マテリアル、世界的広告賞「カンヌライオンズ2024」にて、PRを担当したAIZOME WASTECARE™がブロンズを受賞
マーケティングコミュニケーションを総合的に支援するマテリアルグループ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:青﨑 曹 以下「マテリアルグループ」)傘下の株式会社マテリアル(本社:東京都港区 代表取締役社長:青﨑 曹 以下「マテリアル」)は、2024年6月17~21日にフランスのカンヌで開催された世界を代表するクリエイティブの祭典である「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)」において、PRを担当した『AIZOME WASTECARE™』がBRAND EXPERIENCE & ACTIVATION部門でブロンズを受賞いたしました。
受賞概要
「AIZOME WASTECARE™」
部門:BRAND EXPERIENCE & ACTIVATION
受賞:ブロンズ
広告主:AIZOME
広告代理店:Serviceplan / 博報堂
PR会社:マテリアル
カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルについて
カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルは、世界にある数々の広告・コミュニケーション関連のアワードやフェスティバルのなかでも、エントリー数・来場者数ともに最大規模を誇ります。期間中には約90か国から15,000人以上の来場者が集まるほか、全30部門に3万点を超えるエントリーが集います。
マテリアルについて
マテリアルは、ストーリーテリングを基軸に、企業やプロダクト価値の向上を目的としたマーケティングコミュニケーションを提供するブランドビルディングカンパニーです。 ブランディングやプロモーション企画の全体設計を含むストーリー設計から、コンテンツ企画開発、クリエイティブ、キャスティング、PRエグゼキューション、デジタルマーケティングまでをワンストップでサービス提供しております。
マテリアルグループについて
マテリアルグループは、あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを総合的に支援する専門事業集団です。事業課題をともに解決し、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとして成功に寄与します。「Switch to Red.(個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする。)」をビジョンに掲げ、「すべての個性に情熱を灯し、可能性を最大化する」ことをミッションに、異なる得意領域を持つ各社が集い、ブランドとステークホルダーの望ましい関係構築をおこなうリレーションビルディングを中心とした事業を展開しております。
会社概要
〈株式会社マテリアル〉
名称 |
株式会社マテリアル |
---|---|
URL |
|
設立 |
2005年02月02日 |
代表者 |
代表取締役社長 青﨑曹 |
所在地 |
東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル35階 |
事業内容 |
PR事業を主軸としたマーケティングコミュニケーション業務全般 |
〈マテリアルグループ株式会社〉
名称 |
マテリアルグループ株式会社 |
---|---|
URL |
|
設立 |
2014年08月18日 |
代表者 |
代表取締役CEO 青﨑曹 |
証券コード |
156A |
上場市場 |
東京証券取引所グロース市場 |
所在地 |
東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル35階 |
事業内容 |
グループ事業の経営方針策定および経営管理 |
〈グループ会社〉
株式会社マテリアル(PR事業を主としたマーケティングコミュニケーション業務全般)
株式会社ルームズ(プロダクトプレイスメントおよびスタイリング事業)
キャンドルウィック株式会社(PR広報、広告宣伝の代理業務ならびにコンサルティング業)
株式会社マテリアルデジタル(デジタルマーケティング全般のコンサルティング支援)
株式会社CONNECTED MATERIAL(「CLOUD PRESS ROOM」の運営)
株式会社PRAS(スタートアップを中心とした広報・PR支援事業)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PR経営・コンサルティング
- ダウンロード