EC博覧会〜新たな施策が見つかる場|楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10・自社サイト〜7/4(金)無料セミナー開催
ウブン登壇「新規が取りづらい今、Amazon広告で成果を出すための次の一手」

Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー株式会社ウブン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡健太郎)は、2025年7月4日(金)に開催される「EC博覧会-新たな施策を見つける場」に登壇することが決定しました。当社は「新規が取りづらい今、Amazon広告で成果を出すための次の一手」をテーマに登壇します。ぜひ、ご参加ください。
主要モールから自社ECまでマルチチャネル時代の有効な打ち手を深掘り
国内EC市場は、いままさに大きな転換点を迎えています。
中でも、楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10といった主要モールは、それぞれが独自のアルゴリズムや購買行動を持ち、もはや“ひとつのやり方ですべてに通用する時代”ではなくなりました。さらに、自社ECという選択肢が当たり前になった今、売上を伸ばすためには単なるチャネル展開にとどまらず、チャネルごとに施策を最適化する知見と構造的な運用体制が不可欠です。
私たちはこの状況を、“マルチチャネル時代の本格到来”と捉えています。
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チャネルは「増やす」から「設計する」へ
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マーケティングは「打つ」から「繋げる」へ
今回開催するセミナーでは、楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10・自社ECといった主要チャネルを横断的に取り上げ、「市場の最新トレンド」「売れている商品の共通点」「成果の出る広告運用」「ユーザー心理をとらえるUI/UXの考え方」など、あらゆる側面から「今、有効な打ち手」を深掘りしていきます。
ウブンは第4部(13:00~13:20)にて「新規が取りづらい今、Amazon広告で成果を出すための次の一手」をテーマに、当社マーケティング&セールス部の番が登壇します。
事業の規模やフェーズ、扱う商材に関係なく、今、施策に悩み、前に進む道を探しているすべてのEC担当者・責任者のためにお届けします。
ぜひ、奮ってご参加ください!
こんな方におすすめ
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楽天市場・Amazonで売れるジャンルやトレンドが分からず悩んでいる方
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モールEC、自社ECで事業の行き詰まりを感じている方
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最新の楽天施策について知りたい方
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まだQoo10での販売経験はないが、新たな販路開拓に関心があり、ポテンシャルを探りたいEC事業者の方
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Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなど、他の主要モールで既に販売しており、さらなる売上グロースを目指している方
開催概要
名称:EC博覧会〜新たな施策が見つかる場〜
会期:2025年7月4日(金) 12:00~14:40
開催形式:オンライン開催(Zoom)
お申し込み方法:以下のURLより事前にお申し込みください。
https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20250704
参加費:無料
対象:EC/通販事業に携わる方全般
主催:株式会社WUUZY
タイムテーブル:
第1部(12:00~12:20)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜(株式会社WUUZY)
第2部(12:20~12:40)|"今売れてる"がわかる!3大ECモール最新トレンド×ヒット商品の共通点を大公開(株式会社Nint)
第3部(12:40~13:00)|【2025年最新!】楽天事業者必見!楽天RPP広告の運用方法を徹底解説!(株式会社 ALL WEB CONSULTING)
第4部(13:00~13:20)|新規が取りづらい今、Amazon広告で成果を出すための次の一手(株式会社ウブン)
第5部(13:20~13:40)|Yahoo!ショッピングの売上を上げる!検索対策や成果の出る広告の運用方法を徹底解説!(株式会社Proteinum)
第6部(13:40~14:00)|購買データから読み解く!Qoo10メガポで売上を爆増させる「ユーザー心理」と「必勝パターン」(eBay Japan合同会社)
第7部(14:00~14:20)|自社ECの購入率を上げる!⾒落としがちなUI/UXのポイント、購買体験向上ノウハウ⼤公開(株式会社これから)
第8部(14:20~14:40)|Coming soon(NE株式会社)
ウブンの登壇内容
日時:2025年7月4日(金)13:00~13:20(第4部)
演題:新規が取りづらい今、Amazon広告で成果を出すための次の一手
登壇者:株式会社ウブン マーケティング&セールス部 番 優仁
概要:近年のAmazonでは、検索がブランド指名キーワードに偏り、一般キーワード経由の新規ユーザー獲得効率が低下しています。「広告を打っても新規が伸びない」と感じている方も多いのではないでしょうか。本セッションでは、そのような時代に成果を出すための“次の一手”として、Amazonのメディア活用や購買データを活用した潜在層向け施策、AMCによる行動分析の可能性について解説します。打ち手が尽きたように見える今だからこそ差がつく、Amazon広告のアップデート術をお届けします。
ウブンからの登壇者

番 優仁
株式会社ウブン マーケティング&セールス部
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオム二チャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazonの売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
お申し込み
以下のURLから事前にお申し込みください。
https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20250704
注意事項:
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。
ウブンについて
私たちはAmazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。ECブランドの成功をサポートするため、戦略策定から実行までのフルサービスを提供します。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。
会社概要
株式会社ウブン
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階
代表取締役社長:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日
URL:https://www.ubun.co.jp/
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