プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社グッドイートカンパニー
会社概要

クラフトジンブランド『HOLON』からルームミストが数量限定で登場

ensoとのコラボによるスペシャルディナーイベント開催記念アイテムをオンラインにて先行販売

株式会社グッドイートカンパニー

株式会社グッドイートカンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:楠本修二郎)が運営する、クラフトジンブランド『HOLON(ホロン)』( https://holongin.com/ )は、スキンケアブランド『OSAJI』が運営するレストラン『enso』とのコラボレートによるスペシャルディナーイベントを開催するとともに、これを記念して、HOLON初となるルームミストをHOLON  ORIGINALとの数量限定セットにて販売開始することをお知らせいたします。


鎌倉・小町通りの裏路地にある、元芸者置屋をリノベーションした『enso(エンソウ)』は、「体・生活・心」を整え滞りなく循環させることをコンセプトとした、『OSAJI』初となるレストランをメインとする複合型ショップです。2021年夏に蔵前にオープンした、ホームフレグランス調香専門店『kako-家香-』の新たな体験の場として、30種類以上のシングルエッセンシャルオイルの調香に特化した『kako-a scent-』や、OSAJIのセレクトアイテム他、『enso』オリジナルのグロッサリーが揃うショップも併設。”食”や”香り”の体験を通し、心身の”調律”を行い、日常生活に心地よい循環を生み出すことを目指しています。
 

enso店舗内観enso店舗内観

今回のスペシャルディナーイベントでは「春の香り」をテーマに、春の食材を基調にした料理にHOLONのクラフトジンをベースにしたカクテルをペアリングで提供します。料理を通して、食材の生かし方や香りの立て方を表現する、ensoの藤井匠シェフの料理への哲学と想いに共感し、ドリンクが合わさった香りを引き立てるペアリング体験をともに作りたいという思いから今回のコラボレートが実現しました。HOLONからは、HOLON 春〈桜〉やHOLON ORIGINALを使ったオリジナルカクテルとして、HOLON 春 緑茶・HOLON オリジナル ジンジャエール・HOLON 春 ココナッツミルクの3種類をお楽しみいただけます。
 

イメージ:季節のコース「陽春」の一部イメージ:季節のコース「陽春」の一部

また、HOLONでは本イベント開催を記念し、ブランド初となるルームミストをHOLON SEASONAL 春<桜> との数量限定セットにて販売します。トンカ豆・杉・ネロリ・フランキンセンスなどの精油をベースに、甘くて柔らかい春の風をイメージしてブレンドした、オリジナルアイテムです。飲食後の空間のリフレッシュ、おそうじの仕上げ、自宅時間での気分転換など、シーンを問わずお使いいただけます。
 

春の香りのルームミストとHOLONのセット春の香りのルームミストとHOLONのセット


【開催概要】
  • 名称:enso&HOLON スペシャルディナーイベント
  • 日程:2023年4月16日(日)17:00〜 
  • 場所: enso 神奈川県鎌倉市小町2-8-29
  • 内容:enso 春のコース料理6品と HOLONのペアリングドリンク3杯(アルコール)※春の香りのお土産付き
  • 価格:8,800円(税込)
  • ご予約フォーム:https://forms.gle/YV75zVh4e7TfmnNo8  ※要予約、定員となり次第受付終了となります
  • コース内容:
    • お料理(全6品):アミューズ2種、前菜、メイン、締めご飯、デザート
    • ドリンク(全3種):HOLON 春〈桜〉やHOLON ORIGINALを使ったオリジナルカクテル 
      • HOLON 春 緑茶
      • HOLON オリジナル ジンジャエール
      • HOLON 春 ココナッツミルク

【販売概要】
  • 名称:春の香りのルームミストとHOLONのセット
  • 価格:4,200円
  • 容量:20ml
  • 販売開始日:2023年4月12日(水)※ 4月20日(木)以降順次発送
  • 注文方法:https://holongin.com/products/ensoandholon 
  • 内容:精油(トンカ豆・杉・ネロリ・フランキンセンス)
  • 特徴:甘くて柔らかい春の風をイメージしてブレンド
 


■OSAJIについて https://osaji.net 
江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケアの役割は美容のためだけのものにとどまりません。オサジは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルを提案する、現代の「お匙」でありたいと考えます。皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。その一つひとつに真摯に向き合う敏感肌ブランドです。フェイシャル、ボディ、ヘア、メイクアップ、フレグランスを取り扱っています。

■ensoについて https://osaji.net/enso_1st_anniversary/ 
スキンケアブランド『OSAJI』による、レストラン/ショップ/調香専門店の複合型ショップ。レストランでは、地元・鎌倉の野菜を中⼼として、その時期に美味しい旬の食材を選定。モダンフレンチをベースに出汁や発酵⾷品など和の要素も取り入れ、「彩り・香り」を丁寧に引き出した”⾝体と⾵⼟に調和する料理”を提案します。季節のランチコースをはじめ、平日15時からのカフェタイムでは、自家製ドリンクや旬の食材の香りを気軽に楽しめる軽食をご用意します。自然のリズムや香りを凝縮した一皿を通し、自分自身がニュートラルな状態を取り戻していく、そんな食体験を提供いたします。
・所在地:〒248-0006. 神奈川県鎌倉市小町2丁目8-29
・tel:0467-39-6141
・定休日:水曜日(水曜が祝日の場合、翌平日)
・URL:https://www.enso-osaji.net/ 
・SNS:@enso_osaji

■クラフトジンブランド『HOLON(ホロン)』 https://holongin.com/ 
『HOLON』は、“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランドです。ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のハーブやスパイスなど9種類のボタニカルを調合。心と身体の調和をテーマに、その味わいを保ったまま口あたりのよさを引き出すため、ジンとしては度数の低い約35〜40度ほどに仕上げており、炭酸水などで割るとアルコール度数およそ5〜7%ほどで楽しめるのが特長です。ブランド名『HOLON』は、古代ギリシア語の「全体と部分の調和」を意味する言葉に由来しています。クラフトジンとそれを楽しむ時間を通して、心と身体の調和に寄り添う存在でありたいという想いを込めています。

【GOOD EAT COMPANYについて】
「GOOD EATをつなぐ」をビジョンにかかげ、日本の食を愛する、すべての人の思い・体験・技術を未来につなぎ、世界中へ拡げることを目指しています。食産業のエコシステム構築に向けたサービスとして、2021年1月に食のコミュニティ型EC『GOOD EAT CLUB』β版をリリース。2021年7月より、正式提供を開始しました。

【会社概要】
・会社名:株式会社グッドイートカンパニー
・代表者:代表取締役社長 楠本修二郎、代表取締役副社長 忍足大介
・所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2F/3F
・資本金:1,000万円(2021年2月28日時点)
・設立日:2019年10月7日(始動:2021年1⽉21⽇)
・主な事業内容:食品のEC事業、飲食店舗の企画運営事業・コミュニティ事業、食の企画開発事業・DX支援事業
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://holongin.com/products/ensoandholon
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グッドイートカンパニー

19フォロワー

RSS
URL
https://goodeatcompany.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos 2F・3F
電話番号
-
代表者名
忍足大介
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2019年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード