農泊関係者向け「農泊経営高度化研修 テーマ別集中講義」の情報発信・販路確保手法をテーマにしたセミナーに、Tokyo Creative代表取締役 中川智博が登壇
~“有用”な訪日インバウンド向けデジタルマーケティング手法を、事例を通して紹介~
※農泊推進対策(広域ネットワーク推進事業)「経営能⼒を⾼度化するための研修・専⾨家派遣事業」
- 登壇内容のサマリー
テーマ:SNS活用と訪日インバウンド向け情報発信
・インバウンドマーケティングに欠かせない“外国人目線”
・来訪から逆算するインバウンドプロモーション手法
・“資産”につながるYouTuber活用メリット
・「旅×YouTuber」の親和性
・YouTuberプロモーションの実施方法
・農泊事例
・コロナ禍における旅トレンドの変化 など
年間150を超えるインバウンド、観光プロモーション実績を通して蓄積してきた知⾒を具体的な事例やデータを⽤いながら、ご紹介しました。
Tokyo Creativeは、全国の「農泊」に取り組まれている⽅(農泊協議会、農家⺠宿など)はもちろんのこと地⽅⾃治体・DMO・企業などのインバウンド向け情報発信を⽀援し、ビジョンとして掲げる『⽇本⼈も知らない「Nippon」を世界に発信する』の実現を⽬指します。
開催日 :2022年9月14日
企画・運営:株式会社JTB、株式会社JTB総合研究所
セミナー名:農泊経営高度化研修 テーマ別集中講義
テーマ :情報発信・販路確保手法
詳細 :https://nouhaku-assist.com/expert
- 代表取締役 中川智博 プロフィール
1987年4月9日(35歳)、滋賀県出身。
2011年、同志社大学文化情報学部卒業。
株式会社ワークスアプリケーションズ、電通アイソバー株式会社を経て、2018 年 5 月 Tokyo Creative 入社。
YouTube などを活⽤したデジタルマーケティングを得意とし、インバウンドに関するノウハウの啓蒙活動も実施。これまで⾃治体、DMO、企業の海外デジタルマーケティングを100 社以上⽀援しており、観光・デジタルマーケティングに関連する講演は、外務省、新潟市、三重⼤学、川村⼥⼦⼤学、杏林⼤学等他多数で実績あり。
観光庁「インバウンドの地⽅誘客促進のための専⾨家」、観光庁「世界⽔準のDMO 形成促進事業」における外部専⾨⼈材認定や、農林⽔産省が推進する「農泊地域課題解決の専⾨家」、東京観光財団運営「観光まちづくりアドバイザー」など精⼒的に活動。
- Tokyo Creativeとは
- 会社概要
設立:2013年8年
代表者:代表取締役 中川智博・小野沢隆
所在地:東京都墨田区横綱1-10-5 KOKUGIKA FRONT BUILDING レッドホースコーポレーション株式会社内
資本金:9,000万円
URL :https://www.tokyocreative.jp/ja/
業務内容:訪日インバウンド集客事業、訪日インバウンド関連事業、タレントマネジメント事業
お問合せ:info@tokyocreative.jp
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