プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社RECCOO
会社概要

【Z世代のホンネ調査】Z世代は両親をなんて呼ぶ?

女子大学生は「パパ/ママ」が多数派。男子大学生も3人に1人は「「パパ/ママ」派。

株式会社RECCOO

株式会社RECCOO(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:出⾕ 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、最新のZ世代調査として「Z世代の両親の呼び方」をテーマにした調査レポートを発表します。調査結果によると、男子大学生の間ではお父さん、お母さん呼びが多数派であり、女子大学生の間ではパパ、ママ呼びが多数であることが判明。他にも様々な両親の呼び方の回答が確認出来ました。

■男子大学生の両親の呼び方。お父さん/お母さん呼びが多数に。

男子大学生の間ではお父さん/お母さん呼びが多数派でした。しかし、男子大学生の3人に1人はママ/パパと呼んでいるようです。他にも、両親を下の名前で呼ぶ学生もいるようです。


■女子大学生の両親の呼び方。パパ/ママ呼びが多数に。

女子大学生では、男子大学生と結果は逆転し、パパ/ママ呼びが多数派になりました。また、女子大学生の方がパパ/ママ呼びと、お父さん/お母さん呼びの差が少ないようです。「その他」の回答としては、「母」や「母ちゃん」などもありました。


いかがでしたでしょうか?実際に⼤学⽣のデータで確認すると、リアリティのある感覚が掴めます。当社ではこれからも現役⼤学⽣と共に、【Z世代のホンネ調査記事】を配信しています。 また、本調査パネルはどの企業様でもご利⽤することが可能です。詳細・料⾦体系は以下をご確認ください。
 https://circle-app.jp/

■サークルアップとは?

サークルアップは電通若者研究部が自らの研究ツールとして開発し、2022年6月に当社が事業売却を受けたクイックリサーチツール。約2万人の現役大学生が登録しており、100サンプルの調査が10〜30分で完了するなど、そのスピード感が特徴で、多くの企業様のマーケティング活動やリクルーティング活動にご活用いただいています。


現在、注目を浴びているZ世代ですが、「Z世代は○○」など表面的な捉えられ方をされてしまうケースも多く見受けられます。そこで当社は、サークルアップを活用して、現役大学生のプロジェクトチームと共に、リアルな本音を発信する【Z世代のリアルなホンネ調査記事】を配信しています。


これまでの記事一覧はこちらから

https://circle-app.jp/magazine/

※本記事を引用する場合には、出典と出典元URLの明記をお願いいたします。



【調査概要】
・調査日:2023年4月
・調査機関(調査主体):株式会社RECCOO
・調査対象:サークルアップに登録する大学1年〜大学院2年
・有効回答数(サンプル数):140人(女性:94名 男性:46名)
・調査方法:サークルアップ for client のアンケートオファー

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://circle-app.jp/#inquiry-form
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社RECCOO

25フォロワー

RSS
URL
https://reccoo.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都 渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア3階
電話番号
03-5725-0406
代表者名
出谷昌裕
上場
-
資本金
-
設立
2014年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード