リライブシャツαのテレビCMがBRAND OF THE YEAR 2024「消費者を動かしたCM展開」を初受賞
出川哲朗さんを起用し、機能性ウェアの認知拡大と売上向上に大きく貢献
この度、株式会社りらいぶ(本社:宮城県仙台市、代表取締役 佐々木貴史)は、CM総合研究所が主催する「BRAND OF THE YEAR 2024」において、出川哲朗さん出演CMシリーズが「消費者を動かしたCM展開」を2024年12月16日に受賞いたしました。
「消費者を動かしたCM展開」とは、CM総合研究所が毎月3,000人に実施している「月例CM好感度調査」において、上位にランクインし、業績の向上に貢献したCM展開に贈られる広告賞です。本年度は対象期間にオンエアされた14,003作品、全6,573銘柄の中から152銘柄が選出され、当社のCMシリーズもその一つに選ばれました。
■CM制作/受賞の背景
当社は2024年2月、「リライブシャツα(アルファ)」を初めて医療機器として届出を出しました。これを機に、これまでTV通販を中心に展開していた販売活動をさらに拡大し、肩や腰に悩む多くの方々の力になりたいという想いから、全国放映のテレビCMを開始いたしました。CM開始後、通販での売上も伸びたことで、2024年の業績は前年比623%の77億円と予想を大きく超える反響がありました。
このCM展開は高い好感度を獲得し、業績にも大きく貢献したことから、「消費者を動かしたCM展開」賞を受賞いたしました。この賞を受けるのは、当社にとって初の受賞となります。
【CM概要】
■タイトル
・リライブシャツα_歌篇(30秒)
・リライブシャツα_社長共演篇(30秒)
■放送開始日
2024年4月~
■放送地域
全国
■ストーリー
『リライブシャツα_歌篇』では、「ヤバいよ ガチだよ 腰のコリ」と歌い出し、商品を着用することで軽やかに体操を披露する姿が話題を集めました。また、『リライブシャツα_社長共演篇』では、「俺、コリコリ星なんか行きたくないよー!」と嘆く出川さんに佐々木社長が商品を手渡し、着るだけで体感できる商品の特徴をユーモアを交えながら伝えています。
【社長コメント】
この度は、当社のCMを選んでいただき、誠にありがとうございます。
『ガチ』で正直でおなじみの出川哲朗さんを起用したことで興味を持っていただき、多くの方にリライブシャツを知っていただくきっかけとなり、大変嬉しく思っております。たくさんの反響をいただき
増産に励んでおります。今後も、皆さまに愛されるCMづくり、そして商品展開に努めてまいります。
■リライブウェアとは
トルマリンなどの鉱石を練り込んだインクがシャツの前面と背面にプリント加工され、そこから輻射される遠赤外線により、着用時に血行が促進される機能性ウェアです。また、2024年2月に販売開始された「リライブシャツα」は、一般医療機器としての届け出を済ませた商品で、着用することで「筋肉のハリ・コリ」「腰や肩のハリ・コリ」「疲労の回復・改善」「血行促進」などの効果が期待できます。
リライブウェアシリーズは、2017年の発売以来、すでに200万着以上※を売り上げ、高齢者をはじめ、肉体労働者、介護従事者、アスリートなど、多くの方々にご利用いただいています。
※集計期間:2019年7月1日~2024年10月31日
■株式会社りらいぶの業績推移/2024年の取り組み
株式会社りらいぶとは
りらいぶは、「世界中の人たちが心身ともに健康で幸せな生活を作り上げることに寄与する。」を
企業理念とし、機能性ウェア「リライブウェア」の製造・販売を行っております。
所在地 : 〒981-3212 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3-27-3オメガコートビル1F
事業内容 : リライブシャツ・パンツ 関連ウェア・医療機器 開発/製造/卸
資本金等 : 2,400万円
ホームページ: https://www.reliveshirts.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像