろう?”
▼キャンペーン画像はこちら
C.P. Companyについて:
1971 年、後に「アーバン スポーツウェアのゴッドファーザー」として知られるマッシモ・ オスティは、スクリーン プリントの T シャツで有名なブランド、チェスター ペリーを設立しました。 1978 年に名前を C.P. Companyに変更し、のちにスポーツウェアの歴史の中で最も影響力のあるブランドの一つとして名を馳せることになります。メトロポリス シリーズは、C.P. Companyのオリジナルのデザイン言語とコンセプトの再探求から生まれました。 同社の歴史あるアーバン プロテクション シリーズは、1999 年に初めてリリースされました。パフォーマンス重視の生地とさまざまな分野の革新的な工業製造技術の統合が特徴のメトロポリス シリーズは、C.P. Companyの都市環境に対するビジョンを体現するコレクションです。
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