運送業務支援サービス「トラッカーズマネージャー」、配車表の機能・デザインを大幅アップデート
従来よりも直感的に配車計画を作成・管理することが可能に
配車表の各種機能やデザイン(UI)をアップデートすることで、従来以上に分かりやすく直感的に配車計画を作成・管理することができるようになりました。
詳細については、後述の「アップデートの概要」をご確認ください。
アップデートの概要
今回のアップデートでは、主に配車表および各案件の表示方法・内容と配車表全体のデザインに変更を加えました(※)。
※本機能は、運行管理プランの配車表オプションをお使いのお客様がご利用いただけます。
運行管理プランの詳細は、以下のリンク先からご確認いただくことが可能です。
URL:https://manager.trck.jp/transport_management
■ 主な変更点
(1) 配車表の表示方法・内容について
配車表の表示方法について、「1日表示(1日分の配車計画を表示)」だけではなく、「2日表示(2日分の配車計画を表示)」にも対応し、配車表上でより多くの案件情報を簡単に確認できるようになりました。
(2) 各案件の表示方法・内容について
各案件の表示内容に「案件名」を追加するとともに、案件情報のプレビュー機能を追加しました。各案件にマウスカーソルを重ねることにより、案件情報の詳細を配車表上で確認することができます。
また、配車表上の案件一つひとつや、車両・ドライバー名をそれぞれ色分けすることができるようになりました。荷主様ごとに色を変えたり、特定の車両やドライバーだけを色付けしたりと、お好みに応じたやり方で視覚的に管理することが可能です。
以上の内容に加えて、配車表上で配車済み・受注済みの案件数を表示する機能も追加しました。配車表上で配車済み・受注済みの案件数を簡単に確認できるため、配車担当者の配車ミスを低減します。
(3) 各案件の割り当て・日時の調整方法について
案件をマウスで移動(ドラッグ&ドロップ)するだけで、車両・ドライバーの割り当て変更や開始・終了日時を調整できるようになりました。
これにより、配車表上で配車計画の作成から調整までを完結することが可能です。
今後のアップデートについて
運行管理・配車業務をより効率化できるよう、今後も「配車表の週間表示やリスト表示」「担当ドライバーへの案件情報通知機能」などを段階的にリリースする予定です(※)。
(※)2023年11月時点の予定であり、今後変更や追加等が発生する可能性があります。
今回のアップデート内容や今後の予定に関するご質問、「トラッカーズマネージャー」の導入等をご検討の物流・運送事業者様は以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:
https://forms.gle/Gaw3dda8p85Gijkx8
運送業務支援サービス「トラッカーズマネージャー」について
「トラッカーズマネージャー」は、運送会社100社以上の経営者、配車担当者、運行・整備管理者の要望を叶えた運送業務支援サービスです。
各種台帳情報(車両・ドライバー・運行情報)や、勤務計画・配車管理・日報などの運送業に必要なあらゆる業務をデジタル化し、クラウドで一元管理。「トラッカーズマネージャー」に蓄積されたデータをもとに、トラック1台あたりの収益を1秒で集計・可視化し、効率重視の経営をサポートします。
料金は月々1万円台からと低価格で、1社ごとに専属のカスタマーサクセス担当が伴走し、導入から運用までをしっかりとフォローします。
「トラッカーズマネージャー」サービスサイト:
株式会社Azoop 概要
社名:株式会社Azoop (Azoop, Inc.)
代表:朴 貴頌
所在地:東京都港区芝大門2-5-5 住友芝大門ビル5F
設⽴:2017年5月15日
資本⾦:185,100万円(資本準備金含む)
事業内容:
『トラッカーズ』の各種サービス企画・開発及び運営
・商用車流通DX事業
・運送業務DX事業
・物流M&A事業
・人材紹介事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像