4種のなかやまきんに君オリジナルQUOカードを総計1,000名様に!蒸し大豆発売20周年記念“おいしい蒸し豆ありがとうキャンペーン”
応募期間:2024年4月1日(月)~2024年11月30日(土)公式LINEからレシート画像で応募
蒸し豆・佃煮・煮豆のマルヤナギブランドを展開する株式会社マルヤナギ小倉屋(神戸市東灘区 代表取締役社長:柳本勇治)は、2024年に蒸し大豆発売20周年を迎えたこと記念して、蒸し豆をご愛顧いただいている皆様に感謝を込め、2024年4月1日(月)より、蒸し豆商品8品を対象に、LINEを利用した消費者参加型の「おいしい蒸し豆ありがとうキャンペーン」を実施いたします。
キャンペーンは対象商品1商品を1口として、期間中に対象商品をお買い上げいただきレシートを撮影。マルヤナギ公式LINEアカウントをお友達登録後、キャンペーン専用ページの応募画面からレシート画像を送信して応募した方の中から抽選で、「なかやまきんに君オリジナルQUOカード1,000円分」を総計1,000名にプレゼントします。キャンペーンは第1弾から第4弾まで期間を分け、それぞれ異なる4種のデザインのQUOカードをご用意しています。
■キャンペーン概要
・キャンペーン期間 2024年4月1日(月)~11月30日(土)
第1弾:2024年4月1日(月)~5月31日(金)、第2弾:2024年6月1日(土)~7月31日(水)、第3弾:2024年8月1日(木)~9月30日(月)、第4弾:2024年10月1日(火)~11月30日(土)
・キャンペーン商品
なかやまきんに君オリジナルQUOカード1,000円分 合計1,000名様
※第1弾~第4弾までそれぞれデザインは異なります。
※当選数は、各デザイン250名様、総計1,000名様です。
・対象商品
・おいしい蒸し豆シリーズ 全4品(蒸し大豆、蒸し黒豆、蒸しサラダ豆、蒸しひきわり大豆)
・おやつ蒸し豆シリーズ 全4品(ほの甘あずき、ほの甘黒まめ、うま塩豆ミックス、ほの甘紅大豆)
・応募方法
期間中、対象商品のお買い上げレシート(複数枚合算可)を撮影。マルヤナギ公式LINEアカウントをお友達登録後、キャンペーン専用ページの応募画面からレシート画像を送信して応募。
・キャンペーン専用ぺージへの応募期間
第1弾:2024年 4月1日(月)9:00~2024年 5月31日(金)23:59
第2弾:2024年 6月1日(土)9:00~2024年 7月31日(水)23:59
第3弾:2024年 8月1日(木)9:00~2024年 9月30日(月)23:59
第4弾:2024年10月1日(火)9:00~2024年11月30日(土)23:59
・商品購入レシートの対象期間
第1弾:2024年 3月21日(月)~2024年 5月31日(金)
第2弾:2024年 6月 1日(土)~2024年 7月31日(水)
第3弾:2024年 8月 1日(木)~2024年 9月30日(月)
第4弾:2024年10月 1日(火)~2024年11月30日(土)
・抽選発表
厳正な抽選のうえ、当選者を確定します。当選発表は、当選者へのみマルヤナギLINE公式アカウントから当選のご案内を差し上げます。
【キャンペーンぺージURL】https://www.maruyanagi.co.jp/mushimame/topics/3937/
■ キャンペーン対象商品について
・蒸し豆シェアNo.1※!ロングセラー商品“マルヤナギの蒸し豆”
大豆の煮豆を製造販売するマルヤナギが次に手がけたのは「おいしい水煮大豆」の商品開発。時は2002年、健康志向からより薄味で甘さを抑えた煮豆が求められ始めた時期でもありました。ところが、出来上がる試作はどれもこれも大豆本来の美味しさが失われたものばかり。「おいしい水煮大豆」とは程遠く、開発は難航を極めていたある日のこと。大豆を茹でずに加熱したところ、ホクホクと栗のように甘い、理想の大豆が完成したのです。蒸し大豆誕生の瞬間でした。研究を進めるうちに、蒸し大豆は美味しさだけではなく、栄養成分の損失も少ないことがわかり、2004年1月に業界初の商品化が実現しました。
そして2018年、「蒸し豆」市場が「水煮豆」市場を追い抜く成長を遂げました。現在でも大豆・蒸し豆の注目度は高まっており伸張を続けています。2022年2月には、マルヤナギのオフィシャルサイトに、マルヤナギと蒸し大豆ファンの皆さんが楽しく繋がれる場所を作りたいと蒸し大豆ファンページをスタート。同12月リニューアルし『蒸し大豆タウン』として、多くのファンとの交流や情報発信の場となっています。
※ KSP-POS全国販売金額シェア2023年1月~10月 マルヤナギ調べ
【蒸し大豆タウンURL】https://www.maruyanagi.co.jp/mushimame/
・マルヤナギの蒸し大豆は2024年、20周年を迎えました
マルヤナギの蒸し大豆は、2024年1月に発売から20周年を迎えました。
蒸し大豆は、開封してそのまま食べられる簡便さ、大豆本来の栄養とおいしさで、たくさんのお客様にご支持をいただき成長してきました。さらに大豆は、良質なたんぱく質の摂取源として近年注目される食材でもあります。これら蒸し大豆の魅力をもっと多くの方に知っていただきたいと、PR大使になかやまきんに君さんを起用した20周年特設サイトを公開し、様々なコンテンツをご用意しています。たくさんの方からいただいた「お祝いメッセージ」や「蒸し大豆のこれまでのあゆみ」、「蒸し大豆を伝える活動」について知ることができる他、年間を通じた様々なイベントや企画を順次ご紹介しています。
【蒸し大豆20周年特設サイトURL】 https://www.maruyanagi.co.jp/mushimame/20th/
■ 株式会社マルヤナギ小倉屋について
「伝統食材の素晴らしさを次の世代へ」をメインテーマに、長年取り扱ってきた昆布、豆、もち麦などの穀類、野菜などの伝統食材が持っている健康価値やおいしさを生かした新しい食の提案に取り組み、次の世代にしっかりと伝えてゆきたいと考えています。
【会社概要】
社名:株式会社マルヤナギ小倉屋
本社所在地:神戸市東灘区御影塚町4丁目9番21号
代表取締役社長:柳本 勇治
事業内容: 蒸し豆・佃煮・煮豆の製造・販売
創業: 1951年12月26日
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像