単機能レンジ「BALMUDA The Range S」本日発売。キッチンをもっと楽しく、自分好みに。
バルミューダ株式会社(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:寺尾玄)は、単機能レンジ「BALMUDA The Range S」を本日10月2日(木)より販売開始します。

BALMUDA The Range S は毎日使う調理道具として、上質なデザインと質感を備えた単機能レンジです。コンパクトな横開き設計は、収納ラックや冷蔵庫の上など、限られたスペースでも自分好みにコーディネートをお楽しみいただけます。あたために必要十分な5つのモード(オート、マニュアル、ドリンク、冷凍ゴハン、解凍)を搭載。ダイヤルひとつでスムーズに操作いただけます。遊び心のあるディスプレイは、オリジナルフォントとアイコンで構成。使用中に流れる心地よいサウンドとともに、使うたびに楽しいひとときをお届けします。カラーはブラック・ホワイトの2色展開です。
バルミューダオンラインストア・BALMUDA The Store Aoyamaをはじめとするブランドショップ、主要家電量販店などバルミューダ製品正規販売店にて、39,600円(税込)で販売中です。
BALMUDA The Range S 製品ページ
https://www.balmuda.com/jp/range-s/
製品 BALMUDA The Range S(バルミューダ ザ・レンジ エス)
本体寸法 466mm(幅)×393mm(奥行き)×295mm(高さ)*ハンドル含む
本体庫内寸法 300mm(幅)×310mm(奥行き)×195mm(高さ)
庫内容量 20L
本体重量 約9.5kg
電源 AC100V 50Hz/60Hz
消費電力 1350W
電子レンジ手動出力 100W、500W、600W、800W、900W (*1)
モード オート、マニュアル、ドリンク、冷凍ゴハン、解凍
カラー ブラック(型番:KRN01JP-BK、JANコード:4560330113734)
ホワイト(型番:KRN01JP-WH、JANコード:4560330113543)
*1 高周波出力800W、900Wは短時間高出力機能(最大3分間)です。
BALMUDA The Range Sの特徴

レイアウト、思いのまま
毎日使う調理道具として、上質なデザインと質感を備えたBALMUDA The Range Sは、高さと奥行きを抑えたコンパクトな横開き設計。収納ラックや冷蔵庫の上など、限られたスペースにも設置できるので、自分好みにコーディネートを楽しめます。
毎日の調理がもっと楽しくなる操作感
ギターの爽やかな音とドラムの軽快なリズムの、気持ちのいい操作音。オリジナルフォントとアイコンで構成された、親しみと遊び心のあるディスプレイ。料理のあたため操作から各種設定まで、使うたびに楽しい気分になります。


静かな気配り。ソフトクローズドア
扉には美しい金属製のハンドルに加えて、ソフトクロージング機能を採用。滑らかな手触りで、手を離してもやさしく静かに閉じる、エレガントな使い心地です。
アーティストとのコラボレーションムービーを公開
BALMUDA The Range S の発売を記念し、本日10月2日(木)より、デジタルクリエイティブレーベル OFBYFOR TOKYO と制作したコラボレーションムービーを公開しました。
本映像は、OFBYFOR TOKYO所属アーティスト midori 氏と、同所属クリエイティブユニット CLAF を迎えて制作。 「キッチンをもっと楽しく、自分好みに」というBALMUDA The Range Sのコンセプトをテーマとし、鮮やかな3DCG表現で映像化しました。
バルミューダ公式YouTubeやInstagramにてご覧いただけます。
BALMDUA The Range S コラボレーションムービー by midori
BALMDUA The Range S コラボレーションムービー by CLAF
OFBYFOR TOKYO
2018年に東京で結成されたデジタルクリエイティブコレクティブ。 通称「OBF」。デジタルネイティブ世代に響く映像 / グラフィック表現を強みとし、確かな技術力と制作体制で国内外の企業・ブランドのプロモーションにおけるクリエイティブの企画・制作を多数担当。3DCG / VFX / AIなど最先端技術を自在に操り、時代のカルチャーやスタイルを反映させながら、既存の枠組みを超えた新しい表現を常に生み出し続けている。
・Instagram https://www.instagram.com/obf_tokyo/
▼midori
東京を中心に活動する、アートディレクター・グラフィックアーティスト。ユースカルチャー / ストリートカルチャーの文脈を作品に取り入れながら「細やかさ」と「エッジィさ」の双方を取り入れた独自の世界観を自身のスタイルとして確立。デジタルとアナログそれぞれの領域を自由に行き来する、遊び心を持ち合わせた制作スタイルが持ち味。
・Instagram https://www.instagram.com/midori_save_the_world/
・HP https://www.obf.tokyo/artist-midori
▼CLAF
アートディレクター・プロデューサーYuho Oguraと、3DCGアーティストTakashi Fujimotoによるクリエイティブユニット。甘さの中にスパイスを利かせたビジュアルメイキングを得意とするYuho Oguraと、レタッチテクニックにCG技術を掛け合わせたビジュアル表現を強みとするTakashi Fujimotoがタッグを組み、それぞれが持つ独自性を掛け合わせたクリーンでスタイリッシュなCG表現を得意とする。
Yuho Ogura:https://www.instagram.com/yuho_ogr/
Takashi Fujimoto:https://www.instagram.com/fujimoto0927/
・HP
Yuho Ogura:https://www.obf.tokyo/yuhoogura
Takashi Fujimoto:https://www.obf.tokyo/artist-takashi-fujimoto
レンジ引き取りキャンペーンを実施中

新商品の発売を記念し、バルミューダオンラインストア・BALMUDA The Store Aoyamaをはじめとするブランドショップにて、BALMUDA The Range S をご購入いただいたお客さまを対象に、現在お使いのレンジを無料で引き取るサービスを実施中です。
<対象購入期間>
2025年10月2日(木)〜2026年2月1日(日)23時59分まで
※2025年9月17日(水)以降のご予約分も対象となります。
<引取受付期間>
製品ご購入日 〜2026年2月15日(日)
※2026年2月15日(日)までに発送された分が対象となります。
<概要>
対象購入期間中に対象店舗で BALMUDA The Range Sをご購入いただいた場合、製品に専用着払い伝票とお申込書を同梱いたします。お申込みの際は、お申込書に記載の応募規約を必ずご確認ください。
<お申込み方法>
STEP1:お申込書に必要事項をご記入ください。
STEP2:お申込書とご不要になったレンジを一緒に段ボールに入れ、キャンペーン事務局までご送付ください。
※配送用段ボールはお客さまにてご用意ください。
※お申込書は段ボールの天面側に同梱してください。
<引取対象>
レンジいずれか1点(製造年代・破損・汚れは問いません)
<対象店舗>
・バルミューダオンラインストア
・BALMUDA The Store Aoyama
・BALMUDAブランドショップ各店舗
– 東京 松屋銀座 7F
– 大阪 阪急うめだ本店 7F
– 愛知 ジェイアール名古屋タカシマヤ 9F
– 兵庫 神戸大丸 7F
<対象製品>
・BALMUDA The Range S ブラック(KRN01JP-BK)
・BALMUDA The Range S ホワイト(KRN01JP-WH)
すべての画像