日栄インテック、大阪事業所を開設
西日本エリアの営業・サービス体制を強化、複数事業の拠点機能を集約
日栄インテック株式会社(本社:東京都荒川区、代表取締役:西川 嘉俊、以下「日栄インテック」)は、配管支持金具を取り扱う大阪営業所を移転・拡充し、2026年9月24日(木)より「大阪事業所」として営業を開始することをお知らせいたします。
今回の大阪事業所開設に伴い、従来の配管支持金具の営業拠点としての機能に加え、機械式駐車場装置を取り扱うモビリティ事業、太陽光関連製品等を展開する環境事業の社員も常駐します。複数事業の拠点機能を集約することで、事業間の連携を強化するとともに、関西エリアにおける営業・サービス体制のさらなる充実を図ります。

大阪事業所開設の背景・目的
日栄インテックでは、全国のお客様により迅速かつきめ細かなサービスを提供するため、各地域に営業・サービス拠点を展開しています。大阪営業所は、これまで配管支持金具を中心とした管材事業の営業拠点として、関西エリアのお客様への製品提案や営業活動を行ってまいりました。
今回、同営業所を移転・拡充し「大阪事業所」として機能を強化することで、管材事業に加えて、モビリティ事業、環境事業の社員も常駐する複合的な事業拠点として運営を開始します。複数事業が同一拠点に集まることで、各事業間の情報共有や連携を促進し、お客様の多様なニーズに対して、より幅広い提案・対応が可能となる体制を構築します。また、関西エリアをはじめとする西日本地域における営業・サービス体制を強化し、今後のさらなる事業拡大につなげてまいります。


大阪事業所 概要
|
名称 |
日栄インテック株式会社 大阪事業所 |
|---|---|
|
所在地 |
大阪府大阪市大正区三軒家東二丁目十一番二十三号 |
|
敷地面積 |
1,268㎡ |
|
稼働開始日 |
2026年9月24日(木) |
|
営業時間 |
8:30~17:30 (土日祝は除く) |
|
主な機能 |
・管材事業(配管支持金具等)の営業 ・モビリティ事業(機械式駐車場)の営業・サービス対応 ・環境事業(太陽光関連製品等)の営業 ・各事業間の連携による総合的な提案・顧客対応 |

今後の展望
日栄インテックは、今回の大阪事業所開設を一つの契機として、関西エリアにおける各事業の営業基盤を強化するとともに、事業間の連携をさらに深めてまいります。それぞれの事業が培ってきた技術・製品・ノウハウを組み合わせることで、お客様の幅広いニーズに応える提案力を高め、関西エリアにおける事業のさらなる成長を目指します。今後も地域に根差した営業・サービス体制の充実を図り、建築設備やモビリティ、再生可能エネルギーなど、社会を支えるさまざまな領域でお客様への提供価値を高めてまいります。
日栄インテック株式会社について
日栄インテックは1974年の創業以来、配管支持金具を中心とした建築設備関連製品の製造・販売に加え、機械式駐車場装置の設計・施工・保守を行うモビリティ事業や、太陽光パネル架台・ソーラーカーポート等を展開する環境事業、植物工場・鮮度維持システム等を手がけるアグリテック事業など、社会インフラを支える領域において幅広く事業を展開してまいりました。
【会社概要】
|
社名 |
日栄インテック株式会社 |
|---|---|
|
本社所在地 |
〒116-0011 東京都荒川区西尾久7-34-10 |
|
代表取締役 |
西川 嘉俊 |
|
設立 |
昭和53年4月22日 |
|
HP |
【本件に関するお問合せ先】
|
担当者 |
日栄インテック株式会社 コーポレート本部 総務部 |
|---|---|
|
問合せフォーム |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
