【株式会社フェイガー】アジア最大規模 サステナビリティに関するコミュニティ・イベント 「SB ‘25(サステナブル・ブランド国際会議2025) 東京・丸の内」へ登壇します
「食とエネルギーの自給への挑戦と豊かな地方再生」をテーマとしたセッションへCEO石崎が登壇します
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カーボンクレジットを通じて農業の持続可能性に取り組む株式会社フェイガー(本社:東京都千代田区、代表取締役:石崎 貴紘、以下当社)は、「サステナブル・ブランド国際会議2025(SB '25)」へスピーカーとして参加します。
サステナブル・ブランド(Sustainable Brands、SB)は、2006年に米国で誕生したグローバル・コミュニティです。日本では8年間の活動を通じて、サステナビリティに関与するリーダーが集うコミュニティとして独自のポジションを築き、成長してきました。
そのSBが主催するカンファレンス「サステナブル・ブランド国際会議2025(SB ’25)」が、3月18日・19日の2日間にわたり、東京国際フォーラムおよび明治安田ヴィレッジ丸の内で開催されます。
昨年の同会議には916の企業・団体から延べ4,927名が参加。また、過去8回の開催では、総勢1,125名のサステナブル・リーダーが登壇しています。
3月19日のセッションには、当社CEO・石崎が登壇。
テーマは「食とエネルギーの自給への挑戦と豊かな地方再生」。
総合地球環境学研究所 上廣環境日本学センター センター長・特任教授の吉川様、ファブリック株式会社 サステナビリティストラテジストのネマニ様、一般社団法人 置賜自給圏推進機構 代表の渡部様とともに、地方と都市の連携を通じた豊かな未来の実現について語ります。
【セッション概要】
セッション番号:BS2-22
日時:3月19日 15:30-16:45
テーマ:「食とエネルギーの自給への挑戦と豊かな地方再生」
”地方は都市部に比べて悲観的な未来が予想されることが多いが、都市部で絶対にできないことが食とエネルギーの自給である。これに挑戦する地域を紹介することで、そこから見える豊かな地方の未来の絵は、どのようなものなのかを議論する。”
セッション詳細についてはこちら
https://sb-tokyo.com/2025/session/749/
【サステナブル・ブランド(Sustainable Brands)とは】
サステナブル・ブランド(Sustainable Brands)は、2006年に米国で誕生したグローバル・コミュニティ。「サステナビリティ(持続可能性)」をブランド(経営や理念、文化、コミュニケーション、製品・サービスなど)の基盤に据えることで、自社の競争力やブランド価値を高める取り組みを推進し、ブランドが社会とつながることによって、真に持続可能な未来を切り拓いていくことを目指しています。
【サステナブル・ブランド国際会議とは】
米SB社が展開するグローバルで活躍するサステナビリティのリーダーが集う国際会議ネットワークで、9カ国10都市で開催(2024年度)され、参加者数はグローバルで1.3 万人を超える規模となっています。 日本では2017年3月に初開催、2025年3月に第9回目の開催となります。様々なジャンルから登壇者を迎え、持続可能な社会を実現するための多彩なプログラムが行われます。
第9回 サステナブル・ブランド国際会議2025 東京・丸の内 公式HPはこちら
【フェイガーについて】
株式会社フェイガーは、持続可能な農業を目指し、カーボンクレジットの生成と販売を通じて「環境価値市場の創出」と「農業体系の構築」に取り組んでいます。農家と協力して脱炭素農法によるクレジットを創出し、作り手として企業へ質の高いクレジットを提供します。
会社概要
株式会社フェイガー
創業:2022年7月
代表取締役:石崎 貴紘
所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル3階 0 Club
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