プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Oplus株式会社
会社概要

シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」、販売代理パートナーの募集を開始!

シフト・人事・労務領域のDXを共に推進するパートナー企業を募集

Oplus株式会社

Oplus株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉原 和樹、以下Oplus)は、シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」における、販売代理パートナーの募集を開始いたします。

「oplus」は幅広い業種・幅広い規模の企業様に提案可能で、導入実績は20,000社以上にのぼるシフト管理サービスです。個社事情に合わせたカスタマイズにも対応でき、勤怠管理サービスとの連携性が高いのも特徴です。また、販売代理店プログラムでは、クライアント様からの利用代金の一部を報酬としてお支払いする予定です。「oplus」の販売代理パートナーにご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

窓口はこちら:https://opluswork.com/contact

  • 販売代理パートナー募集の背景

「oplus」は、弊社代表・杉原がアパレルショップ店長時代、シフト管理に苦労した原体験をもとに立ち上げたサービスです。


シフト管理は目立った業務ではありませんが、まだまだ紙やエクセルでの管理が一般的であり、多くの事業主が向き合い、悩み、潜在的に「答え」を求めている領域だと考えています。シフト管理サービスは「飲食・小売」「医療・福祉」といった業種特化型が多いなか、「oplus」は特定の業種に限定されることのない汎用的な機能を取り揃え、物流・医療・介護・福祉・人材派遣・BPO・ホテル・旅館など、様々な業界で利用いただいています。サービス提供開始から約4年で、20,000社を超える企業・事業者様にご利用いただくサービスまでに成長しています。


また近年のシフト管理業務は、人材不足や人件費高騰などの問題、働き方に関する法改正もあり、とても複雑になっています。「oplus」では、シフト業務と多く関連する勤怠管理システムとの連携に力を入れており、予算としてのシフト、実績としての勤怠を、一元的に管理する仕組みを提供することで、より戦略的な人材活用、事業運営に貢献しています。


Oplusは、今後ますますシフト管理の重要性が高まっていく中、拡大するニーズにスピード感を持って応えるために、販売代理パートナーの募集を開始いたします。全国規模でのサービス提供、および人事・労務領域の包括的な支援の体制を整えることで、シフト管理における課題解決を推進してまいります。



  • 販売代理パートナーのメリット

販売代理パートナー様へのメリットとして、以下2点があげられます。


・ストック型収益の確立と収益の拡大

販売代理パートナー様が取り扱う製品と合わせて、当社の「oplus」を販売いただくことで、販売手数料による収益源の多様化に貢献します。「oplus」での販売代理店プログラムでは、クライアント様からの利用代金の一部を報酬としてお支払いする予定です。継続課金モデルでの提供であり、契約から1年といった制限もないためストック型収益の確立にもつながります。


・販売手段の多様化

販売代理パートナー様が取り扱う製品に、「oplus」を加えることで、販売手段や多様化を実現します。クライアント様へのさらなる提案、価値提供につながり、顧客の満足度向上、販売促進に貢献します。



「oplus」に可能性を感じてくださる方、oplusを広めることに共感してくださる方、シフトをはじめとする人事、労務領域のDXを支援を行う方などから、ご応募をお待ちしております。なお、紹介モデル、再販モデルの違いや報酬内容の詳細などは、お気軽にお問い合わせください。


窓口はこちら:https://opluswork.com/contact




  • シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」とは

「oplus」(https://opluswork.com)は、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したシフト管理DXサービスで、企業の省人化・省力化の実現を支援します。シンプルで直観的に操作でき、100名まで無料で利用いただけるプランもあるため、管理画面の操作確認などを無料でお試しいただき、その上でご検討いただけます。


紙・エクセルから脱却する上で、気軽に導入いただけるような環境を整えつつも、有料プランでは、出勤インターバルや連勤アラートなどにも対応した高度な自動シフト作成機能に加え、出勤要請、労務管理、概算人件費計算などの機能も備えています。


サービス紹介動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=RDu4pF4uksA&t=7s




  • 会社概要

 会社名  : Oplus株式会社

 所在地  : 東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT Yoyogi-Koen 601

 設立   : 2019年10月

 事業内容 : シフト・勤怠管理システムの開発・運営

 代表取締役: 杉原 和樹

 URL   :https://opluswork.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://opluswork.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

Oplus株式会社のプレスキットを見る

会社概要

Oplus株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://opluswork.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT Yoyogi-Koen 601
電話番号
03-5453-1250
代表者名
杉原 和樹
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード