<新型コロナ支援>Forbes JAPAN CAREER、中小企業向けにエピソードコンテストを開催
リンクタイズ株式会社が運営する企業ブランディングサービス「Forbes JAPAN CAREER」(https://forbesjapan-career.com/)は、新型コロナウィルスによる影響を受けている中小企業様へのご支援の一環として「企業エピソードコンテスト」を開催いたします。
企業様より応募されたエピソードは、編集部によって一次審査され、Forbes JAPAN CAREER読者による投票を経て最優秀賞を決定します。最優秀企業には無料の取材と写真撮影、1年間のForbes JAPAN CAREER上での掲載をプレゼントいたします。
■ 背景
Forbes JAPAN CAREERは、“挑戦したい”と考える日本の次世代を担うビジネスパーソンたちと、“挑戦したい”と意気込む隠れた名企業、チームとの出会いを創出するサービスです。
昨今のコロナウィルス感染拡大の影響により事業の先行きさえ危ぶまれている企業様が数多く存在します。
”挑戦したい”と意気込む隠れた名企業の中には、自らの存在を世に伝える機会、環境がある企業は多くありません。会社のために、社員のために、ひいては地域のために。立ち止まってなどいられない、俯いてなどいられない。リーマンショックや2度の大震災など、過去にも何かしらの苦境を経験したはずです。 そんな"過去"を乗り越えたエピソードを、全国の同志に届けることで、お互いにエールを送りあって欲しいと考えております。
■ 概要
募集テーマ:「私たちの会社は、過去の苦境をこうやって乗り越えた」
(事業の危機、人材の危機などテーマは不況に限りません)
募集締切 :2020年6月7日(日)必着
結果発表 :2020年7月予定
賞金 :Forbes JAPAN CAREER編集部による無料取材およびサイト上での掲載
詳細は下記をご参照ください。
https://forbesjapan-career.com/story/119
◾️ Forbes JAPAN CAREER 編集長 後藤亮輔 コメント
まだまだ気は抜けませんが、新型コロナウイルスもピークアウトの方向に向かいつつあります。そろそろ、ポジティブなニュースであり、胸をすくようなストーリーを多くの人が待ち望んでいるのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。日本はこの30年で多くの苦境を経験してきました。困難の数が多かった分、数多くの“逆転劇”がこの国には生まれたはずです。ぜひ、貴社ならではのドラマを教えてください。それはいつか、戦う誰かの背中を押し、勇気付ける指針となりうるかもしれません。
■ Forbes JAPAN 編集長 藤吉雅春 コメント
いろんな取材をしていてよく言われるのが、「え、私たちのこんな話が面白いのですか? 記事になるような話なんですか?」という驚きの声です。私はいつも「お世辞ではなく、面白いお話ですよ」と言います。皆さん、目の前のことで懸命になられているため、相対化していないだけなのです。小さな気づき、小さなアイデアが、どれだけ多くの人や企業にとってヒントになり、人助けになるか、お気づきになっていないだけです。どうか皆様、世のため人のためと思って、ごくごく身近な体験談をお寄せください。言葉にして客体化することこそ、次の閃きに繋がり、そしてきっと世界の人々を救うことになるからです。
■ Forbes JAPAN CAREERについて
日本の変革に挑む企業、そして人物のストーリーを、Forbes JAPAN CAREER編集部が取材・執筆し、新たな活躍の場として紹介する企業ブランディングサービス。知名度や経済条件といったハード面からの応募喚起ではなく、企業や経営者の魅力を採掘し、ブランドストーリーを通して認知促進・ファンの獲得に繋げます。日本の隠れた名企業、名チームと挑戦する次世代リーダーとの出会いを創出します。
URL:https://forbesjapan-career.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物経営・コンサルティング
- ダウンロード