April Dream Project
誰もが心に「第二・第三のホーム(故郷)」を持ち続けている、そんな世界を創造します。
心に多くの「ふるさと」が根付き「人生」が豊かになる。そんな世界を夢見て。
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
当社は「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは「株式会社ノットワールド」のApril Dreamです。
このプレスリリースは「株式会社ノットワールド」のApril Dreamです。
仕事や結婚を機に住んだ町、旅先で思い出に残った町ー。
かかわり方は様々あれど、どうしても時が経つにつれて疎遠になってしまうことも少なくありません。
せっかく生まれた「きっかけ」を大切にしたい。
ふとした「きっかけ」から「新たなホーム(故郷)」へと、繋がる仕組みを創造します。
辛いときや嬉しいとき、思い起こされるのは「故郷」といえるほど、私たちの人生にとって「ホーム(故郷)」は大きな意味を持っています。
しかし国内だけでも1700を超える故郷(地域・自治体)がある中で、縁を持てるのはどれほどでしょうか。
また「知ってほしい・仲間を増やしたい」と活動を続けている地域側としても、上手くマッチングするとは限らないのが現状です。
だからこそ私たちは、多様なきっかけ(オンライン・オフライン問わず)を提供するだけではなく、地域と関わり続けられることでファンとなり、いずれ「新たなホーム(故郷)」と思えるような一貫した仕組みを作りたい。
全国に心のふるさとがあり、日常的に繋がりを感じられる世界は素敵だと思いませんか。
- これまでの取組み
・オンラインツアー企画運営(国内向け・海外向け)
・リアル体験・ツアー企画運営
・オンライン交流(地域ファンクラブ)*近日公開
・地域のツアーコンテンツ造成
・地域ガイドの育成(オンライン・リアル)
上記以外でも、地域経済の活性化にも繋がるよう念頭に置きながら様々な施策を行ってまいります。
この夢がいつか現実となるように。
「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
- 株式会社ノットワールドについて
『国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする』
日本国内で、世界と日本で、人と人を結んでいく。
この会社を「結び目」にして、一人でも多くの人の心が、人生が、動きだしていくことを目指します。
2015年より約6万人の外国人ゲストを東京・京都・福島を中心にご案内し、tripadvisor4年連続エクセレンス認証受賞。2020年1月より日本のガイドを世界一にする、ガイドコミュニティ『JapanWonderGuide』を運営、またコロナ禍においては国内・海外向けのオンラインツアーを多数開催です。
オンライン・オフラインにおいて、日本の各地域・海外とKNOTを増やし、地域のファン・日本のファンを作る機会を創造していきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 旅行・観光政治・官公庁・地方自治体
- ダウンロード