【明日開催!web/ブランディングセミナー】(12/8(水) 10:00~10:30)圧倒的に企業が伸びる!今経営者が最も注目している企業ブランディングとは

株式会社イマジナ( https://www.imajina.com/ )は、企業ブランディングについてのセミナーを開催します。

株式会社イマジナ

◆◇◆30分にギュッと凝縮したWEBセミナーです◆◇◆
本WEBセミナーでは
「これだけは知っておきたい!ブランディングとは?」にフォーカスして30分でお伝えします!
日々の業務のすきま時間にぜひご活用ください。
※会場開催ではWEB戦略など、より具体的な事例をお伝えしています。
 


「競合他社との差別化ができていない」、「優秀な人材を採用できない」といった悩みを抱えている企業は、もしかしたら「企業ブランディング」がうまくいっていないのかもしれません。ブランディングといえば製品・サービスのブランディングがイメージされがちですが、企業自体をブランディングすることもあるのです。

企業ブランディングとは?

企業ブランディングとは、企業が共有したい理念を社内外に発信することで、ステークホルダーの共感を得るための活動です。一見似たような取り組みやサービスが乱立する昨今の市場状況において、企業ブランディングによって「なぜ私たちの会社でなければならないか」を周知することは欠かせない時代になっています。

製品ブランディングとの違い

製品ブランディングはその名の通り、「製品」をブランディングします。パッケージやキャッチコピーなどで消費者に共有したいイメージを発信し、製品のブランドを確立する活動です。製品ブランディングによって付加価値を高めることができます。

企業ブランディングと製品ブランディングとは、「何を」ブランディングするかの違いがありますが、インナーブランディングは「誰に」ブランディングするかで特徴づけられます。

企業ブランディングの目的・重要性

企業ブランディングの最大の目的は、競合他社との長期的な差別化を図ることです。差別化ができれば、他社との違いに魅力を感じた求職者が集まってくるため、人材採用面への好影響も期待できるのです。さらに、融資や投資が集まり、資金調達が容易になります。

 また製品ブランディングは即効性があるものの、効果は一時的なものに限られます。そのため、長く愛され続ける企業・ブランドであるためにも企業ブランディングは欠かせません。

-----------------------------------------------
<企業ブランディングの手法について続きがきになる方はこちら↓>
https://www.imajina.com/brand/entry/2252
-----------------------------------------------

<間も無く締め切り!>WEB特別開催ブランディングセミナー
◇開催日程:2021年12月8日 (水) 10:00~10:30
◇定員:50人
◇参加費用:無料
※本セミナーはWebセミナー形式で開催いたします。
・こちらよりお申し込みください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_oTEKGboaTnqBt51XNXqCBg


■企業情報 
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

■お問い合わせ先 
https://www.imajina.com/contact/

すべての画像


会社概要

株式会社イマジナ

7フォロワー

RSS
URL
https://www.imajina.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
電話番号
03-3511-5525
代表者名
関野吉記
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2006年06月