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株式会社visumo
会社概要

株式会社visumo、「インスタグラム連携 UGC活用ツールシェアNo.1」に

株式会社visumo

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム 「visumo」が2021年11月の調査において、「インスタグラム連携 UGC活用ツールシェアNo.1(※1)」を獲得したことをお知らせします。
  • 累計導入社数、利用社数ともにシェアNo.1に 

visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。 2017年にサービスの提供を開始。国内で450社を超える企業様にご利用いただいております。 


Instagram上の写真や動画をオウンドメディアに活用できる【Instagram連携機能】はコンテンツ充実だけではなく、コロナ禍でのSNS経由の顧客接点の創出やアンバサダーマーケティングの促進といった施策での活用事例が増えています。

 

トヨタ自動車では「みんなのトヨタグラム」と題して、トヨタの愛車や、愛車との思い出、旅行やレジャーの写真など、インスタグラム上に投稿された様々な写真を「visumo」でピックアップし、サイトへ掲載。サイト内コンテンツの充実とファンマーケティングを推進しています。投稿写真をクリックすると、ユーザーのコメントと車種詳細、WEB見積もり、試乗予約のボタンが表示され、ユーザーを次のステップへ促すような導線設計に。 

 

ワークマンでは「#ワークマン」「#ワークマン女子」「#ワークマンプラス」など自社ブランドに関連したインスタグラム投稿を「visumo」を活用して、ECサイトに掲載。着用感や利用シーンがイメージできるコンテンツで、購買意欲を促進しています。掲載写真には関連する商品が紐付いており、ユーザーは直接商品の購入も可能です。また、ECサイトに写真を掲載する際、一般ユーザーからは利用許諾を得ており、そのコミュニケーションの中で着用サイズの情報も収集。投稿に情報を追加することで、サイズ選択の参考にもなるコンテンツになっています。 


visumoサービスでは専門知識や難しいコーディング等が必要なく【写真や動画を簡単に集めて活用できる】機能が備わっています。 

①    インスタグラム上の投稿写真や動画を活用する「social curator」 
https://visumo.asia/social_curator 
②    ECサイトの動画コマースを推進する「video commerce」 
https://visumo.asia/video_commerce 
③    アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「media form」 
https://visumo.asia/#page-solutions-media 

 
この度、日本マーケティングリサーチ機構が実施した指定領域における実績調査(2021年11月)にて、visumoがインスタグラム連携 UGC活用ツール累計導入社数、利用社数ともにシェアNo.1を獲得いたしました。 

スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展により、リッチなコンテンツが増えています。visumoでは”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、ビジュアルマーケティングを推進しています。 

今後visumoでは蓄積されたビジュアルデータを活用したコンテンツ展開を支える、次世代ビジュアルマーケティングプラットフォームとしてオンラインだけではなくオフラインのCX向上を実現する機能を拡充予定です。 

 ※1 日本マーケティングリサーチ機構調べ|調査概要:2021年11月期_指定領域における競合調査  

 ■株式会社visumoについて 
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ) 
設立 : 2019年4月 
本社 : 〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-5 シブロジ 
代表者 : 林 雅也(はやし まさや) 
事業内容 : ビジュアルマーケティングプラットフォームの開発、運営 
Webサイト: https://visumo.asia 

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会社概要

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URL
https://visumo.asia/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-10-11 原宿ソフィアビル
電話番号
03-6822-4888
代表者名
井上 純
上場
未上場
資本金
2億円
設立
2019年04月
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