プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

環境とメイクについてのアンケート結果

将来の環境について不安がある 70%、環境のために石油系成分フリーのコスメを使いたい 74%、環境のために何かしている 68%

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、環境とメイクについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
main image
2014年6月10日~16日 Web にて、1349名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 将来の環境について不安がある?」という質問に対し、「はい」70%(940名)、「いいえ」10%(138名)、「わからない」20%(271名)という結果になりました。

「はい」と答えた方からは、「放射線問題」、「自然破壊や大気汚染」、「異常気象や温暖化」との声があがりました。「いいえ」と答えた方からは、「今が楽しいので気にしない」、「考えても仕方がない」との意見があがりました。

「Q2. 環境のために石油系成分フリーのコスメを使いたい?」という質問には、「はい」74%(999名)、「いいえ」4%(53名)、「わからない」22%(297名)という結果になりました。

「はい」と答えた方の中では、「環境にも肌にも良さそうだから」、「安全のために」などの声があがりました。「いいえ」と答えた方からは、「石油系成分がどんなものかよく分からない」、「あまり考えたことがなかった」との意見があがりました。

「Q3. 環境を守るために何かしている?」という質問には、「はい」68%(913名)、「いいえ」16%(216名)、「わからない」16%(220名)という結果になりました。

「はい」と答えた方の行っていることとしては、「節水・節電」、「エコバッグを使う」、「無駄なものは購入しない」、「ごみの分別」、「リサイクル・リユース」などがあがりました。「いいえ」と答えた方からは、「面倒だと思う」、「何をしてよいかわからない」との声が集まりました。


サンプル数:女性 1349名 
調査方法:Web アンケート 
調査期間:2014年6月10日~16日


100%自然素材* 1のナチュラグラッセは、ケミカル成分を一切不使用*2で、肌にも環境にもやさしいメイクアップ ブランドです。ナチュラグラッセでは、ブランドロゴの入ったエコバッグを作って利用を呼びかけています。

また、姉妹ブランドのチャントアチャームでは、簡易包装にすることで抑えた費用(1本の売り上げごとに3円)を植樹活動に寄付しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=347
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード